Main | June 2004 »

Monday, May 31, 2004

特撮orヒーロー番組と共に1週間

プロフィール代わりに、放送中の上記番組をどのように見ているかを、ご紹介します。

千早村がビデオに納めている番組は、「デカレンジャー」「仮面ライダーブレイド」「ウルトラQ」「グランセイザー」「セーラームーン」。
一応、食事中しか、見ません。で、まずは日曜日の朝食時に「ブレイド」。夕食時に「ウルトラQ」月曜日の夕食時に「デカレンジャー」火曜日の夕食時に「セーラームーン」。水曜日と木曜日の夕食時はフリー(だいたい、ショービデオを見ている)。金曜日の夕食時には復習と称して前回の「グランセイザー」。土曜日の朝食時には(時により放送中の)「グランセイザー」。土曜日の夕食時にはまたまた復習と称して「ブレイド」。と、いった1週間を過ごしております。ま、面白い作品は何回も見たい時もあるんですけど、最近「グラン~」の復習が苦痛(あんまり面白くない、でもアクション見たいから見ている)。「ブレイド」の復習も時により「デカレン~」を見たかったりする、、、。
セーラームーンはどちらかというと、「目」の保養。でも脚本の小林靖子氏は千早村が好きだった「仮面ライダー龍騎」の脚本も手がけていらっしゃったので、「さすが~!!」と思うお話の進め方に感激だったりする。
え?「ウルトラQ」?う~ん、、、(←おぃ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, May 29, 2004

閉園間近のあやめ池遊園地へ行って来ました♪

nif.bus.line.gif

6月6日に営業が終了するあやめ池遊園地へ行って来ました!

ここ奈良市にあるあやめ池遊園地は幼少のころから何度となく訪れているところで、さすがにヒーローショーを追っかけしだした頃まではしばらく遠ざかっていましたが、昨年は関西での「ウルトラマンフェスティバル2003」が開催されたので何回も足を運んでいました。
今日の目的は野外劇場での「仮面ライダーブレイド」ショーがメイン。このステージもホント、好ステージで(このショーに関しては千早村のHPのカフェbbsにて報告の予定)大満足。その後、円形大劇場での「乱玉忍太郎」(←であってる?)の3D映像作品を鑑賞。この作品は昨年、和歌山のマリーナシティで一度見ていたのだけれど、すっかり内容を忘れていたので結構新鮮でした。当時も言いましたけど、この3D映像作品でウルトラマンキッズ等の作品を是非見てみたいものです)この円形大劇場に入ったのはもうひとつ目的がありまして、昨年のウルフェスステージの感激を振り返っておきたかったから。あぁ、残念ですね。せめて、この劇場やプール施設などは単独でも営業を続けて欲しいものですね。でも維持費などが大変なのかな?
その後、園内を一周してなごりを惜しみ、遊園地さえも淘汰される時代の変遷に自分の歳を振り返ったのでした。
「ありがとう~あやめ池遊園地!!楽しかった思い出は遊園地がなくなっても人々の心にはいつまでも残るから、、、」
せめて、奈良ドリームランドにはがんばって欲しいな~

nif.bus.line.gif

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Friday, May 28, 2004

新規オープン♪M78ファン駅舎って、何??

みなさま、初めまして♪
ここは、ウルトラマンやライダーや戦隊のヒーローショーが好きな千早村のHPのコンテンツのひとつとして、日記代わりに(いつまで続くかわかりませんが^^;)
独り言に近い「つぶやき」を書いていきたいと思います。どうぞ、ヨロシク~

さて、今日の一言。
今週の「ウルころ」。なぜかウルトラマンボーイがティガに「口戦」で勝っていたように思う、、、(千早村はティガファンなので、ちと、複雑、、、、-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | June 2004 »