« 愛(いと)しのネクサス | Main | 東京「ウルトラマンフェスティバル2005」 »

Sunday, August 21, 2005

ウルトラマンスタジアムへ行って来ました♪

【夏休みスペシャルショー<第2弾>光の戦士集結編「勇敢なる者達」】

ウルトラマンスタジアムへ行って来ました♪
夏休みのショーステージの案内を見ると、なんとあの方の名前が!!ってんで、これはほおって置けない!と行って来ましたよ!

ショー自体は、スタジアムのHPでも書かれているように「この地球をあなたにあげます…。」がキーワード?でお話が進みます。
で、“あの方”といえば、当然もう1人のあの方も??

ということで、以下写真1点の続きに簡単レポとネタバレ写真を。

これから行く予定の方やネタバレがいやな方は読まないようにして下さいねm(__)m

ph050820ust5g

では、次に簡単ショーレポなどを!

ショータイトル再掲↓

【夏休みスペシャルショー<第2弾>光の戦士集結編「勇敢なる者達」】

「この地球をあなたにあげます…。」この言葉を地球人に言わせたら勝ちというゲームをメフィラス星人が全宇宙に対して仕込み、それを巡りマックスと、メフィラスに対して出て来ざる追えない初代ウルトラマンが奮闘。奮闘といえば、メフィラスがこの言葉を言わせようとするMCのお姉さんも会場のみんなを守るために辛い立場に。おまけにメフィラスの容赦ない脅しにあってマジ、いじめられているように見え秀逸でした。お姉さん、上手いっ!

このメフィラスがちっとも紳士的ではなく、初代ウルトラマンとの40年ぶりの対決には現代の地球の社会情勢の悪化に合わせてかより凶悪となり、強い事、あくどいこと、、、。
さすがにマックスの力には驚いたようですが、チャンとさらに強力な怪獣?も用意していたし、メフィラス自身がバトルシーンも派手に演じてくれたので見ごたえありました。

そして、ことごとくウルトラマンの光を消し去ったかに見えた時、「あきらめるな!」と登場するのが、ウルトラマンノア!
このノア、決してネクサスのバージョンアップ版でもなく、初マンに援護して怪獣を倒しただけだったので、これで終りとはあっさりした登場だなぁ~と残念に思っていると、やっぱり出て来ましたね、ザギ!!
ザギの登場意図はそれまでメフィラスによって与えられた多くの恐怖に導かれたのと、当然ノアの登場のため(だと思う)。

そしてノアvsザギのバトルが結構長い♪久々に満足のノアvsザギ戦!7月のコスタ6周年以来ノアザギのバトルを堪能できていなかったので、超ウレシイ♪(ま、少しはここでももう一息といいたいところもあるんですけど、それでも、、、)なんといってもノアのノアらしく、ザギのザギらしいバトルに満足!え~とね、今回客席に仕切りがあって、客席のステージに近い部分と客席中央部分に昨年の東京ウルフェスのステージのような、出っ張り部分があるんですよ。でそこまで宇宙人やら怪獣やらが動き回る。それにステージとの段差を利用したアクションもあちこちであってよかったですよん。でもなんと言ってもこの出っ張りでのアクションの見所はノアvsザギ戦。スピード感が目前で味わえる!!

いやぁ~♪ノアファンの方は是非堪能してください。ひょとしてこの夏がノアザギの見納めかも?(と、煽る^^;)

んで、続きにショーの進行概略をお知らせします。

以下、またまた追って~(続く)

ほんでは、次にノア登場!!

ph050820ust1noa

そして、あの相棒は、、、?

ph050820ust2zagi   

以下、続きは追ってアップ(^^;)

|

« 愛(いと)しのネクサス | Main | 東京「ウルトラマンフェスティバル2005」 »

Comments

こちらにいらしてたんですね!
今回のステージ、いつもにもまして面白かったですよね!
それと、レポートありがとうございます。
千早村さんがレポしてくださったのでわたし、やめておきまーす。
(たぶん)
実は、いつも千早村さんのレポート見て楽しんでいたもので・・・。ここまでしっかりかけません、私・・・(^^;)

Posted by: レンゲ | Tuesday, August 23, 2005 at 01:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/5563044

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンスタジアムへ行って来ました♪:

» ザギキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ!!! [特撮(ウルトラ)英雄日記]
多摩テック無理やり行ってきて正解だった!ザギが出てきたからだ。しかもショーの最中子供たちを怖がらせるため客席を回ってるときに、2回もザギがかまってくれた。それだけでおなかイッパイ。というのはおいておいて、やっぱりネクサノイドノアなのが寂しかった。よみう...... [Read More]

Tracked on Sunday, August 21, 2005 at 07:00 AM

« 愛(いと)しのネクサス | Main | 東京「ウルトラマンフェスティバル2005」 »