« クリスマスバージョン・ウルトラマンスタジアム | Main | ウルトラマンランド「ウルトラ時代劇3」 »

Tuesday, January 04, 2005

奈良イトーヨーカドー「ウルトラマンネクサスショー」

【1月3日に今年初めてのウルトラマンネクサスショーを見に行きました♪】

nif.bus.line.gif

早めに記録しておかないと忘れるのでまたまた、「超簡単レポ」などを。

奈良イトーヨーカドーは、閉店した奈良そごうのあった建物だそうで、今回のショーが行なわれた屋上のステージは周りを奈良平城京跡の広大な土地に囲まれ、周辺に高い建物がないこともあってまるでここで空中戦なんかが仮にあれば映画の「ULTRAMAN」を見ている気分だったかもしれません。しかもお天気もよくかなり気分のいい環境でした。

さて、ショーが始まると、フォーガスとネクサスアンファンスの迫力ある戦い。その後、ラセスタとテレスドンが出て来てラセスタの悲鳴と共にセブンが登場。軽くテレスドンをいなしとどめを刺そうとするのに、ラセスタが止める。彼らはウルトラマンのファンでラセスタとテレスドンはいわゆる「ごっこ遊び」をしていたのだが、いつもより少しテレスドンが力を入れすぎたのだという。セブンとラセスタの間で「強さ」についての会話があり、自分の為に強くなりたいラセスタに、セブンは「誰かのために強くなる」ことも目指して欲しいという。

一方、先ほどのフォーガスはテレスドンを見つけ、本来の狂暴さを押し出す闇細胞(←すこしアヤフヤ^^;)を植え付け暴れさす。ネクサスがそんなテレスドンをやっつけようとするのをセブンが止め、テレスドンの気配が違う事に気がつく。ひょっとしたらフォーガスが何かしたのかも?
セブンやネクサスをテレスドンに襲わせるも、ラセスタが出て来てテレスドンに語りかけ、そのラセスタの言葉に呼応するかのように、ラセスタを狙うフォーガスから身を挺してテレスドンがラセスタを守る。

それまで、闇細胞をみずからの身に植え付けて強力なパワーを発揮していたフォーガスとセブン、ネクサスの最終バトルを経て、テレスドンも復帰しショーは終了。
ネクサスのテーマである「絆」をラセスタをテレスドンの間の友情?と、ウルトラマンの光の絆をウルトラマン同士や人々の応援から得ようというものに結び付けて分かりやすい内容になっていました。

ネクサスのテーマ曲「英雄」をテレスドンを助けたラセスタにセブンが英雄だと結び付けるシーンがあったり、ラセスタのキャラを生かした好ステージでした。いやぁ~ラセスタの曲ってホンマええですね~♪
アクションもネクサスもセブンも敵のフォーガスも上手くって見ていて楽しかったし、そりゃぁ、この人数ですからご都合優先の所もありますがもう、満足!!このレベルのステージなら例えば、東条湖ランドとかの遊園地でも全然OKですね~。お話のまとめ方も良くってウレシイ、今年の初ショー観戦でした♪

|

« クリスマスバージョン・ウルトラマンスタジアム | Main | ウルトラマンランド「ウルトラ時代劇3」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/2463181

Listed below are links to weblogs that reference 奈良イトーヨーカドー「ウルトラマンネクサスショー」:

« クリスマスバージョン・ウルトラマンスタジアム | Main | ウルトラマンランド「ウルトラ時代劇3」 »