Monday, March 27, 2017

成人の日は「星人の日」

と、いうことで、いまさらですが、

P1150737s5

めちゃ簡単報告は→のリンクからどうぞ。

ちなみに、ひとつ前↓の映画村へ行ったときに入手したもの。
さすがに地下鉄は乗らなかったので押せてない(^^;;)

P1150741str

光の戦士も時々ここでイベントやってるしね♪
(この時の映画関連イベントは行けてない)

P1150743strs

次は映画の感想でも書きたいと思ってます。
みなさまのご訪問に感謝ですm(__)m


| | Comments (0)

Sunday, January 08, 2017

新春お年玉!?豪華ステージを堪能しました♪@京都太秦映画村

ライダーが新シリーズになってからまだショーを見に行ってなかったので、
ライダーも戦隊も登場するという京都映画村での「Wヒーロードリームステージ」を
見に行って来ましたよ\(^o^)/

しっかし3連休だからか、7日から9日までライダーにゴースト、ドライブ、鎧武も登場
だからかは分かりませんが、とにかく到着すると“満席”&立ち見。
いや、人があふれていて、ひょっとしたら立ち見もさせてもらえないかも??と
焦りましたよ(汗;;)

まぁそんなこんなで人混みのなか始まったステージ、
これが20分でよくそんなに盛り込んだと思える、
アクション、話の展開にワクワクで、いや、なんちゅうか、
話は単純なんだけど、ふつうそこで終わるよね、つーのが
さらに話が続いて、、、上手く助っ人の3ライダーの活躍へと
繋がっていました♪
みっちゃんの落ち込みもあったし、
それでもみっちゃんの技?に助けられたし。
いやホンマに今回の3連休の訪問先の選択を間違わなくてよかった♪
実はこんどの新ライダー。
ゲーマーという設定を聞いた時は、今回はマジで1年間見ないでおこうと
思ったんだよね。
しっかしね、、、正直TV放送のオープニング映像にヤラレタというか、、、
まぁ医者ドラマも好きだったんで、結局放送も見てるというか…(^^?)
今回のステージだけどさ、
オープニング曲でステージが終わるんだけど、
いやぁ~マジかっこよかった\(^o^)/
演出さんグッジョブだよね!!
それにしても、さすが映画村♪
アクションええわぁ~!!

久々の映画村やったので、
いつからか?は知りませんが、バトルエリアがステージの半ばあたりに
新設されていて、これもまたステージから遠くなる客に近場での
アクションを楽しませてくれるポイントとなっていましたね。
自分的に好きなメンバーでの「武器まわし」もあったし。
それでいてニタリと楽しげな姿もみれました♪
ショー終了後の握手会もライダーメンバーがなんだかんだと
楽しくて、シリーズが違っても戦う仲間はいつも意気投合ですな(^_^)

正直3日間の光の戦士のステージの満足感の
さらっと上をいく爽快感やったですね(^^)v

あと8日、9日、と公演があるので、
ショーファンさんは必見ですよぉ~!!

※写真はうまく撮れていれば後日アップしますね(^^;)

| | Comments (0)

Wednesday, January 04, 2017

ウルトラヒーローに新年3日間を楽しませていただきました♪

相変らず写真なしでスイマセン、

元旦のひらパーに始まり、2日の神戸ポートピアホテル、
3日のアリオ鳳「ウルトラセブンファンミーティング」まで、
ホント、楽しい3日間でした\(^o^)/

ひらパーの後に訪問先があったり、
アリオ鳳の後に正月早々の野暮用があったりして、
「ほんまゆっくりしたなぁ~♪」というのは
2日目位でしたが、
それぞれおもむきの違ったイベントを味わえてよかったです(^^)v

それにしてもショーファンの当方としては、
マジで「頑張るなぁ~!!」と思ったのは、、、
まぁステージをおこなっているメンバーさんがたぶん同じメンバーなのにも
かかわらず、3日共それぞれ演じるヒーローを変えて登場している!?
さらには3日共ストーリーが別々で♪
かっこええヒーロー達を楽しめたのはホンマにうれしかったです\(^o^)/

そうそう、50年地球に滞在している宇宙人=モロボシダン隊員さんの
トークショーも、なんちゅうか、ファンの喜ぶツボを心得ていらっしゃるというか、、、
時々地球人、突然宇宙人的な話の展開で面白かったです!!
50周年なのでイベント交流もこれからまだまだ期待できそうですし、
セブンファンには大きなお年玉を頂いた気分でした(^^)v

とりあえずお正月報告ということで、ホンマありがとさんでしたm(__)m

| | Comments (0)

Wednesday, December 28, 2016

唯一無二にウルトラ満載楽しめる♪ウルトラマンスタジアム!!

