« February 2005 | Main | April 2005 »

Monday, March 28, 2005

久々に奈良ドリームランドでウルトラマンネクサスショー♪


nif.bus.line.gif

【3月27日に奈良ドリームランドに行って来ました♪】

ph050327ndl

久々になつかしの奈良ドリームランドにて、「ウルトラマンネクサス」のショーがありました。
もちろん、今は屋外でのステージですが、奈良ドリームランドにウルトラマンタウンがあったころに通いなれた所なので少し、ウレシイ♪

ショー内容は昨年10月に京都髙島屋で行なわれたものと同じでしたが、バルタン星人がかなり強く、見応えのあるステージでした!
んで、ショー終了後のビンゴ大会にはナイスも登場!何時ものキャラクターでしっかりお手伝いしてました♪(少し、寒そうですかね~?^^;)

【追記】
りーままさまから写真を頂きましたのでアップします

☆こちら↓はネクサスとナイスですね~♪ナイスの方が偉そうかな?笑

phrima050327ndl

☆こちら↓はネクサス単独!春休みは忙しい??

phrima050327ndl2

クリックすると、大きくなります♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, March 18, 2005

「ウルトラマンメガファイト’05」のウルトラマンネクサスショー・レポ

nif.bus.line.gif

某公認サイトのbbsにはアップされていたので、書かないつもりだったのですがまぁ、記録のために、簡単に紹介します。
今後のステージでも同じ話かもしれませんので、ネタバレ注意!ってことで、ヨロシクです。

ph050312hrp.jbandtiga


ひらパー屋外ショー会場のステージ階段上の扉の奥に眠っている「あるもの」を目覚めさせ「やつら」を倒そうとしているメフィラス星人。覚醒には「いけにえ」が必要なのかと、客席を襲おうとする、そこへネクサスアンファンス。適度にバトルを展開するものの、メフィラスの攻撃にやられて傷を追う、その間に逃げるメフィラス。その様子をショー冒頭から好きな歌を披露し平和を願うゴース星人の子供が隠れて見ていた。しかし、ネクサスが傷ついたのを心配して出て来て、ネクサスと歌のパワーについて話す。ネクサスにも歌を聴いて欲しいゴース星人だが、ネクサスはメフィラスを追うと謝りながらも、退場。それでも歌を歌い出すゴース星人だったが、その歌に呼応して命目覚めるかのような鼓動が聞こえ出した。メフィラスは目覚めさせたい「あるもの」が彼の歌に反応している事に気がつき、彼を利用しようとする。

ゴース星人を襲うベムラー、ティガが登場して助け逃げるベムラーを追ってティガも退場。一人残ったゴース星人を黒ずくめのメフィラスが歌を歌うようにだます。それに乗ってまたまた歌を披露するゴース星人。ついには彼の歌でステージ階段上の扉が開き、メフィラスが目覚めさせたかった「ダークメフィスト」が登場。さらにはステージにティガとベムラーも戻ってきてバトル。ピンチのティガにネクサスが駆けつけ、バトル途中でアンファンスからジュネッスブルーへと!!

しかし、例によってマイペースなメフィスト。その場は決着がつかず、物語りは後半へ。

ph050312hrp.jbandme2

自分の歌でメフィストを甦らせてしまったゴース星人のショックは大きい。さらにはその彼をお役ゴメンだとメフィラスが消そうとするのだが、追って出てきたメフィストのアームドメフィストに反対にやられてしまう。なぜ??
それは、メフィストの覚醒はゴース星人の命とを共有してのことだった。一方の命がなくなればもう一方の方もなくなる。それを聞いて我が身の命がなくなろうとも、メフィストをこのまま放置できぬとメフィストに挑むゴース星人だったが、、、そこへ現れたティガとネクサス。
ゴース星人を助けようとするのだが、すでに彼はメフィストによって力を与えられティガやネクサスをたおすべく戦いを挑む。時々戻る意識になんとかしようとするのだがメフィストか与えられたパワーは強くゴース星人の元の意志とはうらはらに二人のウルトラマンを倒してしまう。

そんな中、ゴース星人はそれでも歌を口にし、人々の平和を願う歌声は会場のガンバレーの声と共にウルトラマン達らの力となって彼らを復活させる。

ph050312hrp.me


そして、最終バトルへと。
メフィストが再び呼び寄せていたベムラーをティガが、そして、最後の一騎打ちでネクサスジュネッスブルーとメフィストが戦い、無事メフィストを倒す。
最後はゴース星人を励まし、ステージは終了する。

ph050312hrp.jbandme


記憶だけで書いちゃったので随分と違うところもあるかも?今度ビデオみたらまた、追加訂正するかも(^^;)です。
ごめんなさい、読み返さずにアップしちゃいます、感想もまた追って、ってことでm(__)m
それでは、これにて~

ph050312hrp.jbandtiga2

*下線部分、大きく間違った事を書いていたので、修正しました(3月28日)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Monday, March 14, 2005

春のウルトラマンイベント、開催!


3月12日から、大阪ひらかたパークでは「ウルトラマンメガファイト’05」が、また熊本の三井グリーンランドでは「ウルトラマンメガフェスタ2005」が始まりました!!

ひらパーの初日の模様はHPにアップしていますが、ハーフムーンさんから三井GLの等身大ウルトラマンの写真が届きましたので、アップしますね♪

P050312_0948

追加:もう一枚♪(撮影・ハーフムーンさん)

ph.hm050312mgl


| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, March 07, 2005

円谷ジャングルにウルトラマンネクサスジュネッスブルー登場!

ph.0306rimama1

りーままさまより、3月6日(日)にウルトラマンダイナと一緒に登場した、「ウルトラマンネクサスジュネッスブルー」の写真を頂きましたので、アップしてみました。(クリックすると、写真が大きくなります)
ありがと♪りーままさま~!!

ph050305jgl.jbl5

こちらは、5日のもの。握手会終了後のお見送り場面でのネクサスです♪(それ以外の写真はHPトップページまでどうぞ!)


| | Comments (1) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »