« August 2005 | Main | October 2005 »

Saturday, September 24, 2005

「ウルトラマンスタジアム」~手取でのお祭りは続く~

先週の“全員集合?大イベント”をあえてハズして、秋の遊園地のショー巡りが始まるまでにと、ウルトラマンスタジアムへと行って来ました。ちなみに秋の遊園地ショー巡りは残念ながら今のところ関西ではウルトラマンはありませんが、恒例の“好ステージ”を見せてくれそうなところはハズしたくないので行くつもり、いちおう予定は「10月のひらパーのマジレン~」「11月のエキスポランド響鬼ショー」「和歌山マリーナシティの響鬼ショー」の3本。
話がそれましたがウルトラマンスタジアム、その“大イベント”のお祭りが終ってすいているかと思って行ったら今度は手取フィッシュランドがこの3連休中「1000円で乗り物乗り放題」をやっていたのでアチコチのアトラクションに行列が出来、今までに見たことのない混みようでした!というのでスタジアム内もかなりの混雑。
ショーステージは土日ショーはマックスとナイスがメイン。お話の主役はナイスで助っ人がマックス。父親とぶつかり、飛び出してきた少年(キャラクターはピット星人で少年っぽい服を着用)が地球での冒険?を通じ父親との接点に気付くというお話。ま、これはいろいろ言いたいこともあるので追ってコメント部分に追記。←と書くと、大体どう感じたのか判ってもらえるかな?(-_-;)

あ、そうそう、フト感じたのだけど、この土日ショーに登場のウルトラの父。父ゆえの登場だとは思うのだけど、この部分に新キャラのゼノンが出て来てもいいかな?とか。で父の「締め」はナイスがすればいいのだから。新キャラ売りたいだろうしな、マイナーチェンジしないのかな??
また、ショー冒頭にネオス&21のコンビが登場してくれてファンにはウレシイかも♪ネオスはポーズが決まってかっこいい!っす。

あと、楽しみだった、平日ショーの「脅威の始まり」。
こちらは、まずまず楽しかったです。登場キャラ少ないけど、なかなか魅せてくれます、お話はありきたり(←失礼^^;)なんだけどね。いやぁ~メトロン星人のキャラクターがよく出てました♪ウルフガスも“かわいい”(←おぃ^^;)少し残念だったのはマックスvsネクサスのバトルが思ったほどではなかったかなぁ?でもさ、ネクサスの台詞に大笑いの場面も。それを言わせるか!?って(^^;)←ご覧になっている方は判るよね♪こちらの簡単レポはこの続きにまた、追って。

そういえば、ショーステージの再観覧割引が8月で終ってしまっていて残念でした。ひょっとして、TFCさんの観覧が増えてショー収入がピンチ!とか??う~ん、ず~っと会員証使わずに別に入場料払っていたんだけどね、ついに次回から一部使用かもね、、、(-_-;;)

ついでに(←誰に言ってんだか^^;)次のステージの予定が貼り出してあったんだけど、現行のステージは土日、平日とも10月までだったでしょ?んで次は土日が11月27日まで、平日は12月までの模様。えっ??また土日の内容は1ヶ月で変わっちゃうの?(@_@)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »