« ウルトラマンスタジアム『闇のスタジアム伝説2006』 | Main | 最強の力を上回るもの<ウルトラマンランド土日祝ショー「戦え!光の戦士たち」 »

Tuesday, December 19, 2006

ウルトラマンスタジアム「雪のぬくもり」

とりあえず、写真だけ。写真にネタバレを含みます、ご了承下さい。

【以下簡単レポ、追記(12/25)】

Ph061217ust838all_1

では、簡単ショーレポをば、、、

お話はクリスマスプレゼントのおもちゃだった操り人形が人間大化し、謎のサンタに操られるお話です。同じならチビッコ達に操られていた方がよかったのですけどね^^;)でも、その操り人形が結構謙虚で、自分の役割をよくわかっているというか、、、そんなところが涙を誘います。

それでは~!
ステージにあるおもちゃ箱に入っている操り人形。この人形は以前のクリスマスプレゼントとして小さなお友達に仲良く遊んでもらっていたもの。しかし、今は忘れ去られてしまい淋しい思いが、、、
その心に付け込む怪しいサンタ。人間と同じ大きさで自分の意志で動けるような魔法をかける。しかしそのおもちゃにはある命令が下されていた。

ステージでナイスと待ち合わせのお姉さん。
そこへ先ほどのおもちゃ=操り人形のおもちゃが人間化したので、タロウの時のピッコロ姿で登場。
が、なりたての生物体のため何をしてもちぐはぐで、、、そんな彼にお姉さんは自己紹介をして握手をすればもう、お友達だよ、と優しく接する。
しかし、命令を受けている「子供達の“夢”を集める」ために(ガイア映画で使っていた)赤い玉ようの物に会場のチビッコの夢を集めるべく怪獣を召喚する。
怪獣をやっつけにメビウス。で、メビウスと仲良くなるもまたもや怪獣を召喚。今度も怪獣を倒したメビウスもさすがにピッコロに疑いの目を、、、「貴様、何者だ!」その問い詰めが怖くて泣きながら逃げ出すピッコロ。おもちゃだった自分が急に動けるようになった不安や戸惑いがピッコロによく出てます。

そして、、、ピッコロを追おうとした二人だが、そこへナイス!←遅いやん^^;)
で、二人にいきさつを聞き、一緒に探すことに。お姉さんとメビウスが左手に、ナイスは右手に退場。
しかし、、、
ナイスは探すピッコロがどんな姿でどちらを向いて行ったのかも聞いていなかった、、、←おぃ。
そこで出会った、泣いている子供、に見えるピッコロ(ナイスはそのピッコロが先ほどの相手だとはわかっていない)に「大人」風に優しく接するナイス、んで、いつものナイスらしい励ましにピッコロも元気に。
が、ですね、魔法が解けてもとの姿に。
で、その姿の人形と赤い玉を持ったナイスがメビウスたちと合流。で、これがさっきの、、、と解ったのだが、そこへまたまた怪しげサンタ。
人形を奪い取り、人間大のピッコロを操りメビウスたちを襲わせる。
怪しげサンタの本性はメトロン星人。
あとは、それぞれの戦いを経てピッコロも元へ戻り、自分が夢描く「チビッコに夢を与える姿」=クリスマスツリーへとなる。

ん、簡単すぎてゴメン=スタジアムさま。&レンゲさまのレポに期待、つーことで、、、

いやぁ~ピッコロ演じるアクターさん、上手かったです。
後半の操られてメビウスやナイスを襲う場面とかも、先ほどのピッコロはどこへ行ったのかというほど凶暴に暴れるし。
上記で話に触れなかったヒカリも登場して、エンディング近くでのメビウスとヒカリのコンタクトはほのぼのしてええ雰囲気でした。ちなみにヒカリ。冒頭ピッコロが人間化の魔法をかけられるあたりに登場。次元の挟間?に閉じ込められる。で、暴徒ピッコロにやられた二人を復活して助ける、という設定。

むにゅ~眠くなってきたのでこの辺でご容赦です、、、m(__)m

以下の写真もご参照ということで、、、

*

Ph061217ust827mb_3

*

Ph061217ust840h_1

*

Ph061217ust832np

*

Ph061217ust849ed_1

*↓ピッコロの願った夢。終盤にナイスに貰ったマフラーが姿を変えたクリスマスツリーにも掛かっている。←わかる??

Ph061217ust854tree_1

|

« ウルトラマンスタジアム『闇のスタジアム伝説2006』 | Main | 最強の力を上回るもの<ウルトラマンランド土日祝ショー「戦え!光の戦士たち」 »

Comments

な、なんて精悍なナイス・・・!(笑)

お写真ありがとうございます~(#^.^#)

Posted by: りーまま | Wednesday, December 20, 2006 at 08:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/13124295

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンスタジアム「雪のぬくもり」:

» いとうあいこ大好き!【画像、水着、昼ドラ、壁紙】@いとうあいこファンのためのブログ!! [いとうあいこ大好き!【画像、水着、昼ドラ、壁紙】@いとうあいこファンのためのブログ!!]
いとうあいこちゃんの役柄は以下の通りです。 ジングウジ・アヤ 22歳。弱冠14歳で・・・・・・・・・ [Read More]

Tracked on Thursday, December 21, 2006 at 10:39 PM

« ウルトラマンスタジアム『闇のスタジアム伝説2006』 | Main | 最強の力を上回るもの<ウルトラマンランド土日祝ショー「戦え!光の戦士たち」 »