先週末の3連休中に約1年ぶりに「ウルトラマンスタジアム」へ行って来ましたよ♪

いやね、なんちゅうか、この時期公演のノアザギ登場には
行っておかねば!!という気持ちもあるので、
なんとか最終週末に行けてよかったです\(^o^)/

そのノアザギ登場の現役ヒーローオーブが戦うステージタイトルは
『魂の光源』。
お気に入りネクサスやかっちょええダークメフィストの登場にテンション上がるも、
それ以上にニューヒーローウルトラマンオーブのカッコええこと♪
凄いな、演じるアクターさんハイレベル!!
いや、オーブだけでなくヒーロー&敵役共に素晴らしい(^^)v
そしてまた、お目当て?のノアザギ最終バトルも客席中央を前後に使っての
目前アクションはやっぱり見応えあるわ~\(^o^)/
かつての大阪円谷ジャングルや熊本のウルトラマンランドでの
迫力を忘れかけていたけど、
こういう心躍るステージはホンマ、続けて欲しいと思う、
度々と行けるところでないのは残念やけど、
もうスタジアムの熱意がマジで客の心に届く。

ショー内容も上手くまとめてあって、
オーブ自体がピンチな中、オーブの持つ「心」に寄り添う
みんなのパワーが復活への力となる落とし所のいい内容でした♪

あと、こちらも素晴らしかったのは、チャレンジステージ。
客の隠れた?要望にちゃんと応えていますね♪
そして、プレジャーステージでの撮影会のウルトラマンも、
それぞれ持ち味がよく出ていて、
お気に入りウルトラマンに会いたいファンには
ホント楽しい撮影会となりますね(^^)v

もうそろそろウルトラから卒業したいところですが、
10年以上過ぎても頑張っておられるメンバーさんが
おられる限り、まだまだ応援を続けたいと思ったスタジアムツアーでした♪

記憶に残っている間にショー内容もアップしたいですが、
年末年始にかかってしまいますしね、、、、(^^;;)
とりあえず、久々にメチャワクワクした一日を下さった
スタジアムのみなさんに感謝ですm(__)m

*写真はまだ整理が出来ていないんです(^^;;)

| | Comments (0)

Monday, December 19, 2016

我が家的に「ウルトラマンオーブオリジン」初遭遇♪

12月の4日にアリオ鳳ではウルトラマン50周年のイベント最終回が
大好評の集客をもって終了しましたが、
我が家的にとにかく早めにオーブオリジンの登場に遭遇したいと
11月中旬に奈良の大和郡山まで行って来ましたよ♪

P1150549ov

ショー内容は、10月の関西サイクルSCと同じでしたが、
かっちょええオーブを見れてよかったです。
え?10月のレポはどこにあるのか?って!?
あは、ないですねぇ、、、そちらはですね、ファンサイトさんでどうぞ~(汗;;)

P1150535ov


P1150524ov

ついでにご報告ですが、11月のひらパーは雨のため断念しました。
その前の週のライダーも見に行きたかったんですけどね、、、
最近疲れやすくなっているかも(^^;;)

| | Comments (0)

Wednesday, November 09, 2016

ウルトラマン・アリオ鳳イベント、第7回

久々にジャングルが帰ってきたようなイベントでした♪

詳細は千早村2014 「NEXUS Cafe」 にて追って紹介予定です(^^;;;)

Imga0113obj

☆次は最終回、あのお二人が登場ですよん♪

| | Comments (0)

