« ひらパーお正月(?)イベント「リュウケンドーショー」 | Main | ウルトラマンスタジアム「誰が為の刃」 »

Friday, February 16, 2007

ウルトラマンランド「節分イベント」♪

ハーフムーンさまより、2月4日に行われましたウルトラマンランド「節分イベント」の報告が届きましたのでご紹介いたします♪

06seisou_1

今更の感もありますが、2月4日(日)開催の節分イベントの報告です。

【節分イベント『初めての豆まき』】

タイトルはどこに行っちゃったんでしょう?なイベントでした。
てっきりメビウスがあ~んな事やこ~んな事をやらかすのかと思ってワクワクしていたんですが、地球(つか、ランド)滞在もそろそろ一年になるメビウスですから、しっかり予習をしてきたようで(先生はウルトラマンだったのかな?)あ~んな失敗やこ~んなボケをかます事はなく。私σ(-_-;)イベントタイトルや告知から勝手に過剰な期待をする傾向があるので、この性質を直さねばなりません、反省。

*イベント概要
ミニアクションショー、続けて子供達参加のゲーム、その後で豆まき、最後は握手会で〆でした。

01man_1

『アクションショー』

ウルトラマンとメビウスが登場。ランドのお姉さんからお手伝いを頼まれたらしいのですが、待ち合わせの時間を過ぎているのにお姉さんは現れません(都合上、お姉さんはよく遅刻をする)待ちぼうけを食らうのもなんなんでと、ウルトラマンとメビウスは観客席へ下りて積極的に子供達との触れ合いをはじめました。ココで『わぁ~♪』と色めき立つお客、始まってすぐにこんな事になるとは思ってもいないので皆様ビックリ&嬉しい♪って反応でした。ホノボノとした空気に包まれるランドドーム・・・

そこに響き渡る声!侵略宇宙人の襲来でっす!!が、先客の顔ぶれ(=ウルトラ戦士)に恐れをなして星人(=カナン星人とキュラソ星人)はそそくさと引き返そう(^_^;)と、見せかけて不意打ちを!!\(◎o◎)/食らわそうとしましたが、ウルトラ戦士のほうが上手でしたね(^_^;)星人さんの戦いっぷりも見応えありましたが、結末はいつもの如くでした。そのうえ手痛い目にあった星人さん達は泣きっ面に蜂(^_^;)引き上げようとしたところをウルトラマンに呼び止められる。ウルトラマンはちゃっかり彼らにお姉さんから依頼されていた役目を押し付けるのでした。
やっとこ現れたお姉さんは、事の成り行きを知り喜びます。
「ウルトラ戦士に鬼役をやってもらうのは、申し訳ないと思っていたので・・」
エッ!マイトシヘイキナカオシテないすニオニヤクヲヤラセテイタジャアリマセンカ(^_^;)←ココントコハヨミナガシテクダサイm(__)m
という訳で、子供達参加のゲーム大会に移ります。

02yoninn_1

『ウルトラ的当てゲーム』

近頃じゃとんと見かけませんが昔は縁日等でありましたっけね?鬼にボールをぶつけるゲーム、あれのランド版です。的にされる鬼役はカナン星人とキュラソ星人、そこにウルトラマンも見張り役として一緒に立ってくれる事になりましたが、ウルトラマンにはボールを当ててはなりません!もし間違って当ててしまった場合は、お仕置きがあるんだそ~です。

会場の子供達から6~7名を募り舞台へ。この倍率が高いもんで観客席がヒートアップして・・指名するお姉さんは悩みますね。参加する子供達と一緒にメビウスもボールを持ってスタンバイ、メビウスもボールを投げる方なんですよ。ってことはメビウスも・・ですよね!?
鬼役がじっとしていれば問題ないのですが、星人さんは右に左にと逃れようとします。そこをウルトラマンが捕まえて引き戻したり羽交締めにして子供たちの前にさらしたり(^_^;)しかし星人さんの方も頑張ります、ウルトラマンの背後に隠れて子供達のミスを誘ったり・・これでメビウスが一発やらかしたはずなんですが・・まんまと投げる側に紛れ込んだり、メビウスを言いくるめて的役を代わってもらったり。ボケメビたんはお姉さんに突っ込まれて嬉しそうでした。
ゲームオーバー、間違えてウルトラマンにボールを当てた人は?←これが自己申告制でした。計6回のゲーム中お仕置きを受けた子供さんは1人だけで、いや実際みんな正直でしたよ、うん。なもんで毎回お仕置きされるのはゲームを引っ掻き回した星人さんばかりでしてね。
メビウスが一発やらかした分は、どうも本人は気付いてなかったみたいで・・ね?マンも誰が投げたものか判らず見逃したっぽいんですが。実はあの後舞台裏でお仕置きされてたり~(^_^;)

