« May 2004 | Main | July 2004 »

Friday, June 11, 2004

ウルトラQ「dark fantasy」>午前2時の誘惑

nif.line.re.gif

この番組が始まって、しばらくはなぜか、人が消える話ばっかりで千早村にとってはチト、イマイチ、、、が続いていたのですが、前回の「ウニトローダ」で久々にヒット♪んで、このお話も結構好きでした~(^o^)v

まぁ、何が気に入ったかというと、通販マニアの彼女の気丈夫さというか、パワフルさ、というかこれには一面女性がもつ「怖さ」も含んでいるようにも思うんですけど、自分の欲望が身の回りで起こった不思議な事に勝ってしまっているという点。ふつう、不気味だわな、これは。でもそんな事を全然異ともせず、若返った自分を楽しんでしまう!
う~ん、こうやって書いていると、このお話の一番怖い点は、お話の中だけに起こる怖さではなく、この物語の女性がたぶん、今のこの世の中にも存在するだろう、という怖さかな、、、、(爆)
あぁ~~、この感想文読んだ女性の方、「石投げないで~~」(^^ゞ

nif.line.re.gif

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 09, 2004

ウルトラマンゼアスDVD←森次氏ファンは買わなくっちゃね♪

TV平成ウルトラシリーズのきっかけとなった劇場版「ウルトラマンゼアス」の2作品がDVDとなって発売されるんですね。2作品が入ったDVDは8月27日発売♪映像特典は25分の予定とか。これで6300円は安いかも?

上記情報は今日やっと買った「宇宙船」7月号に広告されていました!
ティガ放送中に公開だった「ゼアス2」はセブンファン待望の森次氏が出演。結構笑わせてくれる台詞もあるので楽しい~もっとも、この時「ゼアス」じゃなくって、「ティガの映画を見たかった」とも思ったんだけどね~、、、(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 07, 2004

ウルトラマンティガ・マグカップ

tigacup.jpg
ウルトラマンティガのカップです。ポットもあるのですが、どこへ保管してあるのか捜索中(汗)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Saturday, June 05, 2004

ウルトラマンコスモス総集編1>本日のウルトラな時間♪

日記で何が一番書きやすいか、といえば、やっぱり当日に見たヒーロー系とかのビデオのことでしょうね♪

んで、今日のウルトラな時間♪は、週末という事もあって風呂上りにチューハイ飲みながら上記DVDを見ました!
この作品、例の誤認??逮捕で急遽再編集したコスモスバトル特集とでも言うべき作品なんですけど、ショーファンの千早村としてはこの総集編1と2がお気に入り♪
テンポよく見せてくれるバトルに大満足(^o^)v
バトルシーン見ながら思ったんですけどね、コスモスエクリプスを演じている寺井氏はビデオ作品の「ウルトラマンネオス」でセブン21を演じている時よりかっこよくなってると思うんですけどね。それと、ウルトラマンコスモスを二人が演じているとはいえ、今回のカオスウルトラマンやカラミティを役を交換して、寺井氏がカラミティやカオスウルトラマンを演じちゃうと、きっと画面の中のコスモスの印象は随分と変わるだろな、、、

あ、アクターさんといえば、先週29日のグランセイザーでアクターさんの名前にウルトラマンのショーステージに出演なさっていた方の名前(以前に宇宙船に載っていた)を発見?(と、思う)→アチコチでご活躍なんやね~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, June 04, 2004

ウルトラニャン第2号?

我が家にいるニャンコはもう、けっこうなお歳なんですけど、彼女も昔は我が実家に強引に居候したところから、とりあえず飼って貰えるようになったんですけど、今回も実家のお話。
またまた野良猫が子供をうんで住みついておりますんです。
実家在住の母親は居付かれるのは困ったもんだと言いながらも、カワイイ子猫の姿を見たさに黙認中?
先日やっと出てきた子猫はまだ小さくて、その可愛さのあまりつい、手をだしたら、シャァ~と怒られたらしい。
「一体なんやのん?勝手に押しかけといて、家主のこっちが怒りたいくらいやったわ!」とは母親の話。
親猫の言う事をよく聞くニャンコで、敵か?と思う相手にはチャンと抵抗するらしい。そうこうする内に飼い猫にならないよう、気をつけよう~(←これはアヤシイ^^;)
もっとも、このニャンコは虎猫で我が家にいるニャンコは白くてウルトラニャンそっくりなんだけど
さすがにもう、高齢で変身はできそうにない、、、(爆→話がちゃう、、、)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 02, 2004

新登場!ウルトラマンノアにライバル!?

円谷プロHPにもアップされていますが、千早村はTVマガジンを買ってみました!

前月号の予告どおり、ウルトラマンノアのライバル?「ウルトラマンダークサイドノア=ダークザギ」が誌上に姿を現しました。
しかし、物語の中で現れたのではなく、ノアが自分自身の正体を語り、さらにはノアと同じパワーを持つ悪の戦士「ダークザギ」が宇宙にいる、という。
この戦士はブラックホールから出現し宇宙にただよう邪悪なたましいを吸収するらしい。
しっかしぃ、千早村にとってはノアの正体の方が少し不気味。ウルトラマンでさえ、あれだけの長寿なのにいったいノアって何歳になるん??あ、気になる方はテレマガみて~(お話はまだ続くようです、、、)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, June 01, 2004

ウルトラマンキャラエッグ

やっとこさ、前のシリーズで目的のものが全て手に入り、やれやれこれで当分買わなくてもすむかな、と思っていたらもう次のシリーズが発売されてた、、、

って、いうんで、とりあえず二つ購入。
ひとつは初マンCタイプ。もう1つは80でした。共にウルトラマンだったのでラッキー♪

でもね~、一覧の写真をみたら、今回は集めたくなくなった。お気に入りのティガもポーズがイマイチ。う~ん、ティガ初期の感じがするのは千早村だけ??
ほかもね~なんか、意欲がわかない。「相方さんはこれ以上何処へ置くの??」なんてぼやいていたから好都合かもしれんけど、、、う~ん、買い物に付き合うのやめるかなぁ、、、

今回は他のネタ書こうと思っていたんだけど、時間切れでまた、次の機会に。テーマは「涙」。え?泣きたいお話ってそんなに好きなん?みなさんはどう??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »