« ウルトラマンマックス<第40話>「スペシャル・フィナーレ ~ウルトラの未来へ~」◎感想 | Main | ウルトラマンスタジアム「愛する者たちへ、、、」&「勇士の決意」 »

Sunday, April 16, 2006

4月16日の「奈良ドリームランド」♪

久々に奈良ドリームランドへ足を運びました♪ *追記あり

キャラクターショーはボウケンジャーショー!

写真紹介とともに、ちとレポをば!!

登場キャラは5人のボウケンジャーとお話を進める^^;)敵役のMCのお兄さんと、なんにもしない?リューオーンと、プレシャスから派生した謎の?怪人??、あと冒頭に戦闘員二人。

ショーの流れは奈良ドリームランドに眠る?プレシャスを探す戦闘員と、リューオーンと、MC怪人お兄さん登場。で、見つかったプレシャスから敵怪人派生。vsピンク、黄。
ピンチにレッド登場し、しばしバトル。

ショー半ばのお遊びタイムに残る二人の名前などを会場のチビッコ達から聞きだし、二人を呼ぶ。黒とブルーをステージに引き出しバトル。黒とブルーがやられてしまったところへ赤登場。

んで、後は、赤、青、黒vsプレシャス怪人。

で、MC怪人vsピンク、黄。ピンチに赤登場。最後は5人でMC怪人を倒す、というもの。

ふか~いお話はありません^^;)

では!!

Ph060416ndl01

Ph060416ndl03

Ph060416ndl07

Ph060416ndl04

Ph060416ndl05_1

Ph060416ndl08

Ph060416ndl02_1

Ph060416ndl06sakura

↑むりやり、桜。(奈良ドリ駐車場)もう散りかけがほとんどでした、、、

*ところで、WWさんはどのキャラクターでしょうか?^^;)

【感想です】
導入の笑いを交えたお話へのとっかかりは、ええ雰囲気です。会場をあんまり緊張感なく歩き回る戦闘員やMC怪人さんもほんのりと優しそう?でいかにも遊園地のショーって感じ♪ほんでもってプレシャスは結構カッコええ怪人へと変身?このプレシャスから生まれた怪人さん、スタイルもなかなかよくって、悪役よりはヒーロー側をやって欲しいくらいです。^^;)↑一枚目の写真参照。しかもですね、アクションも出来るのですよ、このステージ一番といっていいくらいに♪さらに途中のお遊びタイムでもMC怪人さんのフォローが上手いし、お遊びタイムがきびきびとした雰囲気でグッドです。これだけステージに登場しているのに後のバトルもかぁ~るくこなし、やられて退場は少し見ていて惜しかったかなぁ~。せっかくだからレッドとの一騎打ちでもやって欲しかったかも。
ほんでもってこのMC怪人のお兄さん、しゃべりも上手いけど、アクションもなかなか♪
終盤5人にやられるところの演出は華やかさがあっていいですね♪そうそう、5人のきめポーズや名乗りポーズも決まってました!!戦闘員さんもショー開始早々に出てくるや、身軽さが目立って、あとで5人のうちの誰かになるのが予想でき、楽しみでしたよん。
不満はですね、ん、マッチョすぎたかなぁ~アハハ^^;)やや、全般的に。和歌山MCとかですらっとしたレッドを見てるからか、春霞でダブって見えるのかと思った^^;)

春霞といえば、この時期、一体何回奈良ドリへ来たことやら。奈良ドリの桜を見るのも久しぶり。園内に入ったところでサイコロゲームをやっていて、バックに子供番組の曲をかけていたのだけど、奈良ドリに到着するやいなやにネクサスの曲が耳に届いて一瞬、ウルトラマンタウンの世界へタイムスリップしそうになったよ。そういやもし取り壊すのなら最後にライブステージをやっていたイベントホールの写真でも撮っておこうかとカメラを向けたものの、やっぱりウルトラマンがかかっていないホールの外観を残しても仕方ないと、やめましたよ。園内の広さはスタジアムのある手取りフィッシュランドより何倍も広いけど、人口密度的にはあんまり変わらんかも?とか感じたのは巷の斜陽遊園地病にココも感染しているからでしょうかねぇ、、、(-_-;)     <06.04.18感想追記>

|

« ウルトラマンマックス<第40話>「スペシャル・フィナーレ ~ウルトラの未来へ~」◎感想 | Main | ウルトラマンスタジアム「愛する者たちへ、、、」&「勇士の決意」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/9627453

Listed below are links to weblogs that reference 4月16日の「奈良ドリームランド」♪:

« ウルトラマンマックス<第40話>「スペシャル・フィナーレ ~ウルトラの未来へ~」◎感想 | Main | ウルトラマンスタジアム「愛する者たちへ、、、」&「勇士の決意」 »