« 京都タカシマヤでウルトラマンネクサスショー | Main | ウルトラマンスタジアム・ウルトラパワーステージ!? »

Thursday, November 04, 2004

コスタモール・ウルトラマンスーパーステージVol.1

nif.bus.line.gif

ph041103manjunis2.JPG

11月3日に円谷ジャングルのあるコスタモール二色浜での秋のイベントに行って来ました!
今回は23日にも予定されているショーと合わせて2部構成になっているようで、今回はその第一章「明日への絆-NEXUS-」というタイトル。

なんせ、第二章にどのように進むのかわからないんで、とりあえずお話だけをサラッと。

ショー開始そうそうに登場するのは、ウルころ放送中にオリジナル怪獣として登場したブラキウム。会場を襲い、初マンにやられる、舞台袖近くからその様子を眺めるレイビーク。お姉さんのMCを挟み、レイビークとおしゃべりをなじられ、早々に仲たがいの様子で仲間のマグマ星人が登場。そんな二人を発見して再度初マン登場。ふたりと戦おうとするも先程のブラキウムがまたまた登場して初マンを攻撃、今度はピンチの初マンにネクサスアンファンス登場。倒してもまた、甦る怪獣に指令もとのレイビーク達を探す事に。レイビークは光のパワーと奇跡の力の解明を目指していた。(と、なんかこのあたりで、今春のオスカードリームでの内容によく似ているかも、とも思ったのだが、チト違う?)んで、途中はしょっちゃいますが、初マンは一旦はやられ、相棒のマグマをレイビークが呼び寄せた怪獣ベロクロン?に倒させるのを、今度はネクサスが助ける。で、子供達の声援などをパワーにジュネッスへ!&初マンも復活。初マンvsベロクロン、ジュネッスvsレイビークのバトルに最後は初マンもジュネッスを助けて、一旦終了かにみせかけ、尚も追って出てくるマグマを仕方なしに撃退するというものでした。

ph.041103manjunis.JPG

あくまで、千早村が感じた感想でいえば、消化不良。なにやらネクサスがコスモスの「命を救う&信じれば奇跡が起こる」というコンセプトをまだ引っ張っている感じ。TVやジャングルのステージを見た限りでは比較的クールなネクサスのはずなのに、いやに「熱い」。終盤一体どうしたかったのかよくわからんかった。
ウルトラマンは初マンもアンファンスもジュネッスもみんなカッコよかったです♪しっかしぃ、見栄えのするジュネッスに他のアクターさんが力不足?でアクション釣り合わず、残念。見ていてなんか、大人と子供または、先生と弟子っていう感じ。ジュネッスアクターさんがあまりにゆとりでアクションやっているんでバトルの現実感なかったです(;_;)ただ、決して敵役さんのアクターさんが下手というのではなく、ジュネッスが上手すぎなんでは??(エラソーな言い方で申し訳ないですが)

また、普段は狭いジャングルのステージで大型の怪獣さんとかが活躍できないので、今回のようなステージで目一杯暴れていただくのもウレシイですね、、、

ショー終盤に「絆」に話をもっていきたかったようなので、このお話がどんな絆を結んでくれるのかを、23日に期待したいと思います。

ph.041103mananp.JPG

ついでに、ブラキウムが登場できるのであれば、是非、ケットル星人の女性版さんにも登場いただき、あの唇でアグルにでも迫って欲しいとも思うのですがどうなんでしょ?笑) ま、それでは、この辺で。

|

« 京都タカシマヤでウルトラマンネクサスショー | Main | ウルトラマンスタジアム・ウルトラパワーステージ!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/1859850

Listed below are links to weblogs that reference コスタモール・ウルトラマンスーパーステージVol.1:

« 京都タカシマヤでウルトラマンネクサスショー | Main | ウルトラマンスタジアム・ウルトラパワーステージ!? »