Tuesday, September 20, 2016

『ウルトラヒーローズ THE LIVEアクロバトルクロニクル2016』 <大阪公演>

「ウルトラマンネクサス」のファンにはとても楽しいステージでした♪



P1150414ario

↑アリオ八尾でのジオラマ展示

このあと、名古屋や東京での公演がありますので、
あまりネタばれもできませんが、
下の写真をネタばれ改行がわりにして、
“追って”
感想を書きたいな~って思ってます。

そりゃぁね、ダークザギやらダークメフィストやらが
チラシに登場してますからね、
多少は期待してましたけど、
・・・・以下、自粛!?
たぶん、3回目の公演も予定されているんではないかと
思う、そんなエンディングでした。

P1150394

さてさて・・・

| | Comments (0)

Monday, July 11, 2016

半世紀のパワーを伝える新たなウルトラヒーロー「ウルトラマンオーブ」、アリオ八尾に参上\(^o^)/

ということで、前回更新からすでに半年以上経ってしまいましたが(大汗;;)
7月10日の「ウルトラマンの日」に
新たなウルトラヒーロー「ウルトラマンオーブ」が
アリオ八尾のステージに登場してくれました\(^o^)/

Imga0708orb

「ウルトラマンの日は今年で終わりだ!」と
ウルトラヒーローを倒すべくゼットンを率いて登場したバルタン星人。
ウルトラマン、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンXで戦うも
とっても強い!!

Imga0576all

が、一瞬動きが止まるバグを発見した彼らは、
対応を研究するよう初マンがゼロに指示を出し、
ゼロがみんなと過去の闘いを検証。

結果、一人の攻撃でなく、みんなが一斉に同じ攻撃を
しかけることで、ゼットンが対応に困ることになると予測。
客席のちびっこ達を巻き込んでの作戦は功を奏し、
一旦はゼットンをやっつけるも、バルタンは多数の怪獣を
呼び寄せ3ウルトラマンを倒してしまう。

そこへ満を持してウルトラマンオーブ登場!!

P1150152orb


P1150153orb

・・・という流れ。

Imga0671all

新人のオーブらしく、多少他のウルトラマンとの交流に
固さが見られたものの、
これからの活躍を期待させるカッコよさでした♪
まぁ、それにしても、
ウルトラマンゼロがいつものパターンで楽しくて♪
エンディングの場面でオーブのことを、
なんだかんだと名前を、なんでそんなに長い名前に??
と思うような間違えをわざと?してたような気が、、、??笑.
そういえば、なんで「オーズ」とは言わなかったのか?と
突っ込みもしたかったけど、もっともオーブには1つの
サークル円しかないけど、オーズだと少なくとも3つは
必要だよね~などと、しょうもないことを考えていたのでした、汗;;)、

スペシャルショーの後に開催された撮影会も
多くの方が早くから並び、盛りあがりを見せていました♪
10ヒーローの登場は、
初マン、オーブ、X,ギンガ、ビクトリー、メビウス、マックス、
ネクサスjb、コスモス、ダイナ。

客席との交流も暖かい感じがして、
一瞬円谷ジャングルがここにあるかのような
そんな気分にさせてくれた価値ある「ウルトラマンの日」でした,、
感謝です~m(__)m

| | Comments (0)

Tuesday, January 26, 2016

好スタート\(^o^)/2016年♪

P1140748popiah

いまさらですが、「謹賀新年」(^^;;)

ウルトラマン50周年ですね♪
なんとか、この50周年まではヒーローの応援を続けたいところですが、
はたして、頑張れるかどうか、、、、??
ま、脳内処理能力が対応できるかどうかの問題です、汗;;

ということで、
今年も元旦からウルトラヒーローに楽しませて頂きました♪
写真↑は3日の神戸の写真。

他、下記↓の更新記事以後の分も、

千早村2014 「NEXUS Cafe」

にて時々紹介しております、よかったらご覧ください~(^^ゞ

| | Comments (0)

Sunday, May 24, 2015

『ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル』公演記念ステージ ウルトラ5大ヒーローショー @アリオ八尾

『ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル』公演記念ステージ ウルトラ5大ヒーローショー @アリオ八尾

 

今年のGWの中で、一番うれしかったのはこのステージでした\(^o^)/

 

他、詳しく!?は、右サイドバーの「NEXUS Cafe」にて更新中です〜(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«チラシの裏面 >ウルトラマンアートスタジオin ATC