« ウルトラマンランド「放送前メビウス紹介」06/03/18 | Main | みさき公園「魔弾戦記リュウケンドー」ショー »

Monday, May 22, 2006

ウルトラマンスタジアム♪休日ショー「救え!ウルトラの父!!」

Ph060521ust1mbchichi

ウルトラマンスタジアムへ行って来ました♪上記ショーステージではウルトラの父が大隊長の真髄を見せて大活躍。登場のネオス、21、メビウス共にアクションもよく満足のステージでした。なんといっても、ウルトラの父参加のバトルも見ごたえあり。父が非常に“父”らしい戦い方で、ストーリーの中で見せる大隊長の、“部下を信じる”決断もかっこよく、上に立つ管理者の力量を見る思いでした。

簡単にあらすじを言えば、妙な力を得たバト星人が宇宙でのネオス、21との戦いを経て地球へやってくる。迎え撃つメビウス。それまでに怪獣相手に強さを披露していたものの、オリジナルビデオ版の“ネオスワールド”の強敵に操られるバト星人とその手下○○に捕まる。そこへ宇宙から到着のネオス&21。バト星人をネオスが追い、○○vs21。21はメビウスにネオスの後を追わせ手下の○○は撃破。ネオスは追っていたバト星人を通じて戦略者のたくらみを知る。それはウルトラマンの光のエネルギーを利用し、ダークマターを出現させること。それを企むのはいわずと知れた(?)“ネオスワールド”の強敵メンシュハイト。ネオスにそれを語ったのは勝算があったからなのか、ネオスの体を拘束し、エネルギーを奪おうとする、そのピンチに駆けつけたメビウス。かろうじてネオスは助かったものの、ダメージが大きくせっかく知りえた敵の企みをメビウスに伝えきれない。そうこうしているうちに、地球防衛の熱き思いに燃えるメビウスはバト星人に向けて光線を放つ。待ってましたとばかりにダークマター生成へと使われる光のエネルギー、と同時にメビウスの体も消滅かというピンチに。遅れて到着した21とネオスがわが身を捨ててもメビウスを救おうとするのだが、そこへウルトラの父登場。メビウスに取り巻いている危険因子を吸い取り父自体が代わりに消滅?してしまう。しかし、残る3人のウルトラマン達は父が残した言葉を胸に強大な敵メンシュハイトとの戦いに赴く。とはいうものの、メンシュハイトの強さは強大で次々と光線に倒れるウルトラマン達。ピンチの状態を脱したのは会場からの応援、ウルトラの父も復活し、メンシュハイトとの戦い。最後は光線で倒しめでたしめでたしとなるのです。

Ph060521ust2ne21

あまりに簡単に紹介したので、盛り上がり部分とかが紹介しきれてないのですが、父の登場でステージが上手くまとまっていました。こういうまとめ方は好きですね~♪ま、後半をバタバタと収束させていた感じもしますが、照明とモニター映像を上手くステージにはめ込んだ演出で迫力がありましたよ。しかしぃ、ステージのバックの白地はなんとかなりませんかねぇ?効果映像がかかっているときはええのですが何にもないときは何もなくて、、、^^;)あまりに真っ白なのもチョット、、、と思いますけど。

あとですね、ショーが始まるまでにショー会場のモニターにかかっていたのはウルトラマンネオスのオリジナルビデオ版の作品。いやぁ~そんなに古くはないはずなのに、みんな若い!!(^^;)などと懐かしんでいたものだから、ネオスと21の関係描写がチョット物足りなかったかなぁ~とか。でもさ、ネオスと21の関係はウルフェスビデオ(1)の設定が好きなので、今回のショーであまり深く二人を描かれても3月のウルトラマンランドの平日ショーのように、見終わってチト違和感、というよりはこのままの方がよかったかも。あとまぁ、父の印象が強すぎて、メビウスにメビウスらしさの描写もあんまりなかったかなぁ~などと思ったり。でもマジ、ええステージでしたよ♪

追ってもう少しましなストーリー紹介に書き直したいと思います、とりあえず報告まで。乱文ご容赦m(__)m

Ph060521ust3mb_1

*↑こちらは平日ショーでのメビウス

★写真の転載はご遠慮ください。(C)2006円谷プロ・CBC/(C)円谷プロ

|

« ウルトラマンランド「放送前メビウス紹介」06/03/18 | Main | みさき公園「魔弾戦記リュウケンドー」ショー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/10193512

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンスタジアム♪休日ショー「救え!ウルトラの父!!」:

« ウルトラマンランド「放送前メビウス紹介」06/03/18 | Main | みさき公園「魔弾戦記リュウケンドー」ショー »