« ウルトラマンスタジアム♪休日ショー「救え!ウルトラの父!!」 | Main | 「伝説の星」<ウルトラマンスタジアム特別ステージ »

Monday, May 29, 2006

みさき公園「魔弾戦記リュウケンドー」ショー

西日本遊園地初公演のリュウケンドーショーへ行って来ました♪

週末の天気予報でショーは無理かも、、、と思っていましたが、幸いまずまずのお天気でした(^o^)v

写真の整理がまだ全部出来ていないのでとりあえず、ですが。

Ph060527misk1ryu

*

Ph060527misk2ryu

と、こんな感じ♪

なんといっても、このキャラクターのスーツ、撮影用なんでしょうかねぇ~?
体型といい、TVから抜け出したようでかっこええです♪
お話もあけぼの町以外にもジャマンガが現れたということで、ここみさき公園でのバトルが繰り広げられます。
リュウケンドーはジャマンガの戦闘員である遣い魔を簡単に蹴散らし、自分の力にうぬぼれを持っている状態、それを危ぶむ撃龍剣との会話。そんな中、ジャークムーンが登場し、リュウケンドーはピンチに。一旦は撤退したものの、撃龍剣の熱意ある説得に導かれリュウガンオーの助けも借りて反撃へ。そこへジャークムーンが遣わせた「?(←キャラ名分らない)」の手下に苦戦。なんとそこへさらにはリュウジンオーまで登場し、戦いを繰り広げる。?の手下をリュウジンオーが倒し、ジャークムーンをリュウケンドーとリュウガンオーの共闘で撃破。しかし、倒したジャークムーンはコピー体?だったようで、今後もジャークムーンとの戦いは続く、という内容。

まずまずストーリーもあり、アクターさんもカッコよくて久々の広いステージでみるキャラショーはとてもウレシイ♪しっかし、最初はなかなかリュウガンオーが出てこなくて、ひょっとしてこのショーはリュウケンドーだけで終わるとかとマジ、危惧してしまった^^;)
それにしてもリュウケンドー達ヒーロー側のカッコよさにもびっくりしたけど、それ以上にジャークムーンもメッチャかっこよくてステージに映えてます♪背が高いうえに剣使いなものだから、剣を振り回すとステージを占めている部分が大きい(笑)オマケに小芝居も効いていて(←他の魔弾士達が戦っている間だったので、見ていた方がどれくらいいるかは別にして^^;)どちらか言えば彼にも惚れたくらいでしたよ、、、^^;)
3人の魔弾士達の動きもよくって満足でした!敵側のアクターさんもみんな上手かったしね、突っ込みどころがあんまりありませんでしたね~

あとですね、この番組一生懸命は見ていないので、どこか掲示板とかで盛り上がっていないのかと検索してみましたがあんまり見当たらない^^;)だいたい、西日本初公演といってもショー自体ほとんどないみたいだし、、、^^;)でも、観客は結構ノリノリでしたから、これからも是非勇姿をアチコチで披露してくださいね♪
ちなみに6月3日(だったかな)には東京池袋でDVD発売のイベントが予定されているようで、出演者のトークショーとミニショーもあるみたいですよ、首都圏の方は是非どうぞ♪

日曜日に土曜日分の日常作業の皺寄せがあったので、この報告も荒書きのままでスイマセン~m(__)mまた、思いついたら追記しますし、写真ももう一つのメディアを開けていないのでそちらも追ってアップしますね~

|

« ウルトラマンスタジアム♪休日ショー「救え!ウルトラの父!!」 | Main | 「伝説の星」<ウルトラマンスタジアム特別ステージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/10287084

Listed below are links to weblogs that reference みさき公園「魔弾戦記リュウケンドー」ショー:

« ウルトラマンスタジアム♪休日ショー「救え!ウルトラの父!!」 | Main | 「伝説の星」<ウルトラマンスタジアム特別ステージ »