« ウルトラマンスタジアム平日ショー「光を取り戻せ!」 | Main | 円谷ジャングル閉店イベント「夢対決ファイナル」 »

Saturday, September 30, 2006

円谷ジャングルプレファイナル♪

*10/1 7:00更新

10月1日で閉店する円谷ジャングルのファイナルイベントに行って来ました。ちなみにファイナルイベントは9月30日と10月1日に行われ、行ってきたのは30日。もちろん、明日の閉店時にはいるつもりですが、とりあえず今日の報告。

さて、ジャングルの予定を見ていると静かな気配だったのですが、やっぱりネット上にはアップされていないサプライズがありまして、10時5分位にコスタモールの2階へ上がるとなんか店内はすでにそこそこの混みようでした。それもあたりまえのことで、登場予定のナイスだけでなく、ウルトラマンコスモススペースコロナ、ウルトラマンネクストジュネッス、ウルトラマンメビウスブレイブ、そしてナイスが登場しアチコチで写真撮影の列が作られていたのでした!!しっかし、この珍しいウルトラマン達の登場には燃えます、しっかり写真は撮ったつもり、ですが、、、(まだ整理していないので、、、^^;)

写真撮影の合間でもすでにステージの前には11時からのショーの場所取りがされていたりして、来られている方の熱の高さが伝わります、笑)

このファイナルイベント、じつはショー三昧スケジュールでして、毎時ごとに計10回あるヒーロー登場orショーのうち、なんと半分以上の6回がショーに当てられています。
んで、通常の土日ショーが4回、ファイナルイベントのショー再演が2回。30日は1位の「心の扉」と3位の「宇宙に平和を」です。

11時は通常土日ショー。今日のメビウスはジャングルのお気に入りアクターさんのうちの一人です、わぁい♪ティガダークもカッコよく、アクションもいままでになかったものを取り入れなかなか見ごたえあり。さすがファイナル♪などと喜んでいたら、チョットアクシデントが起きてしまった模様。しっかしね、侮れませんね「みんなの光」は、、、(ごめんね、ホントはネット上では書くことじゃないと思うのだけど、ジャングル最後だからこそ、書きたいんだよ)アクシデントというのは、メビウスが終盤のキックの際に足を痛めてしまったのだ。何時痛めたのかはその時はわからなかったのだけど、たぶん、アクターさんも「しまった~(>_<)」と思っていたんだろう、まぁ、終盤でよかったです、何とかエンディングまでいけたから。いや、しっかし様子を見ていたら握手会は中止になっていたけど10秒間のカッコイイポーズにも出て来れないかも?と心配してた&後を氷を持ったスタッフさんがあわただしく走っていたし、、、それを見てあわてて様子を見に入って行くアクターさん?もいたり。そうこうしていると、握手会の代わりにポーズを披露しにメビウス&ティガが出てきて、絶対他のアクターさんに変わっていると思っていたら、なんと、ショーに出ていたメビウスでした(@_@)足元やや不安げながら、MCのお姉さんに絡んで笑いを取っていたりして意外と元気♪に見せながら痛めた足をかばう姿は少し痛々しかったですわ~あぁ~2回目からは彼のメビウスが見れないのかとチョット残念に思ったり、代役を誰がするのかなぁ~と思いめぐらしたり、、、はたまたジャングルファイナルの時期のアクシデントにアクターさんの悔しい部分も想像できたり、、)

で、すぐに時間が経ち、12時は1位のショーが再演されました。
こちらは確かに1位も納得できるいい内容のステージで、一日しか見たことがなかったのでもう一度見れてウレシイ。アクターさんもめっちゃでっかく見ごたえありました。物語の構成もよく、前半、後半ともに盛り上がります。燃えるぜっ♪ただね~、なんか印象は初見の時のほうがよかったかな、、、

んで、13時はまたまた、通常土日ショー。ヒョットしたら先ほどのアクシデントのアクターさんは出て来れないかと注意してみたいたら、出てきました!!えぇ~大丈夫かいな??
それでもなんとかショーをこなすメビウスはガッツが感じられてよかったですわ、ただ、悪化させなければいいなぁ、と。負い目があるだけに終盤のみんなからの光を受けて復活の「自分はウルトラマンだ」という台詞につい涙、ん、よく頑張っているよ!!それでも見ていて痛そうでした(;_;)

14時がパトロールにウルトラマンヒカリ登場!!
これがまた、豪華な登場ウルトラマンでして、80、ユリアン、ヒカリといえば、当然メビウス、それ以外になんと!!ウルトラマンノア!!!そして、ウルトラマンレジェンド!!!
と並ぶと壮大な印象です。グループ撮影会なのに30分目いっぱいかかるなんて、一体どれだけお客さんがきていたのか、、、(@_@)

ここでひと一服して、再びショー連荘に。
*以下、追記

さすがに寝ちゃったので完成できませんでしたね。後で追記しますが、何を書きたいのかというと、ハラハラしてステージ見てた訳です、特に3回目からは違う(アクターさんの)メビウスが出てくるんじゃないかと。でもね、3回目は2回目より回復、1回目を知らない方にはあんまり分らなかったのではないかと。結局4回ともメビウスは頑張っちゃってくれました♪そのガッツと回復をもたらしたかもしれない客席の光の力に驚いたのです。残念なのは一回目の好アクションが2回目以降は少し見られなくって残念でしたが、4回目のステージではアクシデントをほぼ回復したステージとなっていまして、プレ最終日を満足させたステージが見られました!さらにそれ以上にうれしかったのは、その後の6時のパトロールにも登場♪カッコイイゼノンを見せてくれてよかったです♪「今日のゼノンめっちゃカッコええなぁ~!!」と言う声にそうやなぁ~と振り返ると、声の主はショップのいつもの販売員さんでした(^^;)
ありがとう、メビウス♪やっぱりジャングルは客席とともに勇気と感動を作り上げるステージでしたね!!

お、そうそう、ナイス劇場の紹介もしておかねばなりません。
第一話、颯爽と登場のナイス、ナイステーマ曲と共に踊りだした?ものの、元気な振りとは裏腹に突如ぎっくり腰に見舞われ、退場となりました。

第二話、ジャングルスタッフルームにアップしてあるとおり。いまいちウケがなかったネタでやんした、観客多くて何をやったか覚えてない。

第三話、土日4ステ目のあとのポーズ披露の際に登場。一番受けました(^o^)
メビウスに光線技教授を願うも、メビウスブレスがない、と言われ退散、これで終わりかと思えばすぐに出てきて今度はアグルに技を聞く。アグルのカッコええ光線技を見ながらまねっこしていたものの、「覚えられない」と諦める(爆)いやぁ、がんばれよ、ナイス、チビッコだって出来るぞ!!

お姉さんが4話はあるのでしょうか?なんていいながら明日に続くとおっしゃってました、楽しみですね~!!

えっと、円谷ジャングルのスタッフルームには時間を追って様子が写真入でアップされていまして、どうぞそちらもご覧下さい♪

|

« ウルトラマンスタジアム平日ショー「光を取り戻せ!」 | Main | 円谷ジャングル閉店イベント「夢対決ファイナル」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/12101786

Listed below are links to weblogs that reference 円谷ジャングルプレファイナル♪:

« ウルトラマンスタジアム平日ショー「光を取り戻せ!」 | Main | 円谷ジャングル閉店イベント「夢対決ファイナル」 »