« ウルトラマンランド「節分イベント」♪ | Main | アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラマンメビウス&ウルトラマンヒカリ」ショー »

Sunday, February 18, 2007

ウルトラマンスタジアム「誰が為の刃」

2月の3連休中にウルトラマンスタジアムへ行って来ました♪
     ☆写真の下↓に簡単レポを追記しました(07/02/18)

Ph070299ust924mbh

この「誰が為の刃」は公演期間延長で3月21日までありますので、写真や簡単レポでのネタバレに注意ってことで、以下ご覧下さい。&転載禁止でお願いします(C)2006円谷プロ・CBC

まずは、あたりさわりのない、バレンタインイベントのブースカ達から。

Ph070299ust928bubk

*

Ph070299ust927bubk

*以下、ステージからとりあえず写真のみ。

Ph070299ust887hzm

*

Ph070299ust907zmmg

*

Ph070299ust908hba

*

Ph070299ust914mbzb

では、簡単に、とりあえず、概略をお知らせします。

今回ショー会場へ入って開演までにあたりを見渡すと、ステージに前回はなかったものが一つ。
「ん??」
何に使うのかと思っていたら、そんなことに使ったのですね~♪

ま、それは詳細レポにでも書くとして、ほって置くとみなさまの関心も失せるでしょうから早足で書いて見たいと思います。

ウルトラマンスタジアム・土日ステージ『誰が為の刃』

ショーが始まるまでにモニターにかかる映像はウルトラマンメビウスの「宇宙の剣豪」。
お話はその続編だと思ってください。(ショー鑑賞or詳細レポアップまでにTV版を見返すとなお楽しめるかもしれませんよ~)

TV作品で“誰かを守る”強さに破れたザムシャー。
自らの為の戦いを信条としてきたザムシャーの剣に迷いが生ずる。

そんな中、自分の星を壊滅されられんとしているミジー星人を助け、4星人を相手に大立ち回り。
ミジー星人は喜びにザムシャーへの弟子入りを祈願するのだが、「弟子など要らん」とけんもほろろ。

しかし、倒された星人が残した通信機?から聞こえる次なる標的は地球を指示していた。それを知ったミジー星人は、、、

場面変わって隊員姿のお姉さん登場。いつもの挨拶のあと、異星人反応。そこへ「一番乗り~♪」と出てくるゼネキンコンビ。メビウスが登場してバトル、ピンチにヒカリ。二人して撃破。その後も多くの侵略者が現れたと二人して退場。

さて、その侵略者とは別に、先ほどのミジー星人とザムシャーもまた地球を訪れていた。(一体どうやってミジー星人がザムシャーを説得したのか聞きたいくらいですが、、、^^;)
とにかくしぶしぶやってきた風のザムシャーは弟子入り祈願のミジー星人にまだ冷たく当たっていた。その一悶着の気配に登場のヒカリ。ザムシャーを見つけ一戦を交える、が、早々に剣を置くヒカリ。
ザムシャーの剣に悪意がないと感じる。それがまた気に障るザムシャー、しかし、心の迷いの痛いところをミジー星人に突かれ、自ら剣を捨てる。

それに慌てふためくミジー星人。ヒカリに判断を求め、自らの意向を行動に移す、それはザムシャーに再び剣を取らせること。ザムシャーの剣を手にミジー星人はザムシャーを追って退場。

