Monday, November 06, 2017

プレファイナル!?壮大なウルトラヒーローズストーリー!??の『アリオ鳳「ウルトラヒーロー…」第7回』

もう何から残せばいいのやら??

正直もういらん!!←(喜)

毎回、次回に続く~的な流れで進んできたこのイベント、
ここに来てようやくこのイベントが壮大な!?シリーズ構成に
なっていることが分かった。
次回の12月ファイナルはどうなるのか
よう分からんけど、もう今回で十分というか。。。

よくまぁこんだけそれぞれのキャラクターを物語りに埋め込みながら
話を盛り上げているし。

今回のステージはえ?な42分?
長いよ、待っている時間も長かったけど、
どんだけバトルシーンするんだか!!
しかもウルトラマンのピンチシーンが半端い緊張感で
手に汗握る!!

TVジードのゼロも体調不十分な様子やけど、
今回のゼロの戦いぶりも、限界以上に見えるし。
ほんでもっての登場のビヨンドのかっこよさよ♪

いやぁ見応えあったなぁ、ダークロプスゼロとのバトル(^_^)b
いやいや、ゼロだけじゃなくて、
メビウス&ヒカリのバトルも久しぶりで燃えた!!
それにしてもメビウスの終盤のやられっぷりも見事で(>_<)
このメビウスのピンチを助ける「カプセル」パワーがホント効いている!
この後登場のキングverジードのロイヤルメガマスターの
マントさばきの見事さと強さ。

ゼロ復活のビヨンド姿もテンション上がるし♪
ショー終了後もどんだけ心ワクワク感が続いたことか\(^o^)/

せやけどね、もうええって。
このステージのハイレベルさが、イベント会場の混雑さを極める要因と
なっていて、そりゃぁ見たい人の数が限度を越えているって思うわ。
このステージがまぁ例に出したら悪かもやけど、
某ヒーローにありがちな、「あぁまたこのパターンか」、
やったら見に来る人も減るやん。
ほんまに必要な「チビッコが満足するステージ」でええやん、て思う。
自分がもう見やんでええとおもうショーになって欲しいねん。
そしたら親が子供のためにだけ連れてくるやん。
それでええやん、て思う。

この混雑やったら、いろんな苦情来るやろ。
それでもこういうレベルのステージを提供してくれているのは、
ほんまウレシイ。
元気ももらえる。
マジで関係者さんに感謝の気持ちは伝えたい。

せやけどまぁジャングル復活してとは言わんけど、
ファンのためのイベントを企画するんやったら
もうちょっと試行錯誤せんなんのかもな。
そうそう、
今回は「屋根」が必要ないのに屋根があったみさき公園での
りく君来場イベントはどれくらい盛況やったんやろ。
十分楽しめていたらええなぁ~♪
 
え?
ステージの内容が書いてない、って??
ほんまやなぁ。
なんかな、おぅ、そうくるか!!って思うのが
次々とあるねん。
突っ込みたいとこも含めてな。
それが多すぎて♪
ま、最近レポも書いてないしね(汗;;)
展示ヒーローが代わっていて、ネクサスに!!
しかしね、この対戦は、見ていてなんか辛い。

Sp20171104nexf

あえて暗く写ってほしかったんで、(←イイワケ)
ファウストに変身前が被って見える気がする。
最後にほんまにええステージをありがとうm(__)m
お疲れ十分に取って下さい。
 
 
 
 

| | Comments (0)

Tuesday, October 17, 2017

燃える彼らが登場\(^o^)/アリオ鳳「ウルトラヒーロー…」第6回

すでに半月も前となりましたが、どうやってあのステージを紹介すれば
いいのやらと頭を痛めているうちに、八尾でのウルトラマンライブが
終わってしまいました(汗;;)
ということで、
とりあえず後ほど更新するために写真だけのっけておきます。
いや、絶対書くからね、写真はすべてイマイチだったけど・・・
Imga0235nz

| | Comments (0)

Monday, September 18, 2017

「ウルトラマンジードソーセージ」

写真がないとあまりに色気!?がないので、といいつつ、、、
暗い写真になってますが、
相方さんがスーパーで購入してきたソーセージ♪

もっとも賞味期限が結構近いので、
「おやつ!?かビールのおつまみに食べてや」とのことでした(^^;;)

170918_usosji

| | Comments (0)

