« 人気だった、円谷ジャングルエイプリルイベント | Main | 円谷ジャングルあれこれ »

Sunday, July 30, 2006

ウルトラセブンとあそぼう♪

Ph060723noba38

ひさびさに普段の生活圏で行われたイベントに行ってきました♪ま、すぐ近くというわけではありませんが、週末の経由地です。

いろんなショップが入っている商業ビルで、イベント会場は周りをショップが取り囲むエスカレーターをあがったところにある場所です、う~ん100人くらいは入るかな?見たところ、参加はその7割位?でした←かなりいいかげんです^^;)

セブンと遊ぼうイベントなので残念ながらバトルシーンはなく、主にクイズ大会でしたが、盛りだくさんのクイズとじゃんけんゲーム、そして撮影会とたっぷりセブンと触れ合えたイベントでした。触れ合えた?のはチビッコだけでなく、“すっかり”大きなお友達、というほどでもない中間層のヤングアダルトのお姉さん達も、セブンの登場に「キャッ、キャッ♪」ととても嬉しげに携帯で写真をとってて、そんな様子は当方世代にはとてもウレシかったです!!
携帯で写真、といえばセブン登場時にはホンマ多くの携帯電話が写真を撮るために掲げ上げられていて見ていて壮観です、あは♪ウルトラ人気まだまだ健在ですね~!!

さて、ゲームはまず、シルエットクイズから。
最初のシルエットは『うんにゃぁ(-_-;)最近のヒーローだけどさ、それはちょっとチビッコには難しいかもよ?』と思う●●。(*1・後で答えを書きますね、何か適当に考えてみてください)しかし、それは例題でして、答えはお姉さんが言ってました、ほっ♪シルエットはウルトラ戦士だけでなく、怪獣さんなども。それにしても、当方●●(*2)のシルエットが分らなかったのにはちとショック(>_<)ファンのはずなのに、、、と、計5問ほど。それぞれ回答のチビッコにはプレゼントが。
続いてのクイズはイントロクイズ。元気よく手を上げたものの、最後まで主題歌を聞かなくては分らなかった●●(*3)や、いきなりヒーロー名が出てきたものの、TV放送がなくってわからんのでは?と思っていたら意外にすぐ手が挙がって正解だった●●(*4)など。ラストはすぐに元気な「ハイ!ハイ!!」の声が多数上がったメビウスで〆られました♪

これで終わりかと思ったら今度はじゃんけん大会。なんとセブンの限定版ソフビのプレゼントです♪おっ、このじゃんけんは参加したいわ!と思ったら、小学生以下のじゃんけんが分る(←ようするにあんまりチビッコすぎるのはダメということで)チビッコ限定でした、残念←おぃ^^;)その場で一斉にセブンとじゃんけんをするのを2回くらい経て、3人が勝ち残り次は前に出てセブンと直接対決?しかし、ここではセブンと『ウルトラじゃんけん』です。ん?、ウルトラマンランドのウルトラじゃんけんとは少し違ったかな??んで、そのじゃんけんで珍しいセブンのスペシウム光線シーンが見れる!?あとは、ワイドショットと額に両手を当てるエメリウム光線ポーズだったかな??←記憶いいかげん、汗
で、9月からの映画の紹介も合間に挟んだゲームもこれで終わり、あとはグループ撮影会をやって楽しい時間を終え、セブンとはさよならです。別れ際まで手を振ってくれていたセブンに好感でした♪たっぷり30分のイベント、お疲れ様でした~m(__)m

Ph060723noba33

↓チビッコへの視線も優しげ

Ph060723noba39

↓ファイティングポーズで

Ph060723noba40

おっとぉ~●●の答を入れるのを忘れてました^^;)

*1=ウルトラマンネクサス

*2=ウルトラマンティガ

*3=ウルトラマンレオ

*4=ウルトラマンゼアス

|

« 人気だった、円谷ジャングルエイプリルイベント | Main | 円谷ジャングルあれこれ »

Comments

ブログ楽しく拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのHPで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいらっしゃいます。
お客様のHPはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?cosa

Posted by: e-アフィリ | Sunday, July 30, 2006 at 01:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/11147888

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラセブンとあそぼう♪:

« 人気だった、円谷ジャングルエイプリルイベント | Main | 円谷ジャングルあれこれ »