« ウルトラマンマックス♪三井グリーンランド「ウルトラマンメガフェスタ」 | Main | 円谷ジャングル・6周年「ウルトラヒーロースペシャルステージ」 »

Wednesday, June 29, 2005

ウルトラマンスタジアム・ネクサス最終?公演

【6月26日にウルトラマンスタジアムへ行って来ました♪】

nif.bus.line.gif

ウルトラマンスタジアムの土日祝公演のタイトルは「蠢く(うごめく)闇の渦(うず) 煌く(きらめく)光の絆」
このタイトルの元、進化していくストーリー展開で3部構成(後述)の最終版。

このサブタイトルは『ULTIMATE(アルティメット)-究極-』

ph050626ustjb1

お話の展開はTVネクサス最終回に似ています。
ざっと簡単に紹介すると、ペドレオン・バグバズンのビーストに対戦するゾフィー、初マン、セブン。苦戦する3人にネクサスアンファンスが手助けし、倒す。そこへ次にビーストの気配(モニターに影が写る)。現われしビーストはなんと!イズマエル!!(←あまりに最近登場のビーストにチト、びっくり@_@)

今度は4人で対戦するも、倒せずイズマエルは目的の為に姿を消す。
またまた不穏な気配に今度はネクサスが闇に取り込まれる。で、ダークザギ復活!!ゾフィー以下のウルトラマン達をやっつける。ダークザギとの苦しい戦いの中、ウルトラマン達は光の絆を信じるように客席に伝えていた、、

んで、お姉さんの光の絆を応援の声に乗せて、ウルトラマンを呼ぼう!と促す。
その前に、宇宙から飛来する「高エネルギー体」のウルトラマンスタジアムへの接近を伝えていた。

ph050626ustjr2

ステージ中央の扉にかかる、エボルトラスターに客席からの声に反応して光が点滅を始める、で、ネクサスアンファンス登場。で、ステージに出ていた、え~怪獣・←名前失念(三井GL前期休日ショーのティラノの下で暴れていたやつね・汗)とバトル。赤ジュネッスに変わって倒す。がまたまた登場の敵(←これは、平成セブンのヴァルキューレ星人だったと思う)に今度はジュネッスブルーにチェンジして戦う。これも倒したものの、またまた、今度はイズマエルと遭遇。ボロボロにやられてしまう(←アクターさん、上手い!!んで、力入ります)。ただ、またまた客席の応援を得て復活、今度こそイズマエルに必殺光線・アローレイシュトロームが決まるか!!というところへ、そのアローレイ光線を破って、ダークザギ登場♪そして、ネクサスの光も途絶えざるおえないか?というところへ先ほどの「高エネルギー体」=ウルトラマンマックスが「あきらめるな!」と登場。しかし、戦う事はせず(←このあたりの扱いには好感♪マックスはまだまだ先に活躍の時があるもんね)光を与えて立ち去る。

ph050626ustjb3

ph050626ustall6

その光を元に、イズマエル・ダークザギからの光線に耐え、ついには「ウルトラマンノア」へと。
同時にゾフィー、初マン、セブンも復活、最終決戦へと。

まずはノアvsザギ。
一旦はザギを光線技で追いやったかに見えたのだが、、、

ph050626ustnoazagi7

そして、イズマエルvsゾフィー以下。おってノアも参戦し、イズマエルを倒す。が、やっぱりでてきました、ダークザギ!ひととおり、闇のウンチクをしつように語り、それでもノア以下ウルトラ戦士の光線技に倒れる、しかし、闇の不滅を予見しながら、、、

ph050626ustnoazagi5

ph050626ustnoazagi4

ということで、なにやらテーマの台詞をカットしちゃったレポになっちゃいましたね(汗)
言いたいことは、なんとなくは解かるので、また追って追記します、、、(^^;)

|

« ウルトラマンマックス♪三井グリーンランド「ウルトラマンメガフェスタ」 | Main | 円谷ジャングル・6周年「ウルトラヒーロースペシャルステージ」 »

Comments

わぁお!早々のレポアップお疲れ様でございます☆後が控えておりますものね・・・(*^_^*)
ネクサスはテレビが謎を持って進行していたので期間限定なショー展開がドラマチックですね・・・そしてマックスの参入具合が三井でもジャングルでも良かったですよね。好感度大です♪快く新シリーズに臨めます☆

Posted by: りーまま | Wednesday, June 29, 2005 at 10:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/4754832

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンスタジアム・ネクサス最終?公演:

« ウルトラマンマックス♪三井グリーンランド「ウルトラマンメガフェスタ」 | Main | 円谷ジャングル・6周年「ウルトラヒーロースペシャルステージ」 »