« April 2005 | Main | June 2005 »

Sunday, May 29, 2005

ウルトラマンマックス♪円谷ジャングルに登場!!

nif.bus.line.gif

円谷ジャングルにもウルトラマンマックスがお目見えなので、早速行って来ました♪

ジャングルのスタッフルームにも書かれていますが、通常のパトロールヒーローと一緒に登場のマックス。
お誕生日のお祝いなどをしたあと、突如襲撃のバルタン星人と軽~くバトル。
その後はみんなと握手&撮影会となりました。
マックスは後、ヒーローステージの握手会でも登場。せっせと事前告知に頑張っておりました(^o^)v

あとですね、ちょっとまだ言いたい辛口事もあるのですが、それは、以下コメントにて。

ph050529jgl2


ph050529jgl1


<りーままさまからも写真をいただきましたのでアップします。以下3点がそうです。ありがとうございます~♪>

rimama050529jgl11

rimama050529jgl22

rimama050529jgl33

| | Comments (1) | TrackBack (1)

Saturday, May 21, 2005

GWスペシャルステージ>ウルトラマンスタジアム

【5月15日にウルトラマンスタジアムへ行って来ました♪】

nif.bus.line.gif

GW期間中限定だったはずのスペシャルステージ「TO THE FUTURE~未だ見ぬ未来へ~」が延長公演になっていましたので、平日版のティガメインのお話も見れるし、、、というので行って来ました!

タイトルにあるとおり、未だ見ぬ未来はどうなるのか、すでに決まっているものなのか、あるいは自分の意思や他の力で変えられるものなのか?TVのウルトラマンネクサスの物語りにあわせたジュネッスブルーの憐(レン)が抱える未来。それは番組から受け取れるように決して明るいものであるようすはなく、さりとてその未来を打ち消したい思いを持ちながらもジュネッスブルーは戦いつづけている。

さて、もう一つの話はコスモス・ジャスティスが向かいあう敵。それはアンノウンハンドによってビースト化された?カオスヘッダー。ビーストはカオスゴルメデを、そしてカオスヘッダーイブリースをさらにはカオスウルトラマンカラミティにまで力を及ぼし全世界の破滅を目指す。ビーストの魔の手から逃れられないからと、自らを倒せとコスモスに訴えるカラミティを「必ず救ってみせる!」といままでどおり未来を信じて戦うコスモス。
一方、再度操り人形と化したダークファウストとの戦いを経て光の力を信じたいジュネッスブルー。しかし、心の奥底にある自分自身の未来への不安は消えない。

物語りはジュネッスブルーが展開するメタフィールドの中でコスモスフュチャーがカラミティからビーストの切り離しに成功し、コスモスが信じたカラミティを助けるという「明るい未来」はもたされた。それに力を貸したジュネッスブルーの力も大きい。ただ、それでもジュネッスブルーは自分自身の未来への不安はぬぐえない。お姉さんの「私達を守ってね!」の呼びかけに明るく答えるジュネッスブルーが、明るい分だけ、余計に辛い想いが伝わる。

内容を簡単に紹介するとこのようなお話なのですが、これで50分もあるんです!!
ってんで、どんな流れだったのかを書き出してみると、、、

ショー冒頭にウルトラマンネクサスアンファンスVSゴルザ。ネクサスはジュネッスブルーにスタイルチェンジしてゴルザを倒す。
お姉さんのいつもの挨拶の中、不穏な気配にゴモラとガンキュウ登場。会場からの「ウルトラマ~ン」の呼びかけにウルトラマンコスモスルナモードとジャスティスが駆けつける。バトルを展開しジャスティスが2体を一気に倒し、この世界に起こっている異変について説明。
そこへ、アンノウンハンドの力が地上に落ちてくるようなライティングの中、ダークファウストがいかにも操られている雰囲気で登場。圧倒的な強さにコス&ジャスピンチ(>_<)そこへ、ジュネッスブルー!しかし、デュナミストが変わっているのでJBにこんな台詞が、、、^^;)
「あんた、なにもんだ?!どう見てもあんた、いい人っていうわけじゃ、なさそうだな?」そして、二人のバトル。メタフィールドを展開したJBにファウストはダークフィールドをさらに展開させ、二人はフィールド内に消える。
その様子を見ていたコス&ジャスだが、さらに怪しげな光が降り注ぎ謎の光線にコスモスルナを庇ったジャスティスがやられて退場、そして次に出てくるのはカオスゴルメデ。一旦はコスモスのフルムーンレクトで静められ、その間にゴルメデはスペースビーストに支配されたいきさつをコスモスに説明。しかし、このような意志の疎通もここまでで、ゴルメデはカオスヘッダーイブリースに姿を変えて、コスモスルナを襲う。またしても力による戦いに身を投じざるおえない現場にとまどいながらもルナからコロナへモードチェンジ。パワフル&観客にとっては懐かしい?バトルシーンを経てカオスヘッダーを倒すも、すぐにアンノウンハンドによってカオスヘッダーは復活、今度はコロナがピンチになってステージから退ける。

