« ウルトラマングッズ♪最近の入手品 | Main | ウルトラマンマックス<第21話>「地底からの挑戦」♪感想 »

Tuesday, November 15, 2005

和歌山マリーナシティ「仮面ライダー響鬼バトルステージ」感想♪

いやさぁ、なつかしのヒーローとのジョイントバトルはいままでも、う~ん、、、、もうちょい~などと、テンション上がりそうで上がらず、、、ツーのを何回か見てるから、今回の「キカイダー」参加バトルにはチョット不安をいだいてました。
しっかしぃ~見てみれば「上の中」(←9段階採点で)くらいの満足度ですよ、夏休み版のマジレンジャーがよかっただけに、同じ程度は望んでも無理だろうし、そこからすれば上出来のステージでした♪アクションもよくってね、ステージに満足していても、ここの殺陣はもう少しスピードが欲しいとか、実はいつもどこかに不満点があるんですけど、今回はぜんぜんなかったもんね~!現役ライダー3人組(ヒビキ、イブキ、トドロキ)もメッチャカッコよかったし、TVそのままそれぞれのキャラを演じてくれてました。

ph051113wmc1all

↑いやぁ~みなさんカッコよかったです♪

以下、感想です。公演期間中は反転文字にしてましたが、公演も終わりましたのでね。

お話は「キカイダー」登場なので、“音”がキーポイント。音撃を使うのは上記現役3ライダーだけではなかった!!敵ボス操る「ウーハー」(←いかにも、って名前ですね^^;)はライダーと同じく音撃を使う怪人。敵ボス“ハカイダー”はキカイダーやライダーを倒しこの世界の支配者を狙う。
ショー冒頭、TVとおなじく杖のようなものからエキスが注入された大地から姫と童子がステージ中央の井戸から登場!この姫がまた、TVの姫にイメージがかなり近い&さらにアクションきれいに出来てごっつええです♪それぞれ会場客席中ほどの通路でイブキ・トドロキと一戦を交えステージへ戻ってさらにバトル。もう、このあたりのアクションで結構満足してましたね~ヒビキも出て来て、スポンサーのオロナミンのネタフリシーンも経て比較的簡単にハカイダー登場の世界へ~その後も出てくるキカイダー兄弟や敵の戦闘員ほかのキャラとのバトルも見せる、魅せる!!それぞれの名乗りシーンやピンチに颯爽と登場のザンキさんも嬉しい♪でもって、ハカイダーは最後に巨大エア怪人?となってライダー達を苦しめる。この巨大な空気を入れて膨らます魔化魍で、姿は「白いクラゲ」なの~^^;)でもね、このクラゲ、白いのでヒビキの太鼓をライティングで演出できるし、音撃中はそれなりのリアクションもあって、ええ効果だしてました!!笑っちゃったけど、このクラゲ結構強くて、クラゲの大根足に蹴られてヒビキ達がかなりダメージ受けてました(爆)

いやぁ~マジ楽しく見せてもらいましたよ~満足でやんした(^o^)v

当日のライダー以外の写真^^;)を期待されている方はここまで。

ph051113wmc2front

↑会場入り口近くに展示。懐かしい??

|

« ウルトラマングッズ♪最近の入手品 | Main | ウルトラマンマックス<第21話>「地底からの挑戦」♪感想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/7131422

Listed below are links to weblogs that reference 和歌山マリーナシティ「仮面ライダー響鬼バトルステージ」感想♪:

« ウルトラマングッズ♪最近の入手品 | Main | ウルトラマンマックス<第21話>「地底からの挑戦」♪感想 »