« ウルトラマンマックス<第21話>「地底からの挑戦」♪感想 | Main | ウルトラマンスタジアム「闇のスタジアム伝説2005」写真速報! »

Saturday, November 26, 2005

ウルトラマンマックス<第22話>「胡蝶の夢」〇感想

登場怪獣は、どうやら怪獣ではなく、夢幻神獣とアタマに説明がつく“魔デウス” (もっとも、毎回怪獣の説明にあたる装飾語はついていますがね^^;)

そんなわけで今回マックスと戦う怪獣は夢、幻であります。スーツアクターさんの名前も一人しか書いていない(寺井大介氏でした~)

そして今回のお話の大きなセールスポイントは大御所「実相時昭雄」氏が監督!!
まぁ、ホントはいままでウルトラで見た事の無いテイストの作品であって欲しかった、というのが正直な感想ですが、「あれまぁ、なんか過去に見た色合いだべ~」と思っていたのが終盤パタ、パタ、パタと上手く納められていました。カイト君の作家風合もよかったし~、ついつい、パソコンにマックスのバトルを記入しているカイト君に応援の声を送っちゃいましたよ(^^;)

ただ、多分チビッコには退屈な一編であったかもね。同じならダイナの「侵略の脚本」(←これは怪獣戯曲じゃなくって、ミジー星人の出るやつね)のように合間、合間にマックスのバトルがもう少し入っていれば楽しかったかな?
といっても、この作品、不満なわけでもなく、「なんでもあり」のマックスだから十分許容範囲内の作品だったとおもいます。

次回には初代ウルトラマンのイデ隊員が登場♪これも楽しみだわさ!

|

« ウルトラマンマックス<第21話>「地底からの挑戦」♪感想 | Main | ウルトラマンスタジアム「闇のスタジアム伝説2005」写真速報! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/7329759

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンマックス<第22話>「胡蝶の夢」〇感想:

» TBS「ウルトラマンマックス」第22話:胡蝶の夢 [伊達でございます!]
実相寺昭雄監督による「胡蝶の夢」をモチーフにした一編。「マックス」のフォーマットだからトライできた内容だと思いますが、内容的には「ウルトラQ」の世界だと思います。 [Read More]

Tracked on Saturday, November 26, 2005 at 08:02 PM

» ウルトラマンマックス ちゃぶ台とスプーンの実相寺監督登場!! [ポーズ&ギミック]
懐かしの怪獣やキャスト、著名な特撮監督らを迎え、子ども達だけでなくオールドファンにも密かな話題のウルトラマンマックス!今日は、あの実相寺昭雄監督の登場でした。過去のシリーズでは、ウルトラマンでは「ジャミラ」や「シーボーズ」の回、セブンでは「メトロン星人...... [Read More]

Tracked on Saturday, November 26, 2005 at 10:50 PM

» ウルトラマンマックス 22話 [UNS digital]
実相寺昭雄監督キターーーーーーーッ!!  サブタイトルは「胡蝶の夢」。のっけから 「円谷プロダクション」 の看板が出るし、番組制作スタッフ会議になるし、ともかく今までに [Read More]

Tracked on Sunday, November 27, 2005 at 01:39 PM

» ウルトラマンマックス22、実相寺監督に脳細胞を破壊された! [子育てパパのブログ日記Next]
夢幻神獣 魔デウス  映画「鏡地獄」に関する11月6日のニュースで、実相寺監督は過労などにより体調を崩し、現在自宅で療養していると聞いていたが、魔デウスの夢にうなされていたと言うことだったのか?!  濃い、濃すぎる。  本編は、ミラーマンの足のショットからスタート。  実相寺監督はミラーマンの仕事はしてなかったはずなのに、何故?  カイトと脚本家である蓮沼が入れ子になった物語はあまりにも哲学してる。  ウルトラマンティガ第37話「花」、第40話「夢」という作品があったが、イメ... [Read More]

Tracked on Sunday, November 27, 2005 at 02:14 PM

« ウルトラマンマックス<第21話>「地底からの挑戦」♪感想 | Main | ウルトラマンスタジアム「闇のスタジアム伝説2005」写真速報! »