« 大阪ATCホール>スーパー戦隊「史上最大の決戦」 | Main | 円谷ジャングル・ウルトラマン「夢の対決パート2」 »

Friday, August 11, 2006

平日・円谷ジャングル「夢の対決2」

とりあえず、写真だけ。

下↓に当日のカフェへの投稿文を転記しておきます。

Ph060808jgl1np

*

Ph060808jgl2n

*

Ph060808jgl3ka

*

Ph060808jgl4tiga

*

Ph060808jgl5tme

*【プレ対決?ウルトラマンナイスvsピッポリト星人】

   いやぁ~まいったな^^;)
平日のジャングルなんて行ったことがないから、お客さん少なかったらどうしょ~と思ってこわごわ出向きましたが、さすが!夏休み&さすが!!夢対決2のイベント中ということもあってか、結構な賑わいでした♪
しかも、12日はジャングルに行けるかどうか分らない状況なので、ま、せめて2取組だけでも対決キャラクターが見れればいいや、と思って行ったのですが、これはびっくり、4組も楽しむことができました♪ありがとぉ~ジャングルさん!!

朝が弱い当方なので、ジャングルへの出動は午後から。ヒカリvsマグマ星人。この対決、先日TVでヒカリと対決するまでにザムジャーにやられているからか、マグマ星人はヒカリに脅しをかけただけ、で終わっちゃいました、おまけに自分が負けたザムジャーさえもヒカリに負かされているのであまりヒカリに近寄りません(^^;)、つーか、途中から当方は現地退散しちゃったのであと、どうなったかも??なんですけど、まぁ、正直言って、「う~ん、この様子だと後がチト辛いなぁ~(-_-;)」と思っていたのですよ。
ところがです、次の怪獣チャンピオン2がなんと、メッチャ面白い。つーか、怪獣をやっているアクターさんが二人とも上手いんです。全く、二人を見ていて何回笑ったか、、、(^o^)v
チャンピオン2の様子はえ~っと7月下旬にりーままさまが報告されている通りです、え~マケット怪獣を強くするために会場に来ているチビッコがコマンド(命令)をマケット怪獣に送って、で、「マケット怪獣対戦用の敵」と戦う、みたいな。で、マケット怪獣はブラッキング。対戦相手はピッポリト星人。もうねぇ~ブラッキングがチビッコの命令をよく聞くこと!!しかも、繰り出す技が上手いっ♪ピッポリトが何回へたっていたことか、、、(いや、あまりにべたっとやられているので、マジ心配した^^;)しっかしですね、ピッポリトもなんか、かわゆくってね、ほんまにもう、ステージの上で大きなお友達の気を引きすぎですよ(笑)ほんでですね、お姉さんが「禁断の言葉」を言っちゃったもんだから、ピッポリトが暴れだして、ブラッキングも手に負えず会場がピンチ!!その時、颯爽と登場のナイス!!ピッポリトと組み合うのですが、この緊迫感の時にお姉さんが思い出しちゃうのですよね、「あれ~(@_@)これはひょっとして夢対決2の第9位にランクされている対決では!?みなさん、お写真撮ってくださいね~♪」なんて。で、しっかりピースサインの二人(爆)←おぃ(^_^;)
いやぁ~当方、見ていて大喜びでした!!
もっとも、マケット対戦用のピッポリトだったし、ナイスも頑張って事なきを得たのですが、ほんま、楽しいイベントステージでした!!

こうなれば、ひょっとして??と期待がかかります。
もっとも、次のメビウスはさすがにザギは登場せず。握手&撮影会も現役一番の若手だけに多くのチビッコとの楽しいひとときがもたれました。

んで、次はもともと予定にあったウルトラセブンvsカオスウルトラマンです。
カオスウルトラマン=青黒のカオスウルトラマンだと思っていたのです、チャンと読んでいなかったのですけどね、ジャングルの紹介文を。だから、カラミティ登場にもびっくりでした♪え~あんたやったん?この二人はチョコッとバトル。
いやねぇ~この二人がメッチャ「美しい~」と思ったのは実はチビッコとのツーショット写真でカラミティが立ち、セブンがかがんでチビッコとポーズ、の図。
本番でのこの二人の対決は絵柄的にも見ごたえあるかもしれません。パトロール中に二人で練習?もしてたし??←遠くから見てたので詳細は不明。

予定では、ここまでで帰るつもりでした。しかしね~気になるでしょ?次のイベントステージはティガですよ~♪ひょっとして、対戦相手も出てくる??なんて。
5時からの体操は「エース体操」ではない体操です。しっかし、ここで登場のティガがまた、カッコええんです♪体操の教え方もティガらしく気品?あります、マジ、先生みたい。
んで、練習や体操本番も順調に流れて、握手撮影会へと。「あれ、やっぱり出てこない??」と思ったら、突然現れました、ダークメフィスト!!
おぉ、やったぁ~♪メフィストにも会えたやん!!

ちなみに、今日会った敵陣さん達は週末のバトルに備えて気合を溜めているのか比較的穏やか。それだけに週末がやや不気味ではあります^^;)が、ちょっとフレンドリーな敵陣さんもそれはそれで夏休みのチビッコの思い出に一役かっているかのような優しさが見受けられました、心遣いアリガト♪
つーことで、楽しい平日休暇を過ごせたのでした~♪

 

|

« 大阪ATCホール>スーパー戦隊「史上最大の決戦」 | Main | 円谷ジャングル・ウルトラマン「夢の対決パート2」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/11391739

Listed below are links to weblogs that reference 平日・円谷ジャングル「夢の対決2」:

« 大阪ATCホール>スーパー戦隊「史上最大の決戦」 | Main | 円谷ジャングル・ウルトラマン「夢の対決パート2」 »