« コスタモール・ウルトラマンスーパーステージVol.1 | Main | コスタモール・ウルトラマンスーパーステージVol.2 »

Monday, November 08, 2004

ウルトラマンスタジアム・ウルトラパワーステージ!?

nif.bus.line.gif

ph041106xmas.JPG

11月6日にウルトラマンスタジアムへ行って来ました!!
もちろん、千早村のお目当ては「ウルトラパワーステージ」!
今回はどんなお話を見せてくれるのか、期待満々?

しっかしぃ、期待に反して土日祝バージョンの「光の絆」は?のステージでした。

観客数が多いことを見越して、登場キャラも多めに作られたこのステージ、普通ならばかなりの見ごたえがあるはずなのに、いくら「ネクサス」登場編とはいっても、なんなん?これは、、、

一言で言えば、「物語が始まらずに終わってしまった」の印象です。
もうすこし、本音の言葉を許してもらうなら、「お話を創るのを諦めた、あるいは、拒否した?」ショーでした。
ま、営業妨害になってもまずいですが、それほどこのページの読者も多くないと判断して少しだけ、紹介すると、
宇宙から押し寄せる敵陣。迎え撃つウルトラマンたち。しかし、彼らは身近なところまで侵入していた。ウルトラマンスタジアムも例外ではなく、その敵陣をやっつけるTLTのメンバー(アクターさんがTLTの制服姿で武器を披露。ちなみにTLTはヘルメットを被っているのでまんま、顔だしというわけではありません←説明が濃過ぎる?^^;)。んで、あとは、ネクサスを始めとするウルトラマン達が、豪華&デカイ怪獣達(スコーピス、グローカー・サンドロス等)とバトルを繰り広げる、というもの。このメインのバトルまですでに18分が経過していて、この時点であぁ、これは物語がないなァ、、、と落胆。MCのお姉さんが絡み過ぎて熱演なんだけど、あまりに商品売らんかな、でしらけた。ペンライト売るんだったらもっと他の方法にして。おまけに、このシーン、夏のショーでも見たぞ!

誉める点もあるにはあるので、それはこの続きにまた、、、

ph041106an.JPG

あとですね、
このショーを見ていたからか、平日バージョンのステージがウルトラマンらしくって、非常にグッド♪
ネクサスの設定とか、性格とかがわからなくても、どのウルトラマンにも共通の、強さ、優しさがキチンと描けていて上記のショーを見た後だからか、かなりの好印象でした。こっちのショーを何回か見たかったくらい。
なんで、こちらは、追って簡単レポでも上げますわ~
ではぁ~~とりあえず、ここまで。(11月8日記載)

当日は、撮影会コーナーになんと!ノアが登場!!うれしかったなぁ~お久しぶりぃ~~

ph041106noa2.JPG

|

« コスタモール・ウルトラマンスーパーステージVol.1 | Main | コスタモール・ウルトラマンスーパーステージVol.2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/1903755

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンスタジアム・ウルトラパワーステージ!?:

« コスタモール・ウルトラマンスーパーステージVol.1 | Main | コスタモール・ウルトラマンスーパーステージVol.2 »