« CBC・オアシス21/ウルトラマンネクサスショー♪&ウルトラマンネクストも登場!! | Main | クリスマスバージョン・ウルトラマンスタジアム »

Monday, December 13, 2004

円谷ジャングルウルトラマンショーステージ♪「ソレデモ光ヲ」

nif.bus.line.gif

【12月12日に円谷ジャングルへお話が新しくなったショーステージを見に行って来ました!】

え~ネタバレしてますんで以下ご注意下さい!!

ショー開始から激しい入り乱れたバトル!
影の存在にあやつられ、脅かされネクサスを倒そうとするレイビーク・女性マグマ星人・その女マグマを愛している様子のゼネキンダール人。

「俺はこの光に導かれ、どこへ向かっているのか?」光の力にとまどいながら戦いを続けるネクサス。

一旦バトルははけ、お姉さんの挨拶のあと、先程の星人さん達が登場。
レイビークは影の存在への無礼をとがめられ消滅。その処遇に恐れを抱くゆえに人々を襲おうとする残りの二人だが、追ってきた?ネクサスに止められる。

ネクサスにやられた女マグマを守ろうとする小心者のゼネキンがその「愛」ゆえにとてつもなく大きな力を発揮し、ネクサスにダメージを与えて二人は逃げる。
そのゼネキンの力をほおってはおけぬと追うネクサス。そのネクサスに影の声が聞こえる。
「おまえには止められない、すでに影の歯車は動き出した」
ネ「俺は光に導かれたままに戦うだけだ!」
「本当に、光に繋がっていると言いきれるのか、、、?」などと、見ているほうにはハテナ?の展開。

さて、先程の二人。女マグマは逃げ出した非を償えと消され、さらに震え怯えるゼネキン。自分が消されないためには地球を襲い、ネクサスと戦うしかない。
登場したネクサスとのバトル。「自分が守りたいものを守るには君(=ネクサス)と戦うしかないみたい」というゼネキンにネクサスはゼネキンの「守る」という言葉がひっかかる。
一旦はステージ外へと戦いが続き、お姉さんのお話を挟んでバトルはネクサスがジュネッスになってステージに戻ってくる。
「この星を襲い、おまえは何を守るのか?」というネクサス、ネクサスに何を守るのか解からない、と言われてゼネキンはハタ、と気が付く。ネクサスとの戦いの最中も例の「影」からネクサスを倒せと指示をうけていたものの、ネクサスがゼネキンの守りたいものを脅かすことはないのだと。影の声が信用できなくなって、ネクサスにとどめをさそうとせず、影にはむかうゼネキンのパワーを影(姿はビゾーム)が登場して奪い取る。奪い取られてもなお、自分と同様に大切なものを持っているからこそ、大きな力をネクサスは持っているのだろうと語る。それを耳障りだと影はゼネキンを倒してしまい、ネクサスとのバトルへと。
ネクサスは「俺も彼らも大切なものを抱いて生きている、大切なものを守りたいがゆえにそれぞれが信じるものに従って精一杯戦っている。俺は自らの光が導くものに従い戦う!」とメタフィールドを展開、相変わらずハイレベル、ハイテンションのバトルを見せ、影・ビゾームを倒し、ネクサスもパワーを使い果たして膝をつく。これでビゾームが退場して終わるかと思いきや、その状態での二人の会話。
影「そんなことでは失うものも多かろう」
ネ「俺は光がみちびくままに戦っている」
影「そうやって何時まで自らをだまし戦い続けるのか?影の歯車はすでに動き出している。戦え!そしておまえはこれまで以上の苦しみを味わうんだ!!」
なにやら、意味深げな会話が続くがこれにてビゾームはステージから消え、ネクサスの止めの台詞。
「なぜこの強大な光に俺が選ばれたのか、それはわからない。ただ、俺はこの光にみんなの希望の未来が見える。だから、俺は信じ続ける!ソレデモ光ヲ」

ファイティングポーズを披露して去るネクサスジュネッス。彼の先に待ち受ける未来は、彼にとっての光でありつづけるのかどうか?影の印象があまりに謎っぽくて、はたして誰の光が本当の光なのか、正直いってわからないステージでした。ネクサスの未来は自らが思っているほど光には溢れていないのかもしれない、そんな重い印象でしたが、約20分のステージはチビッコから自然にガンバレーの声が上がるほどバトルも満載で、上手くお話が流れる構成でした。特に、ゼネキンの転機がキチンと伝わったし、その転機に向かうネクサスとゼネキンのやり取りも上手い。今年最後のショー観賞に満足感あるステージでした。
しっかしぃ、TVネクサスを見ていると確かに少しは今回のステージとリンクしている所もあるし、ホンマにネクサスのお話は一体どこへたどりつくんでしょうね~?

あ~、読み返さずにアップしますんで(スンマセン)よくわからんところあると思いますが、ご容赦を~m(__)m

|

« CBC・オアシス21/ウルトラマンネクサスショー♪&ウルトラマンネクストも登場!! | Main | クリスマスバージョン・ウルトラマンスタジアム »

Comments

むぅ~何と深い話なんでしょう。
現時点でもこの話の言わんとする所は大体解りますが、今後ネクサスの謎が解明された時にはこれらの意味がさらにグサリと心に突き刺さりそうな内容!ジャングルすごい!

Posted by: musiba | Tuesday, December 14, 2004 at 12:15 AM

>musibaさん
コメントありがとうございます!
なんかねぇ、ファウストの存在位置がハッキリしてないでしょ、TVでも。だからほんま、よくわからんですね。このステージでは影はファウストでもないような?1度は見ておいてくださいね~ステージも。
ところで、って、ここで書いても仕方ないんですけど、MBSに「ネクサスの秘密」特番、是非やって~って、電話しません??→TBSとCBCだけしかやらないなんて、、、

Posted by: 千早村 | Tuesday, December 14, 2004 at 06:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/2250688

Listed below are links to weblogs that reference 円谷ジャングルウルトラマンショーステージ♪「ソレデモ光ヲ」:

« CBC・オアシス21/ウルトラマンネクサスショー♪&ウルトラマンネクストも登場!! | Main | クリスマスバージョン・ウルトラマンスタジアム »