« ウルトラマンスタジアム・ウルトラパワーステージ | Main | 円谷ジャングルにウルトラマンネクサスジュネッスブルー登場! »

Sunday, February 27, 2005

名古屋・オアシスにて「ウルトラマンネクサス」ショー♪>ダークメフィスト登場!

【TVのままかも?ダークメフィスト♪ 】

トップページに置いてあった2月27日に行った名古屋の写真をこちらに持ってきました。
ついでなので、見に行った時の様子などをカフェ(bbs)からこちらへコピーしておきます。


pho5o227mephisto

ダークファウストはTV登場早々に姿を見せてくれたのに、メフィストは玩具売り場に姿を見せてから早や2ヶ月になろうとしているのにまだ、「生」の姿をショーファンの前に現してはくれませんでした(東京では孤門くんについて、出たようですけどね)、ってんで、待ちきれずに名古屋まで見に行って来ましたよ♪昨年12月に行なわれたCBCのイベントと同じ会場であったこのステージ、前回ほどの規模ではありませんでしたが、なかなか、かっこいいダークメフィストの姿を見せてくれました♪(←トップページに写真アップ)この会場、天井部分に水を張ったガラスが使われているため風に揺らぐ水の表面の模様が太陽の光で下のステージまで及び、ショー全般になにやらメタフィールドが張られているような雰囲気でした。

ph050227nexus2

ショー内容は前回とほぼ同じという所が、チト不満でしたが、ネクサスアンファンス、同ジュネッス、ダークメフィストを演じるアクターさんがこれまた背が高く、大変よく似た体型の方のようで見栄えのするステージになっていました♪繰り出される技も演技も上手く、ひとつひとつはかなり満足度が高かったのですが、なんせ昨春から浮気をさせじと(?)首根っこをジャングルにつかまれている千早村ですんでステージを見た後のテンションはちぃと盛り上がりませんでしたかね~(^^;)
それにしても、メフィストはカッコよかったです。いまごろ何言ってんだ?と言われそうですが動くメフィストを見たらやっぱりメフィストは蛇模様なのですね~(笑)顔の模様が蛇だなぁ、とは気づいていたのですが、後姿のスーツの模様も蛇そのもの。しかも動きがなにやら蛇っぽくて大変楽しめました。関西でのメフィストはどんなかな?楽しみ楽しみ♪

ph050227nexus1

生で見るメフィストさんにですね、このスーツはやっぱり細身のアクターさんでないと、似合わないかな?っと思いましたね。でもね~、カッコイイけど、なんか、コワイんだよね。チビッコはメフィスト役にはなりたくないかもよ。今思えばファウストには「可愛げ」があったような、、、ジャングルでだと、あのアクターさんか、〇〇のアクターさんかだと、カッコイイかなぁ~?ん、ジャスティスさんもいいかも、、、(←勝手にキャスティング中・汗)

|

« ウルトラマンスタジアム・ウルトラパワーステージ | Main | 円谷ジャングルにウルトラマンネクサスジュネッスブルー登場! »

Comments

ウルトラ父

Posted by: ウルトラマン 父 | Wednesday, April 20, 2005 at 08:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/3423663

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋・オアシスにて「ウルトラマンネクサス」ショー♪>ダークメフィスト登場!:

« ウルトラマンスタジアム・ウルトラパワーステージ | Main | 円谷ジャングルにウルトラマンネクサスジュネッスブルー登場! »