« ウルトラマンスタジアムへ行って来ました♪ | Main | 神戸タイムズメリケン「ウルトラマンウィーク」 »

Friday, August 26, 2005

東京「ウルトラマンフェスティバル2005」

【今年の東京ウルフェス♪】

ph050825tuf1all

↑みんなカッコいいでしょ?(^o^)v

台風11号近づく中、日帰りで東京サンシャインで開催中の「ウルトラマンフェスティバル2005」へ行って来ました!

久々に行程日記風に、、、

実は当日の朝まで、決行するかどうかは迷ってまして、もし、台風がスピードを早めたら止めようと思ってました。が、朝起きても相変わらずの15キロ/時速。ってんで、ええぃ、行っちゃえ~と、慌てて準備。今回こんな風にできるのも、ショーステージは見る回数に限度があるし、どうやらお話は凝っていないみたいだし、朝もそんなに早く行かなくてもいいかなぁ~などなど、、、(←イマイチ気持ちが盛り上がっていない^^;)それならと、ウルフェス会場に行くまでに2年ぶりくらいに後楽園スカイシアターでマジ~&響鬼のショーを見ようとか、ついでにウルトラマンライドに乗ってこようとかいろいろ思うことも。でもさぁ~いくらなんでも雨だったら屋外でのショーなんてやってないよ!→12時からのショーは握手会だけでした~

それでは、と、ウルトラマンライドへ。これは遊園地とかでよくある、座っている椅子が動き、目の前の映像をより実体感できるというもの。ビートルに乗ったつもりで目前のウルトラマンと一緒に怪獣を倒そう!!などと、楽しげなハズなのに、、、う~ん、、、これはね~、、、スクリーン小さいよォ~~(>_<)
この紹介記事を春に読んだ時は小躍りしちゃっててね。ご存知の方もいらっしゃるかと思うけど、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のバックツーザフューチャーのライドアトラクションは、かなりの爽快感があるんですよ、まさに宙を飛んでいる感じで。しかもスクリーンが大きいので巨大感が迫る!!うぅ~ついに、ウルトラマンであの体感を得られるなら!!と期待しまくりだったのでチョット残念でした。単にスクリーンを大きくすればOKかというとそうでもないようにも思うし、、、「視点」の位置かなぁ、、、せっかくビートルにのっているのならもっとアオリでみるとか、怪獣の頭から下を見ているとかそんな気分も味わいたかった。ま、目前で攻撃にあうウルトラマンのシーンは見応えあったかな?あと、どうもでっかさを比較する背景もなかったのかなぁ、、、もう、あんまり憶えてないケド、、、んでまぁ、スカのステージを見れなかったのは残念だけど、ウルフェス会場へ向かう。

雨だし、入場者はあんまり多くないかと思っていたけど、思ったより客数は多い。入場券を買って、ショーステージの座席指定を受けて入場。15周年もあって、展示物が多いように思う。配置の工夫も感じられて、印象はええです。結局、入場券は●枚買って、ショーステージは◆回見て、もちろん、写真も撮ってきました。グッズコーナーでは、強気の値段。他でン割引で売っているネクサスグッズを知っているだけに、このあたりは、儲けに走っているなぁ~という感じも。(ちなみに売り切れと聞いている限定版エレキングは円谷ジャングルでも売り切れていたので、先日スタジアムへ行った時にしっかりゲットして来ました、わはは)

一旦、会場外へ出ると再入場はできないので、出たときに昼食を取りにショッピング街へ。
ここで「台風」情報が知りたかったのだけれど、何分あんまりみなさん実感がないからか、TVもかかっていない。仕方なく?某さんに応援を求める。んで、台風情報を教えてもらって、再び会場内へ。すこし空きはじめた会場をビデオに納め、さらにはン回目のショーを見たのでした。しっかし、やっぱり台風が気になるので早めに退散。あらかじめ取っていた列車も変更してもらって新幹線に乗り込む。最初は全然影響をうけていなかったのに、やっぱり止まってしまった、、、延着は二時間以上。ま、無事当日中に自宅へ帰れたので好としましょう~~♪

それでは続きにショーの簡単レポなどを。(以下続く)

|

« ウルトラマンスタジアムへ行って来ました♪ | Main | 神戸タイムズメリケン「ウルトラマンウィーク」 »

Comments

本当にお疲れ様でした~(>_<)
展示が充実していたようですね。
行きたかったなぁ・・・!!

Posted by: りーまま | Sunday, August 28, 2005 at 11:40 PM

は~い、某です(^^;)
こちら九州では、さらに実感が無かったもんですから、
あまりお役にたてず(>_<)
私も、言って放ってあるレポを何とかしなきゃ・・ですm(__)m

Posted by: 某(^^;) | Monday, August 29, 2005 at 07:25 AM

お疲れ様でした~!
東京は夕方まださほど降っていなかったから
無事にお帰りかと思っていましたが、やっぱり
止まってしまいましたか…お疲れ様でした!

ウルトラマンライドも行く予定でしたが、
それでは期待半分くらいで行ってきます(^^;)

Posted by: VPQ | Monday, August 29, 2005 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/5651941

Listed below are links to weblogs that reference 東京「ウルトラマンフェスティバル2005」:

« ウルトラマンスタジアムへ行って来ました♪ | Main | 神戸タイムズメリケン「ウルトラマンウィーク」 »