Wednesday, September 13, 2017

てんこ盛り♪&予告編!?付き\(^o^)/アリオ鳳「ウルトラヒーロー…」第5回

少々時間が経ってしまいましたが、今年のアリオ鳳のウルトライベントは
結構凄いぞ\(^o^)/
当初アリオ鳳のイベント告知を見ていると、なんでも
「ウルトラヒーローがやってくる」と書いてあって、、、
え?
なんや、いつものショーとちゃうんかいな、開催場所も狭いとこやし、、、(^_-)
と、
思っていたんですよ。
しかしですね、12時からのショーが、“遊ぼう”を部分的に取り入れた
『スピリッツ(前編)』となっていて、なんと!!話が15時からのショーに
続くという内容に!!

ええ~!!メチャ長編ステージですやんか??
なんちゃって、まぁ新しい?試みですか~(^^;;;)

サラッと内容を残すと、
コスモスと待ち合わせをして地球へ来たバルタン星人、
待ち合わせ場所にコスモスの姿なく、突然登場した怪しげな
黒マントから首飾りを貰うも、脳内コントロールされ狂暴に。
そこでジャスティスとバトル!!して退場。

お姉さんと待ち合わせのコスモスはリドリアスを連れて登場し、
身体を動かさないリドと会場のちびっこ達と足踏み地団太ゲーム
をする事に。3人のちびっこの歩数計の合計と、リドの合計とで競う。

もちろんちびっこが勝利し、リドも身体を動かす事の楽しさを感じたと
コスモスが代弁。
しかしですね、再度登場のバルタンにリドも様子がおかしくなり、、、
確か、このあたりで1回目のショーは終わって後編に続くと…←ちゃんと
ビデオ見返してないので間違っていたらゴメン

ほんでもって、1回目と2回目のショーの合間にもショー案内の
スペシャルなアナウンスが流れる中、後編スタート

コスモスはルナ→コロナ→エクリプス→フューチャーとモードチェンジを
前後編の中で見せてくれるし、ジャスティスもクラッシャーモードも登場!
何、この豪華さは\(^o^)/
しかもアクションシーンたっぷりで、懐かしのショーステージが頭の中を
よぎる中、
バルタンもリドも無事元に戻りめでたしのはず。
そんなわけでみんなで久々にウルトラマン体操を実施。
しかしですね、、、
例の黒マントが出てくるんですわ~ネクサスの曲がかかる中で!!
お、おまえかぁ~~!!ですわな、ホンマ。
そんな予告編つけんといてや、来月まで長すぎるやん。

というわけで、来月は是非いつもの広い会場でたっぷり例の方に
暴れて欲しいと思いました&翼の方も来てくれるのかな~~??

まぁね、マジで「ようやるわぁ~♪」の内容でしたわ\(^o^)/
今年の鳳はホンマ素晴らしい☆
来月も是非よろしくぅ~~!!

追伸>今回もココでは写真のアップはありません、
このパソ君もそろそろ動かなくなってきていて、
只今後輩を物色中。データ取り込みが危ういので
後輩が決まるまで写真ご容赦m(__)m





| | Comments (0)

Monday, August 28, 2017

最強!?のS**お姉さん、“HERE WE GO”が聞けた八尾♪

例年8月の最終週末は何かと実家の用事のある日。
その日にあれこれイベントがあるなんて、なんなん??

つーことで、仕方ないので我が家的リレーハシゴをする事に。
まぁその中で結構笑っちゃったのは、アリオ八尾でしたねぇ~♪
イベント情報に全国的に活躍が広まっているご当地ヒーローが
アリオ八尾のカレー祭のイベントに登場というので、
元々行くつもりやったんやけど、行って見れば!?!?
あれ?なんだか聞いたことのある声が、、、?

あんれ、ま!S**お姉さんでは!!
つーことで、ステージイベントが始まるも、
まったくもって“関西のノリ”になかなか乗れないカレーの
ご当地ヒーロー『超辛グランマサラー』(爆笑)
もうほんまに、かなり楽しく笑わせてもらいましたがな\(^o^)/

ステージ上ではグランマサラ―が「カレー祭」に参加の
カレーを3種類試食してコメントという場面もありましたが、
試食中にまでS**お姉さんにイロイロ突っ込みを受けてました。
実はマサラーがもぐもぐと口に運んでいたカレーライスは
当方も味見をしたカレーライスで、
結構美味しかったです♪
ほんでもって抽選会でもレトルト7のカレーが当たりまして(^^)v
これでまた、家でのランチタイムにカレーが楽しめそうです。