希望の光をウルトラマンに送ろうという、MCのお姉さんの呼びかけをはさんで、ステージには先ほどのジュネッスブルーとファウストのバトル。「みんなの未来を守る」というJBにファウストが「未来など、きさまにあるのか?」と聞かれ、痛いところを突かれた?JBは急に意気消沈、一時はファウストにいたぶられるが「俺の未来は俺が決める!」と元気復活、ファウストを倒す。ファウストに勝ったもののやはり気になるのはJB自身の「未来」。そこへペドレオン、JBは元気にペド~も倒しはするのだが、、、未来への不安はつのるばかり、、、?

場面変わって、先程のカオスヘッダーとの戦いはコロナからフューチャーへ変わって続いていた。そしてカオスヘッダーイブリースはまた、アンノウンハンドの光を浴びてカオスウルトラマンカラミティへと。コスモスのカラミティへの呼びかけに一時的に意識が戻ったカラミティは敵の意識支配からは逃れられないので、自らを倒せと懇願するがコスモスはそれに応じず、「共に未来を生きるんだ!!」と未来を信じて戦う。観客の光の応援を貰い、ステージにはジャスティス復活!そしてJBも助っ人に。このあたりのカラミティのバトルとお芝居がかなりの見応え♪

そして、1対1のバトルへと。バグバズン?VSジュネッスブルー、JBが矢印のライティング効果のなか、アローレイ~で倒し、ペドレオンVSジャスティス。そしてカラミティVSコスモスフューチャーのバトル。最後はJB、ジャスティスも手伝っての戦いになるものの、アンノウンハンドの光は力をカラミティに補てん。JBはメタフィールドを展開し、アンノウンハンドの光をさえぎって、コスモスがカラミティからビーストを切り離して助ける、という展開でした。

バトルも見応えがあり、室内のステージで照明効果も効いて好ステージ♪なのに、長すぎて?イマイチ感動が残らない。バトルシーンが多いのはウレシイのですが、もう少し整理してもよかったかなぁ、、、などと言うのはかなり贅沢な要望なのかもしれませんが、、、場面場面でう~ん、このシーンええなぁ~と思っている所も多々あるのになんでか、レポ書くと、書いていてテンション上がらないんですよね~なんでやろ~

あ、また、追記訂正するかもしれませんが、とりあえず、ここまでで。(5月23日朝更新)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, May 09, 2005

GWひらパー「ウルトラマンメガファイト’05」

【5月4日にひらパーへ行って来ました♪】

nif.bus.line.gif

ショーステージは3月12日のイベント初日にアップしてあるものと同じ内容ですが、ダークメフィストさま←なぜか、「さま」付^^;)の様子をば、、、(笑)

ph050504hrp


↑これは登場シーン、アップにすると、こんな↓感じ。

ph050504hrp

メフィストを復活させたメフィラスを倒してしまう。頭から逆さ落ちのメフィラス(@_@)

ph050504hrp


ゴース星人に「こわいか?」と振り返るメフィスト、なぜかやさしそう??^^;)

ph050504hrp

ラストバトル、ジュネッスブルーに落されても、また戻ってくる、、、

ph050504hrp

そして、再び「眠り」へ、、、

ph050504hrp

角度違いで。
ph050504hrp

エンディングから

ph050504hrp


ph050504hrp

カッコイイ!!ティガです。↓

ph050504hrp


| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, May 08, 2005

奈良ドリームランド・GW最終日

ph050508ndl2


ph050508ndl1


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, May 01, 2005

ウルトラマンティガ・ガイアショー/コスタモール

nif.bus.line.gif

ph050429cost

4月29日に円谷ジャングルのある、二色浜コスタモールにて「ウルトラマンティガ・ガイアショー」が行なわれました♪
登場キャラはウルトラマンティガ、ウルトラマンガイア、バルタン星人、フォーガス、ベムラー。

ph050429cost

パンドラの箱を巡るお話。悲しみや絶望の入ったパンドラの箱をMCのお姉さんに開けさせるが、パンドラの箱には一握りの光も入っているという。フォーガスとお姉さんの楽しい?やりとりを交えながらティガとガイアがかっこよく戦う。

ph050429cost

ph050429cost


余談ですが、コスタモールではGWのショーの予定はないのかと思ってましたよ。んで、ネット上で分かったのが27日。29日って奈良ドリででもネクサスのショーがあるのでそちらに行こうかと思ってました。しっかしぃ、、、ティガやガイアのステージでの活躍って最近あまり見れないですからね~、、、どっちを選ぶか悩んだんですけど、、、
へへっ♪めっちゃカッコいいティガとガイアでしたね~(^o^)v
それでは、写真をもう少し、、、

ph050429cost

ph050429cost

pho5o429cost

ph050429cost


| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »