« 神戸フルーツフラワーパーク「ウルトラマンメビウス&ゾフィーショー」 | Main | 劇場版映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 »

Tuesday, September 05, 2006

和歌山マリーナシティ「轟轟戦隊ボウケンジャーバトルステージ2」

今年の夏休みイベントで一番悩んでいたのがこのステージ。見たいけど、ウルトラマンを優先したら行けない、ってんで諦めていたのですが、ウルトラマンスタジアムのショーが、内容を一部変更程度で延長されることになり、それじゃぁ、9月中旬の連休に行けるね♪ってんで、楽日の和歌山マリーナシティへボウケンジャーバトルステージ2を見に行ってきました!!

ショータイトルは~スタートアップ!ボウケンシルバー!!~と言っても、内容は全編シルバー活躍編というわけではありません^^;)

物語は一言で言えば和歌山の商いの偉人?津田なんとかさんが残した超兵器が埋めてある地図をめぐり、ネガティブとボウケンジャーとのいつものバトル。

しっかし、ネガティブは相変わらず仲間なんだか敵なんだか?なんですけど、おかげでステージはアチコチバトルで楽しい展開♪

簡単に感想かたがた紹介すると、(以下まだ荒書きで、完成文章ではありません

ココのステージでの楽しみはショー開始早々のいわゆる「掴み」が魅力的。すぐにギュッと掴まれちゃうんです♪
今回ももう、早々に口について出た言葉が、「何すんねん!!!」(@_@)
ゴッドファーザーのテーマ曲にのって共闘の密談中の大神官ガシャとリューオーン(やったよね^^;)そこへ突入?のボウケンジャー達!!ステージにあったテーブルが、椅子がステージ奥へと飛び跳ねる!!(ようするに吊ってあるんです)そこへ登場のボウケンジャー達はステージ後から5人全員客席中段の通路に集結!おぉ~メッチャかっこええ!!
ってんで、今回もすっかり“掴まれちゃいました”よ!!

今回目的地への地図は3枚。2枚はすでにガシャにあり、このガシャの地図を風のシズカがワイヤー吊り登場して入手。その入手方法が後のシーンへのネタフリも兼ねているのか?なんと、ガシャに自分に好意を示す暗示をかけてすんなり地図を差し出させる。このシズカくんやガシャはなんとアクターさんが顔出し出演、しかもTVと雰囲気がかなり似ていて好感。シズカはTV以上にアクションできて、さらに可愛いし、見ていて楽しかったですよ~♪

さてさて、敵に渡ったままの2枚の地図は、なんと!!シルバーが活躍してシズカから入手。ネガティブたちはこれで地図の所有がなくなったのでみんなで手を組むことに。

で、ここまでに残りの1枚の地図のありかをバックに映像をかけて紹介。それが、上記で言った和歌山の商人、津田なんとかさんの話なのだけど、これはヒョットして史実?紹介にかかる番組名は「その時、プレシャスは動いた!」←モチ、某番組のアレンジ版ですかね~番組終了のクレジットタイトルに「ナンヤラ大阪」とか入っていて細かいコダワリ&スタッフさんの遊び心が感じられてOKでやんす!
お、そうそう、ほんでもって、その残る一枚は、かなりローカルネタになるのですが、和歌山マリーナシティの近くには紀三井寺がありまして、そこの井戸に地図が眠るらしい?

ということで、その場所へやってきたピンクとイエロー。残る一枚の地図も手に入れるが、同目的のためにやってきていたガシャにピンクが人質にとらわれる!!交換条件は3枚の地図。場所はマリーナシティ内。

そこではシルバーとも合流し、ボウケンジャーの手元には3枚の地図が揃ったのだか、ピンク救出のためにガシャにそれらを差し出す。で、ピンクが帰ってくるかと思いきや、なかなかそうは行かず。
な、な、なんと!!突然ガシャがピンクと「結婚」するんだと言う!!!え、えぇ~~!!!
ショー会場センター最上段に登場のピンクはブーケまで持って、しっかりウエディング姿(爆)ほんでもって、いきなり結婚式を始める。
登場の牧師がいつもの誓いの言葉で確認。
牧師「誓いますか?」
ガシャ「誓います!」←みていて、面白い♪
対して、ピンクにも同様に
牧師「誓いますか?」
ピンク「誓います」←「えぇ~~~!」(というのは、わしらだけでなく、ステージ上のボウケンジャー達も声をそろえて一斉に言ってた^^;)
さらに牧師がガシャに聞く
牧師「なんやら、かんやら(略してゴメン)で平和を守ることを誓いますか?」
ガシャ「誓い、、、ません!!」何をいっとる?というリアクション。
再度聞く牧師「平和を守ることを誓いますか?」
ガシャ以下、繰り返し、「誓いません!!」
牧師、バイブルを閉じて、「そうですか、それではこの結婚は認めません!」
と言うが早いか、ピンクの手を取り、メンバーの元へ押し出す。催眠術から解けたピンクは「キャァ~、何ですか、この格好は!!」と驚きの声。
そう、見ている観客は分っていたのですが、牧師はなんと!!あの赤レンジャーが牧師の衣装をまとっていたのでした!!!

さぁ、これからがまた、ラストバトル!!もう、メッチャ凄い。単に1対1とかで勝負をつけるのではなく、相手が変わってまたバトル。もうアチコチで繰り広げられる戦いが一瞬たりともよどむ暇もなく、次々とアクションが続く♪なんという、高揚感(ウレシィ~)

そして、エンディング。
みんなが求めた超兵器が入っていると思われる宝箱に遭遇。しかし、中から出てきたのは絵本。「え?」なメンバー。しかし、レッドは、何も形あるものが宝ではない、優しい心を持つことも、大切な宝なんだ、と(←台詞、いいかげんです、ゴメン。あとで書き直すから)
その言葉に赤レンジャーも感動。戦隊第一シリーズから受け継がれている心を確認してショーは終了。落としどころも良くって、満足でした。

また、あとで、手をいれますが、ざっと流れはこんなだったということで。
もちろん、話の進行の合間に盛りだくさんなバトルが用意されています。
ボウケンレッドがそれはそれはカッコよくって!!アクションの流れもホンマよかったです!!

|

« 神戸フルーツフラワーパーク「ウルトラマンメビウス&ゾフィーショー」 | Main | 劇場版映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/11776354

Listed below are links to weblogs that reference 和歌山マリーナシティ「轟轟戦隊ボウケンジャーバトルステージ2」:

« 神戸フルーツフラワーパーク「ウルトラマンメビウス&ゾフィーショー」 | Main | 劇場版映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 »