« ウルトラマンスタジアム「闇のスタジアム伝説2005」写真速報! | Main | ウルトラマンマックス<第24話>「狙われない街」◎感想 »

Sunday, December 04, 2005

ウルトラマンマックス<第23話>「甦れ青春」◎感想

登場怪獣は飛魚怪獣フライグラー。今回ウルトラマンマックスを演じるのは寺井大介氏。(←当方、ウルトラマンショーステージファンなので、アクターさんに関心あり)

さてさて、今回は懐かしの初代ウルトラマンに出演のイデ隊員が、ダテ博士としてトミオカ長官の昔仲間役で登場です!
しっかし、冒頭のダッシュバードに搭乗のトミオカ長官のヘルメット顔があまりに似合ってなくてチト苦笑い。それでも、否定はしていましたが、ダテ博士が言った「まるで昔の自分をみているようだ」という台詞とか、「負の遺産は我々が解決しなければいけない(←ちょっと台詞あやふや^^;)とか、「誰かを守るのに理由が必要ですか」などなど、胸に堪える台詞もおおくてうれしかったですよん♪それにしても、トミオカ長官、ええ味だしてますね~!当方はセブンファンでありますが、トミオカ長官こと黒部氏への好感度は最近上がる一方です!!ショーステージとかで初代ウルトラマンの声を演じている時もホンマ、感情入っていて感動的ですよ!!話が少し横にそれましたが、今回のトミオカ長官を見ていると、やっぱカイト隊員の“秘密”はすっかりわかっているようですね。

さて、マックスvsフライグラー戦。水流波を出すためにエラを使っていたというのが今回の敵のウィークポイントだったのですが、終盤にヨシナガ教授が指摘するまで、画面で見せているのに何を意味しているのか全然分からなかったですよ、少し画の取り扱いがまずかったかな??バトルはピンチもあって見応えありました♪よかったよ~(^o^)v

んで、次回予告ではついに、あのメトロン星人が登場♪しっかし、予告画像にあるメトロンのアクション?にマックスの目も“点”になってましたがな、、、(←って、何時もそうだっけ?^^;)

|

« ウルトラマンスタジアム「闇のスタジアム伝説2005」写真速報! | Main | ウルトラマンマックス<第24話>「狙われない街」◎感想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/7452764

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンマックス<第23話>「甦れ青春」◎感想:

» ウルトラマンマックス23、カイトとトミオカ長官、ショーンとダテ博士 [子育てパパのブログ日記Next]
飛魚怪獣フライグラー登場  前回のショックで、全国のお子様は今朝テレビの前に座ってくれたか?  実相寺監督の放った悪夢から子供たちは解き放されたか? ◆  さて、今回はオーソドックスな郷愁編。  トミオカ長官がカイトに語る言葉は、小生より少し上の世代の思いだ。  「負の遺産を作った世代」「高度成長のツケを払うのは我々の世代」  よく分かる。  しみじみそう思う。 ◆  常々ショーン隊員に、イデ隊員の姿が映って見えていたが、今回テンションが一致する二人が意気投合する姿を見て... [Read More]

Tracked on Monday, December 05, 2005 at 08:12 PM

« ウルトラマンスタジアム「闇のスタジアム伝説2005」写真速報! | Main | ウルトラマンマックス<第24話>「狙われない街」◎感想 »