05osioki_1

『豆まき』

楽しい?ゲーム大会を終えて星人さん達は痛む身体をスリスリもう帰ろうとしますが、またもウルトラマンに呼び止められ、この後の豆まきも手伝うように!と(^_^;)
準備の為に一旦全員退場。あらためて登場したウルトラマンとメビウスと、急遽駆けつけてくれたマックス、この3戦士は裃姿で大きな升を抱えています。カナン星人とキュラソ星人はアシスタント役なのでお着替えなし(^_^;)戦士達の升に豆を補充する係りです。

豆まきのシステムは、より良い方策を考えてか?年毎に違います。今回は、子供達だけを前の方に呼び寄せてソコへ重点的に豆をまく方法で。それでも混雑を避けて後方観客席に残っている子供さんも居ますから、その辺りにも投げて下さいました。まんべんなく子供達に行渡っているとよいのですが・・さて来年はどんな手法になるでしょう。

豆まきの時にメビウスが気を回してキュラソ星人にも豆をまく役をやらせてあげて、キュラソさんが嬉しそうだったり。カナン星人が気の利く星人で、密かに最後の一つを取っておいてそれをウルトラマンに託したり。ステージ上の目に止まるアレコレは観ていて気持ちが暖かくなるものでした。

09mebius_1

07man2_1

『握手・撮影会』

豆まきを終え最後は握手会です。ステージ下に並んだウルトラマン、メビウス、カナン・キュラソの両星人の計4名と。マックスは有料撮影コーナー担当、この日ならでは!裃姿のマックスとグッズ制作です。

08max_1

残念だったのが、エントランスでの自由な撮影会を行わなかった事。
ウルトラ戦士達は相変わらず格好良かったし、良いトコなしの星人さん達も終始頑張った甲斐あって子供達は怖がらなくなってましたし。もうちょいふれあいタイムが欲しかったな~・・トータルの時間が長くなっていたのに、このうえ外に出て・・とはムズカシイですかね?負担を強いる事なので、ちっちゃい声でこそっと付け加えておきます(^_^;)

☆以上です。楽しい報告ありがとうございました~m(__)m

|

« ひらパーお正月(?)イベント「リュウケンドーショー」 | Main | ウルトラマンスタジアム「誰が為の刃」 »

Comments

ステキなお写真&楽しいご報告ありがとうございます♪

「はじめての」とか聞いたら、メビたんがお豆を年の数だけ食べちゃって・・・何個たべるの?!なんて想像しちゃいますよね?しないか・・・(^_^;)

マックスの裃姿似合いますね☆ステキ!

Posted by: りーまま | Saturday, February 17, 2007 at 10:34 PM

>りーままさま
 >>裃姿
むふふっ♪印象は、
メビウス=若殿
初マン=爺や、なんて言ったら怒られますかな??

ん、確かにマックスもカッコええです♪
この姿を見ると、来年はランドで時代劇をやって欲しいですよね~新ウルトラマン参戦で♪

Posted by: 千早村 | Sunday, February 18, 2007 at 03:35 AM

マックス好評ですね。
りーまま様ゴメンなさいね、ピンボケ写真で・・私の位置からはマックスが遠くて。
もう少し鮮明なものもあったのですがそちらは小さかったものだから。

初めての・・でしょ!想像しちゃいますよね~。
初めての地球に初めての運動会に初めてのハロウィンと、
ランドのメビウス君の成長を見てきまして、最近じゃすっかり男っぽくなってしまって。
もう可愛い♪なんて言えないなぁ~と思ってたんですが。
久々やらかしましたよ、メビウスダンス(^^)←別にご報告いたしますね。

>千早村様
怒りゃしませんが。
爺と呼ぶほど枯れてませんでしたが、その落ち着きっぷりがやや物足りない感も。ん~(^^;)

Posted by: ハーフムーン | Sunday, February 18, 2007 at 10:59 PM

>ハーフムーンさま
いやはや、楽しそうですわ♪「メビウス、自己申告はどうなったんや~??」「は?“自己申告”って、何か事故った時に申し出るんじゃないんですかぁ~??」なんて^^;)
ま、豆は撒く前に是非食べてみて欲しかったですね~

>>落ち着きっぷり
はは、なんせ地球上では40歳を加算してますから、爺やでもええんでは?

Posted by: 千早村 | Thursday, February 22, 2007 at 01:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/13928080

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンランド「節分イベント」♪:

« ひらパーお正月(?)イベント「リュウケンドーショー」 | Main | ウルトラマンスタジアム「誰が為の刃」 »