« 「ウルトラマンスタジアム」~手取でのお祭りは続く~ | Main | ☆最速!最強!!の「ウルトラマンマックス」をマックスハートで応援だ!☆の、ご案内♪ »

Sunday, October 02, 2005

しんかなCITY「ウルトラマンガイアがやってくる!」イベント

10月1日に行なわれました上記イベントをのぞいてきました♪

開催場所は各店舗やスポーツジムなどが入る商業ビルの一階。
それほど広くない会場でどうやってミニショーをやるのかと思ったら、一応壇上が用意されていたのですが、そこは全然使わずに観客との間で怪獣と戦ってました。

ph051001sinkana1gaia

ミニショー自体はちょっと仮面ライダーのショー展開かも。なんせ、オリジナル?な黒ずくめの悪役が出てくるし。もちろん、物語りなんていうのもありません。しっかし、なんかチビッコのノリがよく結構30分の間盛り上がりました。流れはお姉さんの挨拶コメント、ボス悪役が出てくる、怪獣(←名前ワカンナイ?)到着。ガイアが出て来てバトル。お姉さんを人質に取られて怯んだときを狙って光線を打たれ失脚。合間に悪役と怪獣さんとで「おっす~」の挨拶と楽しく交わし、再び観客を襲おうとするもガイアが再登場し、敵を倒して一件落着。
その後、チビッコ達とクイズ大会をやってここまでで30分を費やし、その後グループ記念撮影会を15分位かかってやってました。
ひょっとしたらいわゆる「円谷指定業者」さんではなかったのかも?(イベントスクエアに載ってなかったし)しかしですね、ガイアはなかなかカッコよかったです♪(写真参照)敵役さんも楽しませてくれたしね。写真撮影会でもガイアはそれぞれ違うポーズを取っていたし、チビッコへの対応もしゃがんで視線低くするなど、場慣れしている感じでした。
集まっていたチビッコも熱い?ファンが多かったのか、もう5年以上も前の作品であるガイアなのに、クイズ大会で出される問題によく答えてました、なんでそんなん知ってるねん?とか思ったりして。親がビデオとか見せてるのかな?
ガイアが結構チビッコにまとわりつかれていましてね、見ていてほのぼのシーンでした。
この会場、狭いので着替え場所とかは別にあるようでして、怪獣さんの登場とかは店内の売り場を通って出てくるんですよ、そしたら周りのお客さんがマジ、逃げてました、見ていて楽しかったですよん(←おぃ^^;)同様に怪獣が倒されて退場の時も退けるまで遠いんですよ、あはは~。当然、ガイアの写真撮影後の退場もチビッコが追いかけてました、ええ眺めでした(^o^)v
ヒーローショーするわけでもないし、、、と思って行きましたが、満足度は高いです。
多人数登場でないけど、提供内容は多いし。店内でもアチコチでママさんの「ガイアが、、、(ナンヤラ、、、)」と楽しげに話をなさっている声を耳にしましたよ、イベント成功ではないでしょうか♪

|

« 「ウルトラマンスタジアム」~手取でのお祭りは続く~ | Main | ☆最速!最強!!の「ウルトラマンマックス」をマックスハートで応援だ!☆の、ご案内♪ »

Comments

いいですね~(*^_^*)
ほのぼのと癒されました♪

Posted by: りーまま | Sunday, October 02, 2005 at 03:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/6210223

Listed below are links to weblogs that reference しんかなCITY「ウルトラマンガイアがやってくる!」イベント:

« 「ウルトラマンスタジアム」~手取でのお祭りは続く~ | Main | ☆最速!最強!!の「ウルトラマンマックス」をマックスハートで応援だ!☆の、ご案内♪ »