おっと!
最強のお姉さんの件ですが、
大阪のヒーローゼロスの敵の罠にかかって
ゼロスvsグランマサラ―の闘いでダメージを
受けてしまった二人ですが、
そのピンチを救ったのはS**姉の「怒り」でしたとさ♪
まぁ光の巨人のいつぞやの母の怒りに似た展開だったということで♪
それにしてもS**姉に睡眠薬を入れたカレーデザートを
用意した敵陣の「カレーようかん」って、どんな味だったんやろね(^^;;)

まぁそんなこんなで〆の部分でゼロスが「HERE WE GO、カレーへGO!」
とか言っちゃって♪
S**姉が「じっとしてても・・・」とかでしっかりウルトラネタで終わったのでした。
まぁまぁ大阪のお笑い攻撃にお疲れさんでした、グランマサラ―!
次回は大阪の“ご当地”も研究して来て下さい(^^ゞ
& 楽しいイベントありがとさんでした!!
 *まぁいつも通り写真は追ってということで(汗;;;)

| | Comments (0)

Sunday, August 20, 2017

壮絶!?な展開でした、ウルトラマンジード「サクリファイス」

7月から始まっている『ウルトラマンジード』、深く考えないで楽しんで
おりましたが、なんちゅうかここに来て手に汗握る対決が!?

まさかのジードでの展開でなく、なんと!!ウルトラマンゼロで
前編&後編の2部作となるとは♪

しっかしですね、当方サブタイトルの意味が分からないまま
見ていたんですよ。
まぁね日本語訳でタイトルにしたら、マジ生々しすぎる=「生贄(いけにえ)」とは~(>_<)

なんちゅうか、ゼロのキャラクターの楽しさ、というか、
遠く!?登場以来の激戦の結果からの実力というか、
まわりの状況がよく見えているあたりはさすが♪
そして♪このゼロ人間体さんが好演ですよね、大成功!!
さらには悪役も前作よりはこちらのテイストが自分的には好みやしね。
まぁこれまでもゼロは数々の仲間の力を得て新しい力を付けてきてますからね、
次回のパワーアップも楽しみや\(^o^)/

しかしですね、このゼロの絶体絶命的な場面遭遇については
ついついこれまでのショーステージを思い出してしまう。
今回も今は無き「ウルトラマンランド」のステージが
いくつか頭の中をよぎりました、つーか見たくなったというか♪

今年の新作ウルトラマンジード、まさかこんなにゼロが絡んでくるとは
思わなかっただけに、これからが楽しみとなりましたね~!!

| | Comments (0)

Tuesday, August 08, 2017

アリオ鳳「ウルトラヒーローがやってくる2017」~第4回イベント~

今年のアリオ鳳のウルトライベントは毎回なんだかんだとメチャパワフルに
内容をブチ込んでいる、つ~か、出来過ぎというか、
毎度毎度「神」やというと、それ以上の時にどう言っていいかワカラン!?
位に、今回のメインテーマ「ティガ、ダイナ、ガイア(アグル)」は
ホンマに素晴らしかった~~~!!!

平成1期というか、ウルトラシリーズの復活を遂げた3部作ゆえに
ウルトラマンティガからすっかりウルトラ帰りしてしまった当方には
マジ思い入れのある作品群で、正直メンバーを見たら
『ひょっとして、ひらパーの内容を鳳でやるんじゃないか?』と
思っていたのに、もう、冒頭のティガから度肝抜かれるというか、、、
なんなん、この「平成シリーズ愛」は!!

いやぁ~~ティガですよ、ティガ!!
まぁキリエロイドが出てきて、なにやらキリエルの時計とやらで、
過去を見ることが出来るとか、怪獣を呼び出すことが出来るとかを
やりだすから、もちろん、頭の中は、おぉ、ティガダークもか!?と
思っていたらカミーラも出てくるし♪

これがねぇ、今回の新シリーズウルトラマンジードがハナからしょっている
運命というか、悪のウルトラマンとなったベリアルの子供という運命を
これから乗り越えるにとても重要なアドバイスを送る内容となっていて。
『ウルトラマン』としてこれから戦っていくジードに応援を送る先輩達の
活躍がなんとも素晴らしい!!

