« 春のウルトラマンイベント、開催! | Main | 久々に奈良ドリームランドでウルトラマンネクサスショー♪ »

Friday, March 18, 2005

「ウルトラマンメガファイト’05」のウルトラマンネクサスショー・レポ

nif.bus.line.gif

某公認サイトのbbsにはアップされていたので、書かないつもりだったのですがまぁ、記録のために、簡単に紹介します。
今後のステージでも同じ話かもしれませんので、ネタバレ注意!ってことで、ヨロシクです。

ph050312hrp.jbandtiga


ひらパー屋外ショー会場のステージ階段上の扉の奥に眠っている「あるもの」を目覚めさせ「やつら」を倒そうとしているメフィラス星人。覚醒には「いけにえ」が必要なのかと、客席を襲おうとする、そこへネクサスアンファンス。適度にバトルを展開するものの、メフィラスの攻撃にやられて傷を追う、その間に逃げるメフィラス。その様子をショー冒頭から好きな歌を披露し平和を願うゴース星人の子供が隠れて見ていた。しかし、ネクサスが傷ついたのを心配して出て来て、ネクサスと歌のパワーについて話す。ネクサスにも歌を聴いて欲しいゴース星人だが、ネクサスはメフィラスを追うと謝りながらも、退場。それでも歌を歌い出すゴース星人だったが、その歌に呼応して命目覚めるかのような鼓動が聞こえ出した。メフィラスは目覚めさせたい「あるもの」が彼の歌に反応している事に気がつき、彼を利用しようとする。

ゴース星人を襲うベムラー、ティガが登場して助け逃げるベムラーを追ってティガも退場。一人残ったゴース星人を黒ずくめのメフィラスが歌を歌うようにだます。それに乗ってまたまた歌を披露するゴース星人。ついには彼の歌でステージ階段上の扉が開き、メフィラスが目覚めさせたかった「ダークメフィスト」が登場。さらにはステージにティガとベムラーも戻ってきてバトル。ピンチのティガにネクサスが駆けつけ、バトル途中でアンファンスからジュネッスブルーへと!!

しかし、例によってマイペースなメフィスト。その場は決着がつかず、物語りは後半へ。

ph050312hrp.jbandme2

自分の歌でメフィストを甦らせてしまったゴース星人のショックは大きい。さらにはその彼をお役ゴメンだとメフィラスが消そうとするのだが、追って出てきたメフィストのアームドメフィストに反対にやられてしまう。なぜ??
それは、メフィストの覚醒はゴース星人の命とを共有してのことだった。一方の命がなくなればもう一方の方もなくなる。それを聞いて我が身の命がなくなろうとも、メフィストをこのまま放置できぬとメフィストに挑むゴース星人だったが、、、そこへ現れたティガとネクサス。
ゴース星人を助けようとするのだが、すでに彼はメフィストによって力を与えられティガやネクサスをたおすべく戦いを挑む。時々戻る意識になんとかしようとするのだがメフィストか与えられたパワーは強くゴース星人の元の意志とはうらはらに二人のウルトラマンを倒してしまう。

そんな中、ゴース星人はそれでも歌を口にし、人々の平和を願う歌声は会場のガンバレーの声と共にウルトラマン達らの力となって彼らを復活させる。

ph050312hrp.me


そして、最終バトルへと。
メフィストが再び呼び寄せていたベムラーをティガが、そして、最後の一騎打ちでネクサスジュネッスブルーとメフィストが戦い、無事メフィストを倒す。
最後はゴース星人を励まし、ステージは終了する。

ph050312hrp.jbandme


記憶だけで書いちゃったので随分と違うところもあるかも?今度ビデオみたらまた、追加訂正するかも(^^;)です。
ごめんなさい、読み返さずにアップしちゃいます、感想もまた追って、ってことでm(__)m
それでは、これにて~

ph050312hrp.jbandtiga2

*下線部分、大きく間違った事を書いていたので、修正しました(3月28日)

|

« 春のウルトラマンイベント、開催! | Main | 久々に奈良ドリームランドでウルトラマンネクサスショー♪ »

Comments

スミマセン&ありがとうございます
なかなか込み入ったお話でしたがメフィストの扱いってこんなカンジだったのですね。
メフィストって難しい・・・!
ジャングルでは会えるのかなぁ(>_<)

Posted by: りーまま | Friday, March 25, 2005 at 10:52 PM

>りーままさま

コメントありがとうございます。
このレポには書いていないんですけど、ブルーになるとデュナミストが変わるでしょ、その個性がこのショーのネクサスの台詞にも表れていましてね、姫矢君との違いにかなり違和感がありましたよ。なもんで、あんまり台詞入れずに書いたんですけど、来週4月2日から登場のTV放送をみたら様子がわかるんじゃないかな?
12日のショーの時点ではまだ、姫矢vs溝呂木の決着がついていなかったんだけど、19日以降はもう、二人がどうなったか観客もわかっているので、いわゆる、メフィストを「呼び戻す」という展開がショーでも必要なわけで、、、ご覧頂けるよう、祈っております、メフィストかっちょいいですよ(笑)

Posted by: 千早村 | Saturday, March 26, 2005 at 09:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/3340349

Listed below are links to weblogs that reference 「ウルトラマンメガファイト’05」のウルトラマンネクサスショー・レポ:

» 2005♪その2 [りんりん]
4月2日 ひらかたパーク ウルトラマンメガファイト’05前期ショー 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ・・・ メフィラス星人のたくらみで闇から召喚されたメフィスト ゴース星人を操るメフィスト 同ひらパーでのG.W.のメフィストさんもおもしろかったのですが、テレビにおいてヒメヤジュネッスと決着?し、レン初登場の日に出逢ったこちらのメフィストさんにぐうぅ〜っと心持ってかれました ティガの拳を顎であしらい、トサカを撫でて不敵に座りこむ。時折見せる寂しげな表情・・・ メフィストの演技と台詞にとっても切なくなり... [Read More]

Tracked on Monday, December 12, 2005 at 08:28 PM

« 春のウルトラマンイベント、開催! | Main | 久々に奈良ドリームランドでウルトラマンネクサスショー♪ »