« ウルトラマンマックス<第38話>「地上壊滅への序曲」○感想 | Main | ウルトラマンマックス<第39話>「つかみとれ!未来」◎感想 »

Sunday, March 26, 2006

円谷ジャングル、ウルトラマンメビウスお披露目イベント「無限の未来へ!」

IMGA0801mb1

★無限の未来へ!~ウルトラマンメビウス登場~★

円谷ジャングルで行われたメビウスお披露目イベントに和歌山マリーナシティの帰りに立ち寄ってきました。ジャングルのHPで案内されているとおり、お披露目プラス写真撮影会なのでショー自体は10分くらいしかありません、あとはみんなで握手会&記念撮影会。

会場でざっと見ていた時は気が付かなかったのですが、なかなかメビウスの特徴をよく言いえていたようにも思います。ショーの流れは大体次のような感じです。

ショー冒頭、“とっても恐ろしい”宇宙人なるゼネキンダール人(日曜日はマグマ星人)によって光を奪われるマックス。お姉さんの挨拶の最中、マックスは倒したとゼネキン登場、客席を襲おうとする。そこへメビウスが出てきて互角のバトル。怪獣モンスアーガーも召喚され、ゼネキンは退場。モンスアーガーを倒した後お姉さんがマックスもやられたようだからとメビウスに探すよう頼む。しかし、メビウスはゼネキンに倒されてしまい、、、客席のガンバレーと共にマックスの鼓動が客席のファンを通じてメビウスに届く!!んで、マックスも再登場。会場内のガンバレーの声と共にメビウスもパワー回復。無事ゼネキンを倒すというもの。

IMGA0790mb2

しかしですね、メビウスのアクターさん、細かい演出しすぎかも。最初見たときのメビウスはそれほど強くなくって。が、声援もらってからのメビウス、パワーアップこれがめちゃ凄かった。あぁ、そこまでせんでも最初から強くいて。なんて希望も。
あと、最強宇宙人にゼネキンはちょっと見た目弱め。ワロガとか、サタンビゾーとかがよかったかな。

IMGA0793mb3

IMGA0795mb4

あ、そうそう、円谷ジャングルのHPスタッフルームに当日の様子がアップされています。

以下にりーままさまから頂いた写真を2点アップしておきます。なお、この文中の写真の転載をお断りします、どうぞヨロシク!!(C)2005/2006円谷プロ・CBC

rima

rima

|

« ウルトラマンマックス<第38話>「地上壊滅への序曲」○感想 | Main | ウルトラマンマックス<第39話>「つかみとれ!未来」◎感想 »

Comments

http://yan.seed-d.cc/uu2/u2y6_tsuburaya.html
円谷プロに関係あるDVDソフトを紹介しています。
ウルトラマン DVD http://yan.seed-d.cc/dvd/w59urutoraman.html

Posted by: 円谷プロ DVD | Sunday, February 04, 2007 at 11:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/9259029

Listed below are links to weblogs that reference 円谷ジャングル、ウルトラマンメビウスお披露目イベント「無限の未来へ!」:

« ウルトラマンマックス<第38話>「地上壊滅への序曲」○感想 | Main | ウルトラマンマックス<第39話>「つかみとれ!未来」◎感想 »