« ウルトラマンランド・お正月イベント「初夢」ステージ | Main | ひらパーお正月(?)イベント「リュウケンドーショー」 »

Tuesday, January 23, 2007

アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」ショー

以下のショーレポは感想を追記してこちらにてレポをアップしております。(3/19up)

ショーレポもどきを追記中^^;)←07/01/31夜&写真追加←07/02/22

Ph070121ariocap023

ショー冒頭、ステージに次々と現れる怪獣達(スノーゴン、バキシム、ベロクロン)。
迎え撃つゾフィー、タロウにさらにメビウスが参戦!メビウムシュートでスノーゴンを倒した後、逃げた2怪獣を追う。その姿に成長の後を見る先輩ウルトラマンたち。
この場面、3対3のバトルは当然ステージにおさまらず、客席とステージの狭い間にも侵出。最前列の観客さんには凄い迫力だったことでしょう^^;)
それにしても、ラセスタ上手い!!台詞が聞こえなくても体でしゃべっているようでした。

Ph070121ariocap024

お姉さんの挨拶の後、ウルトラマンにじゃんじゃん光のエネルギーを送ることが出来る機械を発明した、とラセスタ。しかし、友達?のマグマ星人にそそのかされその機械の反転スイッチを教えてしまう。 >ラセスタ「(マグマに)遅かったじゃないか」マグマ「あ?、あぁ、、、」って、まさか、二人の○替えのことじゃないよね^^;) ←しょーもない突っ込みゴメン~いやさ、遅かったじゃないか、が何に対してかチトわからんかったんで“大人見”してしまったのだ、あは。

そこへ2怪獣を追っていたメビウスが怪獣達と登場。バトルを繰り広げるもマグマの発したエネルギー付加装置の反転によってパワーを失うメビウス、今度はエースとジャックが助っ人に登場し、エネルギーを失いながらもなんとかマグマたちを追っ払う。そしてウルトラ戦士の為に、と思って作った装置が悪用されショックを受け立ち去るラセスタ。

その装置はウルトラマンにとっては危機状況をつくる「アンチプラズマ発生装置」であるとジャックが説明。メビウスにはラセスタのフォローに向かわせる。この騒ぎに初代ウルトラマンやセブン、タロウも登場、エース、ジャックには地球を守るように言いつけて、アンチプラズマの仕組みを知る敵に心当たりある初マン、セブンの二人は敵を探しに宇宙へと分散。

Ph070121ariocap025

さて、追った先にはやはり黒幕のメフィラスがいた。
マグマ星人から装置を預かった後、マグマには地球での戦いを続けるように仕向けるがそこへ初マンとセブン。しかし、メフィラスの召喚したゼットン、ベロクロスと戦うもまたしてもエネルギーを無くされ苦戦しながら退場。このシーン、マグマがいかにも「仲間」としてメフィラスと接しているのに対し、肩に触られたのも不愉快気に手先で払う仕草がまたまたふてぶてしい敵役を感じさせてグッド♪

その合間に、メビウスはラセスタを励ましていた。
謝るラセスタに、困らせようとして先ほどの機械を作ったのではないだろう、簡単に夢を諦めるな、みんなを喜ばせたいと思う気持ちを大切に、と説得。そして、ラセスタを悲しませたマグマへの怒りを向ける!

場面変わって、地球上ではマグマ、バキシム、ベロクロンを相手にウルトラマン達との戦いが続いている。エース、ジャック、タロウが戦いに苦戦する中、メビウスも参戦。先輩ウルトラマン同様、苦戦が続き、先輩達に一旦引いて立て直そうという提案にも従わず「冷静さを取り戻せ」という忠告も耳に届かない、ただひたすらラセスタの悔しさを晴らすために頑張るメビウス!!
そしてついにはマグマを撃破、しかし、メビウスはエネルギーは完全に失い、光もなくして倒れる。

Ph070121arioc047

メビウスの戦いぶりにエースはメビウスを助け起こし「我々が臆病でした。体制を立て直すことだけを考えていた。不当な侵略を許さず立ち向かい、平和を願う。その信念があるとき、恐れるものは何もない!!」と反省?。タロウも続き「行きましょう!!この宇宙の平和のために」と。エースの肩に助けられメビウスも他の先輩諸氏と次の戦いへと向かう。

Ph070121ariocap030

お姉さんのウルトラマンの強さ、不可能を可能にする「諦めずに全力を尽くす」説明のあと、ステージに勝ち誇ったように登場するのはメフィラス。

背後にベロクロン、バキシム、ゼットン、スノーゴンを引き連れ「地球をあげます」と言えと迫る!

そこへエース、ジャック、タロウが登場。バトルを繰り広げるも苦戦。
さらにはメビウス、ゾフィー、初マン、セブンも登場、さぁ、ラストバトルだ!!

Ph070121ariocap032

*まずはセブン、タロウ、エースでスノーゴンを倒す。

Ph070121ariocap033

*

Ph070121ariocap034

*↑ポーズも決まってかっこええ♪

ほんで、ゾフィー&ジャックはvsバキシム。

Ph070121arioc095

さらには初マンvsメフィラス!!

Ph070121arioc097

Ph070121arioc057

そして↓メビウスvsゼットン!!!

Ph070121arioc062

Ph070121ariocap039

*最後のエンディングでステージに密度高く並ぶウルトラマン達。(余談ですが、ウルトラマンのショーを見始めてたぶん10年目だと思うけど、関西でこれだけ多くのウルトラマンがショーに絡んで登場したステージはなかったのではないでしょうか?)
ラセスタの新しい発明品にそれぞれのリアクションを見せる兄弟たちも見ものです♪特に反応の大きかったエースは見ていて楽しかったし、セブンはセブンらしい渋さで決めてましたね♪

せっかく6兄弟がそろったので、エンディングで言った台詞をここで紹介しておきましょう!

初マン:侵略者は優しい顔で近づき、そして裏切る。人々の夢を希望を奪っていく。

ジャック:私達が戦うのはそんな非道な奴らだ!メビウス、彼の勇気に改めて教えられたよ、我々の使命の重さを。

セブン:簡単に後退できぬた戦いだということだ!

エース:たとえ何百回いや、何千回倒されようとも負けることは許されない。

タロウ:この宇宙に平和が訪れるその日まで、

ジャック:我々はウルトラの誓いを胸に戦い続ける!!

ゾフィー:この宇宙に輝く希望の光を絶やさぬように。

メビウス:誰もが夢を諦めない、そんな美しい世界を作るために!!

メビウスの「シャァ」や他6兄弟の掛け声と共にカッコいいファイティングポーズをとってショーは終了です。

Ph070121ariocap042

Ph070121arioc106←ラセスタの新兵器?で特訓中のメビウス^^;)

*とりあえず、レポ完成まであとすこしです~♪

|

« ウルトラマンランド・お正月イベント「初夢」ステージ | Main | ひらパーお正月(?)イベント「リュウケンドーショー」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/13634880

Listed below are links to weblogs that reference アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」ショー:

« ウルトラマンランド・お正月イベント「初夢」ステージ | Main | ひらパーお正月(?)イベント「リュウケンドーショー」 »