« 新規オープン♪M78ファン駅舎って、何?? | Main | 特撮orヒーロー番組と共に1週間 »

Saturday, May 29, 2004

閉園間近のあやめ池遊園地へ行って来ました♪

nif.bus.line.gif

6月6日に営業が終了するあやめ池遊園地へ行って来ました!

ここ奈良市にあるあやめ池遊園地は幼少のころから何度となく訪れているところで、さすがにヒーローショーを追っかけしだした頃まではしばらく遠ざかっていましたが、昨年は関西での「ウルトラマンフェスティバル2003」が開催されたので何回も足を運んでいました。
今日の目的は野外劇場での「仮面ライダーブレイド」ショーがメイン。このステージもホント、好ステージで(このショーに関しては千早村のHPのカフェbbsにて報告の予定)大満足。その後、円形大劇場での「乱玉忍太郎」(←であってる?)の3D映像作品を鑑賞。この作品は昨年、和歌山のマリーナシティで一度見ていたのだけれど、すっかり内容を忘れていたので結構新鮮でした。当時も言いましたけど、この3D映像作品でウルトラマンキッズ等の作品を是非見てみたいものです)この円形大劇場に入ったのはもうひとつ目的がありまして、昨年のウルフェスステージの感激を振り返っておきたかったから。あぁ、残念ですね。せめて、この劇場やプール施設などは単独でも営業を続けて欲しいものですね。でも維持費などが大変なのかな?
その後、園内を一周してなごりを惜しみ、遊園地さえも淘汰される時代の変遷に自分の歳を振り返ったのでした。
「ありがとう~あやめ池遊園地!!楽しかった思い出は遊園地がなくなっても人々の心にはいつまでも残るから、、、」
せめて、奈良ドリームランドにはがんばって欲しいな~

nif.bus.line.gif

|

« 新規オープン♪M78ファン駅舎って、何?? | Main | 特撮orヒーロー番組と共に1週間 »

Comments

今日の昼のNHKであやめ池遊園地が閉園するという話題をやっていました。途中から見たのでショーなどの様子がうつっていたかはわかりません。
なんだか「閉園してしまうのはもったいない」だとか「つぶさないで欲しいなあ」とかいってる人がいたけどじゃあ、あんたたちがちょくちょく行ってあげればつぶれなかったのだよと思いましたね。
うちのほうでも向ヶ丘遊園がなくなったことは寂しい限りですが、私もあまり行かなかったのが悪かったですね~。

Posted by: YS11大好き | Monday, June 07, 2004 at 10:40 PM

YS11大好きさま

レスありがと♪
まぁね、残念だといえば、残念なんですけどね、(←かなり、ショックなんですよ、ダメージ、大きい+_+)でもね~、時代の流れというのもあって、仕方ないかなとも、、、ただですね、住いに近い所での癒しの空間がなくなるというのも、どうかなぁ、、、とか。少しは公共施設として残して欲しいなァとも思いますよ。最終日も園内にある「あやめ池」を眺められる橋の上はどこも、かなりの人々が写真を撮ったりして、別れを惜しんでました。
キャラショーの営業さんにはどうか、がんばって欲しいですネ。ほんと、あやめ池でのショーチームさんもいいチームでしたよ~

Posted by: 千早村 | Tuesday, June 08, 2004 at 04:24 AM

http://haraguro.fc2web.com/kigurumi/20040606ayame/20040606ayame001.html

こちらにショーの様子がアップされてますね(管理人様のコメントは特にないですが)。なんか戦隊ヒーローの豪華なショーのようですね。
ロボコンには驚きました。そういえばもうロボコンの本放送が終わってから五年近くたつんですね。時間のたつのは早いですね。

Posted by: YS11大好き | Thursday, June 10, 2004 at 07:47 AM

>YS11大好きさま

ご紹介ありがと~♪
ロボコンの登場の場面は見てなかったんですけどね、関西ではなかなか人数のいる「豪華」なステージは見れないんでねェ、、、
ホント、最終日にふさわしいステージでした。これからもどこかでは、また、あのメンバーに会いたいですね~

Posted by: 千早村 | Saturday, June 12, 2004 at 06:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/676401

Listed below are links to weblogs that reference 閉園間近のあやめ池遊園地へ行って来ました♪:

« 新規オープン♪M78ファン駅舎って、何?? | Main | 特撮orヒーロー番組と共に1週間 »