« ウルトラマンマックス♪円谷ジャングルに登場!! | Main | 円谷ジャングル・父の日特別イベント♪「ナイスの【ウルトラ漫才】」 »

Tuesday, June 07, 2005

ウルトラマンマックス!ひらパー「ウルトラマンメガファイト'05」にも登場♪

【6月4日にひらパーへ行って来ました♪】

nif.bus.line.gif

ショーにウルトラマンマックスが登場するのかと思っていたら、ショー終了後の握手会のみ。
でも、その方がよかったです。ショーステージでのお話はネクサス「憐」バージョンが垣間見れる、遊園地に相応しく楽しいお話でした♪
以下、写真に続いて簡単にネタバレレポです。

ph050604hrp1


ph050604hrp2

お話はひらパーを自分の物にしたい、まだ少年とおもわれるダダと、ダダよりは少し年上のおじさんまたは、いとこ風のドクターギギが登場。ダダが手に入れたガイアの映画で使われた願いの叶う「赤い玉」をめぐりドタバタ劇。しかし、その「赤い玉」をぶんどりビーストを遣わせるダークメフィストツヴァイが出て来てダダ、ギギを襲う。
彼らを助けようとするネクサスとガイア。「敵」であるはずの自分達を助けるウルトラマンに気持ちを入れ換えた二人が協力してメフィストから「赤い玉」を奪い返すというもの。終盤はガイアvsガルベロス、ネクサスジュネッスブルーvsメフィストツヴァイのバトルを楽しませてくれました!

追って紹介しますが、「遊園地」を語るネクサスに憐の姿がダブったり、メフィストにやられて力をなくしたジュネッスブルーが「もう、限界かなぁ~」と弱音をはいたりするところがTVとリンクしていてよかったです。
でもね~さすが関西!ショー全般になにやら「お笑い」系の仕込があって楽しかったですよ、エンディングでなくなってしまった「赤い玉」に願いを聞いてもらいたかったというジュネッスブルーにチト、ウルっときたのに「冗談ですよ」と明るく返すジュネッスブルー。普通だったらより、辛い想いがつのるところですが、その仕草がなんとなくアクターさんの人柄が出ていてつい、笑ってしまった、、、そりゃぁ、関西のネクサスですかぁ??(笑)

ま、もう少し詳細も書きたいのですけど、とりあえず、ここまで~(いつもながら中途半端でゴメンね~~)

|

« ウルトラマンマックス♪円谷ジャングルに登場!! | Main | 円谷ジャングル・父の日特別イベント♪「ナイスの【ウルトラ漫才】」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/4449249

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンマックス!ひらパー「ウルトラマンメガファイト'05」にも登場♪:

« ウルトラマンマックス♪円谷ジャングルに登場!! | Main | 円谷ジャングル・父の日特別イベント♪「ナイスの【ウルトラ漫才】」 »