« 和歌山マリーナシティ「仮面ライダー響鬼バトルステージ」感想♪ | Main | ウルトラマンマックス<第22話>「胡蝶の夢」〇感想 »

Monday, November 21, 2005

ウルトラマンマックス<第21話>「地底からの挑戦」♪感想

登場怪獣は人気投票一位だった、ゴモラ。ゴモラファンのみなさんには満足のいく一編でしたでしょうか?

ちなみに当方はそれほどゴモラに思い入れはありません。
それでは、感想です。冒頭からサイズ多彩?なゴモラでしたね、地中から木の根本へゴモゴモっと出てきたゴモラは一瞬モグラかと思いましたよ^^;)さらには、報道番組で「珍獣」とか。う~ん、珍獣っていうのにはチト違和感。

物語りはヒジカタ隊長が奮闘する、メッセージとしてはちょっと“重い”お話でしたが、この重い話を短時間で見せるのには無理があったような?もしくはもっと他の見せ方を考えた方がよかったかもしれません。すこし中途半端でたぶん、上手くは視聴者には伝わっていないのではないかな?
視界に入る映像からは「ウルトラマン」のジラースの話を思い出しましたけど、、、
あれほど、強いはずのゴモラがたとえ人間と等身大だったとはいえ、隊長らが逃げる途中で死んでいたのは哀れというか、「そんなはずないやろ」と突っ込みを入れたくなりましたが、、、?

ま、マックスとのバトルシーンはそれなりに迫力もあったし、ゴモラの尻尾の活躍?もあったので、まずまずでした。

*参考までに、、、
ブログタイトルにある、マックスのサブタイトル名と、感想の間に入れている記号(今回は♪。他、◎(2重まる)、〇(1重まる)等は気分で付けている評価です。ちなみに2重まるは「かなりよかった」、1重まるは「よかった」、♪は「普通」です。

|

« 和歌山マリーナシティ「仮面ライダー響鬼バトルステージ」感想♪ | Main | ウルトラマンマックス<第22話>「胡蝶の夢」〇感想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/7243106

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンマックス<第21話>「地底からの挑戦」♪感想:

» NAMI [足跡残しマフ]
恋に恋するNAMIの日記つまらないかも(ワラ [Read More]

Tracked on Monday, November 21, 2005 at 05:04 AM

« 和歌山マリーナシティ「仮面ライダー響鬼バトルステージ」感想♪ | Main | ウルトラマンマックス<第22話>「胡蝶の夢」〇感想 »