場面変わり、剣を捨てたザムシャーを地球にやってきていた他の星人、フォーガスが見つける。
仲間の仇(←だったか?^^;)と襲うも最初の1,2手は簡単に防がれ、、、と思うも、ザムシャーの心の迷いは深かったのか??剣を持たないザムシャーは今後の生(=生きること)を諦めたかのようにフォーガスにされるがまま遣られてしまう。止めを刺そうとするその瞬間をメビウスが救う。一撃でフォーガスを倒すも、助けた相手がザムシャーであることに驚く。(いや、ここで突っ込みたい事項もあるのだけどね、それはまた詳細編で)
「ほっといてくれ」と語るザムシャー&メビウスに、新たな敵が、、、
冒頭ザムシャーに切り捨てられていた仲間の首謀、ゼブブの登場である。←う~ん、やるなぁ~というのがこのキャラ登場の時の印象。それまで人間体星人さんで剣劇を続けていただけに首謀にこのキャラを当ててきたのには満足。おまけにこのゼブブがまた、強い&上手いのだ!!ひゃひゃっ♪悪役らしき仕草に思わずニタリ(^_^)v
というわけで、戦意喪失のザムシャーは遣られるがまま&メビウスもピンチに、ヒカリ登場!
しかし、怪獣も差し向けられステージ上はやばい状態に、、、
そこへザムシャーの剣を持つミジー星人が乱入、ザムシャーに復活を願う。
懸命のミジー星人だが、ゼブブの剣に倒れ、その熱意にとりあえず再び剣を手にするザムシャー、怪獣を倒し虫の息のミジーから彼の熱き心を知る。←あとで補足したいけど、この場面にザムシャーをこのステージの主役としたい見せ場あり、なのです、かっこええ~~^^;)←この顔文字は何~??

そして。
先ほど書けなかったけど、ミジー&ザムシャーの二人のシーン時にメビ&ヒカリvsゼブブのバトルはステージから退けていたのだけど、それが戻ってくる。しかし、ゼブブに痛めつけられている様子。
止めを刺そうとするゼブブの剣をザムシャーの、今度はゆるぎない心が乗り移った剣がメビウスとヒカリの上で交錯し止めの刃を退ける。

そして復活のメビ&ヒカリ。
ゼブブが遣わしたマグマ星人&ババルウ?バルキーやったか?星人との3連戦。
勝利を納め、次なる地球訪問までにメビとヒカリに「守りたいものをせいぜい守っておけ」と言い置き立ち去るザムシャー、しかし、彼の剣に今度は敵を倒すだけではない「あらたな強さ」が加わっているに違いない、次なる戦いがあるなしは別にして。

ま、こんな流れだったということで。
紹介したい台詞も多いのでまた追って。
3月21日まで公演が伸びたので是非、生でステージをお楽しみくださいまっせ~m(__)m

*詳細紹介レポ&他の写真は追ってアップします~^^;)

|

« ウルトラマンランド「節分イベント」♪ | Main | アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラマンメビウス&ウルトラマンヒカリ」ショー »

Comments

レポお疲れ様&ありがとうございます☆

ザムシャーそっちでしたか。
ミジーがどう彼の心を動かしたのか。
気になる所ですが・・・
ヒカリも何かしら言っちゃいました?

バルキーとかこうもってきちゃうの。
贅沢ですなー。(^_^;)
でも何故、「剣」とか「刀」じゃなくて
「ヤイバ」なんでしょ?
”とどめ”を制したその切っ先に特別な何かがあったのでしょうかね。

今後も色々いじってほしいキャラですね☆
>ザムシャー

Posted by: りーまま | Tuesday, February 20, 2007 at 09:02 PM

りーままさま
詳細編のレポを待っててくださいまっせ~♪
何時になるかワカランですけどね。
正直ザムシャーのこの展開は、またあのパターンか?>初訪問スタジアムのニセダイナ)と思ったんですけどね。チョット違いましたわ。あと、ザムシャーが主役はあんまり好きな展開ではないのですが、それでも満足させるステージでしてねぇ、、、いや、ほめているんですよ^^;)
ま、ヒカリはヒカリらしいスマートさでしたかね~??

Posted by: 千早村 | Thursday, February 22, 2007 at 01:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/13889932

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンスタジアム「誰が為の刃」:

« ウルトラマンランド「節分イベント」♪ | Main | アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラマンメビウス&ウルトラマンヒカリ」ショー »