« ウルトラマンランド「闇の胎動」>ダークザギの真の力ここに見たり!! | Main | 円谷ジャングル、ウルトラマンメビウスお披露目イベント「無限の未来へ!」 »

Wednesday, March 22, 2006

ウルトラマンマックス<第38話>「地上壊滅への序曲」○感想

今回登場の敵陣は幻機械人形オートマトン、機械獣サテライトバーサーク、機械獣スカウトバサーク。スーツアクターは岩田氏、寺井氏がマックスでしょうね。あと、丸山氏、横尾氏、福留?幸太氏←名前間違っていたらゴメン。

最終2話の前後編なので、最初にマックスのバトルを持ってきました。お話始まるやいなやの壊滅状態を説明しようと2週間前にさかのぼります。サテライトバーサークと戦うマックス、しかし、なにやらデータを取られていたような?
にしても、ピンチに変身!!という時に“退去通知”ですか?マックス??などと突っ込み。
対するカイト隊員も比較的冷静に受け止めてる??覚悟は出来てたのかもね。

そして、ミズキ隊員の死亡予測。う~んとね、これあんまりいただけないね。
余談ですが、今医学とかも発達してよく脳内の危険度を検査できるようになっているでしょ?でも、危ない要因があってもあえてそれは知らせないでおくことも多いとか。
まぁ、当方ももうええ歳ですから少しは健康や自分の未来も気になりますよ。でも、わかったからといってどうしようもないことなら、それは知らなくてもいい。少なくとも自分自身は悔いのないようには生活しているつもりだし。う~ん、今死んじゃって悔いるとすると、せっかくの感動ステージレポをまだアップしてないことかなぁ~なんて←おぃ^^;)
コホン、え~話を戻しましょう。
今回のウルトラシリーズ、最終の敵は地底にいました。
地底、と聞けばあの、初代ウルトラマンのお話が脳裏に浮かびます。子供心にあの地底人はなにやら怖かった。
で、今回の地底人。人類の環境破壊で地底人まで危険にさらされている。で、とりあえず、環境を強制的に変えようと、そういうわけですよね。

こりゃぁ、チョット辛い。どちらか言えば正論は地底人でして。
おまけにマックスにまで「干渉しない」と言われるなんて!!

さぁ~どうなるんでしょうね??

いままでのどちらか言えばのんびりムードを払拭するハード展開です。
しかし、時間と予算?の関係からか画面からはあまり世界の緊迫感は伝わってきませんでしたね。最終話でどんなところに結末を落とすのか、楽しみにしていましょう。
それにしても、ひょっとしてミズキ隊員の命を「私の命をひとつあげよう」などと救うのは、ゾフィーでしょうか??なんて^^;)

|

« ウルトラマンランド「闇の胎動」>ダークザギの真の力ここに見たり!! | Main | 円谷ジャングル、ウルトラマンメビウスお披露目イベント「無限の未来へ!」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/9212325

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンマックス<第38話>「地上壊滅への序曲」○感想:

« ウルトラマンランド「闇の胎動」>ダークザギの真の力ここに見たり!! | Main | 円谷ジャングル、ウルトラマンメビウスお披露目イベント「無限の未来へ!」 »