そしてですね、ティガダークとカミーラなんですよ、ほんまにもう←何?(^^;;)
いやさ、キリエロイドによって復活させられている訳やけど、
何?その仲の良さは?
最初、え?って思ったけど、そのうちオィオィええ加減にせえや!!(←喜)
という何やらウルトラヒーローステージの闇の役割色からはかけ離れて??
ピンク色に見える場面もあったりして(^^;;;)

キリエルの言葉で戦うことに迷いを持っていたジードも
ティガの「今の自分があるのは過去の闇もあったからだ」という未来志向?
というかポジティブな考え方でジードを導きつつ、「誰でも光になれる」と
カミーラに光になることを勧めるあたり、なんちゅうか、ティガやなぁ、と。
あ、意味分からんかもですけどね、
ティガ好きにはたまらん展開でございましたです。
まぁね、
ティガダークが出てきた時には、
やっぱりね、
ちょぃ胸が痛んだですね、
他でティガダークが出てきてもそうでもないのに。
なんといっても貝塚のジャングル最終ステージのメインキャラクターでしたからね。
あれから10年余経っているにも関わらず、やっぱりあの時のステージに
ついつい気持ちが戻りますから。
と思っていたら、ティガvsティガダークもあったりして、
ファンの気持ちをよくご存知だわ♪

なんだかメチャ長くなってきたので、
写真もまだパソへ取り込んでいないし、
続きはそのうちに。
いやはや、どなたさまの作品かは存じませんが、
よくぞこんなに「メチャ濃い」ステージを創って頂きまして、感謝でしたよ\(^o^)/

| | Comments (0)

Monday, July 03, 2017

アリオ鳳「ウルトラヒーローがやってくる2017」~第3回イベント~

いやぁ~なんちゅう「スペシャル」なイベントやったんでしょ♪
まぁもちろん、久々に登場のギンガことヒカルと、
ビクトリーことショウのトークショーはもちろんやったんですけど、
なんといっても15時からのウルトラヒーローショーが\(^o^)/

撮影禁止と出てたんで、
トークショーの彼らが出てくるんやろと、まぁそれは、
その通り“チラッと”やったんですけど、
ええっ!!(@_@)やったんは、
あんなにジードがアクション見せてくれるなんて!!!
しかも、ナイスの“超ナイス”な計らいで、ジード撮影OKで(アクションシーンは×)
予想してなかったんで←おぃ(^^;;)写真は“ナイッス”

さらには、今年は月間ヒーローをショーにキチンと内容を
つめてあって、ナイス、ゼアス、ボーイがしっかりと描かれ、
それでいて新ヒーロージードとオーブとの引き継ぎ式まで
やってしまうという、
なんと!!45分に渡るステージでした~♪
登場ヒーローも敵味方含めてなんと!!え!?何人やったっけ?
なんせ、ゼアスの敵シャドーまで登場したしね♪

さすが、長年関西でのイベントを連ねてきた実績を発揮して
ほんとに上手くまとめあげているというか、
このわずか1日のイベントで
全国的にお初?のジードのショー絡みまであって、
よくぞこんなに「濃い」ステージを提供してくれました~♪
マジで映像撮らせて欲しかったですよ!!
ほんま、アリガトさんでした~~\(^o^)/

ということで、アリオ鳳さんのtwiから写真を
少々お借りして↓のせておきます、
あれ、ナイスがいないぞ!?

Twi2017jul02otri2

| | Comments (0)

Sunday, May 07, 2017

超『神』ステージでしたね\(^o^)/⇒ひらパーGW「ウルトラヒーロースペシャルショー」

Imga0122all

写真アップは後ほどですが、とりあえず書いておきたい!!

メッチャ燃えるステージでした(^^)v
簡単レポはこちら の「NEXUS Cafe」→まで。

| | Comments (0)

Monday, March 27, 2017

成人の日は「星人の日」

と、いうことで、いまさらですが、

P1150737s5

めちゃ簡単報告は→のリンクからどうぞ。

ちなみに、ひとつ前↓の映画村へ行ったときに入手したもの。
さすがに地下鉄は乗らなかったので押せてない(^^;;)

P1150741str

光の戦士も時々ここでイベントやってるしね♪
(この時の映画関連イベントは行けてない)

P1150743strs

次は映画の感想でも書きたいと思ってます。
みなさまのご訪問に感謝ですm(__)m


| | Comments (0)

«新春お年玉!?豪華ステージを堪能しました♪@京都太秦映画村