« アリオ八尾・円谷ジャングルにウルトラマンノア登場♪ | Main | ウルトラマンスタジアム「マスターマインド」 »

Monday, April 02, 2007

エキスポランド「ウルトラマンメビウスショー」

写真だけでスイマセンm(__)m

【4/3早朝追記】
*ごくごく簡単にショー内容を写真の後に紹介。ネタバレ注意ってことでヨロシク!!

【4/11感想追記←よくは言っていないので、見たい方だけ反転して見てください&正直な感想なので関係各位さまにはご了承の程をm(__)m】

Ph070401evnt294ft

*

Ph070401expo28end

*

Ph070401expo288mbhr

【ネタバレ追記】

以下、ご注意下さい~(^^ゞ

ざっとお話紹介しておきますね。
要はウルトラ戦士を倒すことに燃えるガッツ星人が怪獣星人の必殺技をパワーアップして身に付けることができるマシンを開発するのですよね、ほんでもって、冒頭の見始めた瞬間「?・?・?」な印象場面は見てのお楽しみということで、置いといて、、、

怪獣3体を率いるマグマ、ザラブ、レイビークのズッコケ?3人組。メビウス&ヒカリ相手に簡単にやられる。んで、ガッツ星人に貰ったマシーンで怪獣を強化させ再びメビウスらに挑戦。合間にガッツとセブンの久々の対面があったり、密かに?初マンがフォローにきていたりして最終面では強化タイプ(←これは怪獣さんを他に変えて欲しかった、そうでないとあんまりパワー版になったことが伝わっていないように思う、台詞ではフォローしてたけど)との対決という展開。大きく登場キャラにからむ物語はないのでこれで紹介が終わってしまう、というような話でした(^^;)その代わり、バトルシーンは多くて客席のチビッコ達は飽きなかったと思うけどね。

感想部分はもう少し書きたいので追って~^^;)
以下のmusibaさんちでもショーの様子をアップされていますよ~。

http://star.ap.teacup.com/ultra/626.html

【感想追記】

上記でも書きましたが、お話の流れは単純です。

エピローグではガッツ星人がこのショーで使うカードを使って、過去の怪獣星人たちのパワーを自分のものと出来る秘密兵器を紹介、かつて破れたウルトラセブンを初めとするウルトラ戦士を倒すことに挑戦する。

3怪獣を操るやや頼りなげな3人組は早々にメビウス&ヒカリにやられ、ガッツ星人からカード新兵器を受け取り、手持ちの怪獣に装着?させて再度メビウス&ヒカリに挑む。
大成功~のはずが初マン&セブンに阻まれ、今度は未完成のカードをガッツ星人から受け取りまたまたバトルシーンへ、というものです。いやさ、セブンvsガッツ星人のバトルシーン紹介は抜けているけど、、、^^;)

登場キャラ多いし、アクション決まっているし、全ウルトラマンカッコええんやけど、、、
それでもですね、これは遊園地のショーとしては及第点をあげられませ~ん(-_-+)

ま、まとまり具合やショーのテンポもテンションもよかったので、「まぁ、まずまずなのかも~(’’?)」と帰ってきましたが、、、、
次週末にウルトラマンスタジアムへ行き、熊本のランド11週年のレポが到着してTVメビウス終盤の直営店のステージがこれだけの高レベルなのに、、、と思うとやっぱり一言今
回のEXPOステージには文句?を言っておきたいですねぇ~。

まずですね、なんでリピート展開にするんだか?これは現地で見ていても、「おぃ~(-_-;)ここのステージでそれはないやろ~」と思ったくらい。
リピート展開というのは、よくあるパターンで一旦やられたキャラ等が時間稼ぎとか、登場人数少ないから、とかいうので再び蘇ったり、強化版になったりして再度ウルトラマンと戦うというパターン。

なぜ、せっかくの広い&登場人物多い、しかも最近は少なくなった遊園地という絶好の環境のなかでこのパターンを持ってきたんだか?
30分あるんだからもっとキャラクターを物語的になぜ動かせなかったのか?
他の2ヶ所のメビウス&ヒカリの登場するステージはしっかりとしたお話が構成されているよ。
それの様子を知ると今回のEXPOのステージは残念でした。

まぁ、たとえば、ですね、せっかくザラブ星人がいるので、レイビーク星人あたりが、「ザラブ星人のニセパワー!!」とかいってカードをマシンにかける、と、身内の“ザラブちゃん”が「あれぇ~」とか言ってカードとメビウスとが3身一体となり、ニセメビウスが登場する、とか。←せっかくの「バンダイ」のお祭りなのでニセメビウスを出したい(^^)

それを見てヒカリが止めようとするが手に負えず。
終盤に初代ウルトラマンvsニセメビウスが対戦し、初代ウルトラマンの力でメビウスを復帰させる、とか。
そうすると、セブンとガッツ星人の対戦に充当する、初マンvsザラブの対戦が出来たことになってよかったのでは?
ニセメビウスから復帰したメビウスがヒカリが単独で奮戦する最終決戦に助っ人として登場すれば、TVメビウス最終回の雰囲気になれたのではないかと思ったり。

そういえば、ショー冒頭のガッツvsフォログラム?セブンの場面で好きなセブンの曲をたっぷり聞かせてくれたのには感謝m(__)m
このセブンとガッツ星人の因縁のやり取りももう少し深く描いて欲しかったかなぁ~セブン40週年やし。
そんなこんなで次回の遊園地での大きなステージに期待します、、、←もう秋にはどこでもできないかもしれませんけどね、、、(悲観的)

ついでなので、言っておきますが、このエキスポランドでのステージはT映さんのライダーや戦隊はいつも好ステージなんですよ、お話もアクションも。
ほんま、頑張って欲しいですわ~

★ちなみに遊園地内ではほどほどに桜が咲いておりました!曇天のためうまくとれていませんが、様子は分るでしょうか??

Ph070401expo296sakura

|

« アリオ八尾・円谷ジャングルにウルトラマンノア登場♪ | Main | ウルトラマンスタジアム「マスターマインド」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/14491022

Listed below are links to weblogs that reference エキスポランド「ウルトラマンメビウスショー」:

« アリオ八尾・円谷ジャングルにウルトラマンノア登場♪ | Main | ウルトラマンスタジアム「マスターマインド」 »