« ウルトラマンスタジアム「恋するウルトラマン!?」>愛は全ての力をも上回る? | Main | いまごろフォロー?>GW中日劇場ウルトラマンプレミアステージ »

Sunday, May 20, 2007

アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラマンメビウス&ウルトラセブンショー」

Ph070519ario480po

いやぁ~こんなこと初めて?の意外な敵に襲われたウルトラマン達。
屋外ステージで一回目のステージが終わり、二回目の場所取りも終わっていたようなのに、風雨?という「敵」にやられ屋内レッドコートへと対戦場所を移すこととなりました。
なんでもさすがに「死ぬ思い?」だったそうで、見に来てくれているお客さんへの配慮や場所移動で大変エネルギーを消耗してしまったヒーロー達は30分時間を遅らせて二回目への準備におおわらわ。客席も30分というチビッコにとってはなが~い退屈な時間との戦いを余儀なくされたものの、場所変更のちぐはぐさもなく、屋内という足元のよさもあってかウルトラマン達はかっこええバトルを繰り広げてくれました!

久々に見る「ウルトラマン」メインのストーリー展開、さらにはセブンの渋~い内容を上手く織り込んだステージで、登場キャラもゴドラ星人、ゴース星人、パンドンというセブンテイスト満載!当方的には満足のステージでした!!

実は、サラッと紹介して終わろうかとのですがビデオを見返すとかなりセブンワールドにこだわった台詞展開などをしていて、チョット紹介したくなりましたので、追ってココへ追記します。(今回は追記予定、ではなく確約、ということで^^;)

ざっと紹介しておきますと、ゴドラ星人の依頼でメビウスを抹殺すべくサドラを差し向けるゴース星人。なんやかんやがあって(←追って紹介)ピンチにセブン登場。しかも、そのセブンにもメビウスが見捨てられる?という辛い展開に。しかし、、しかしなのです!!
大人の?セブンの胸中にある“熱いもの”はメビウスの心にもすでに持っていたもの。それを思い出したメビウスはバーニング姿となり、敵を倒す、というもの。
セブンのトラウマのパンドンをもってくるあたり、敵の用意周到ぶりにも感心?させられたし、ゴドラ星人の使い方にも満足、セブンファンにはひょっとして「ウルトラセブンショー」だったのかと思わせる?話運びでした♪

ということで、関西初のバーニング姿をば一枚。追って追加しますね~

Ph070519ario478mb7

とりあえず、トップページの写真を移動^^;)

Ph070519ario235mb7

ついでに、トップページに入れていたコメントもね、、、汗)

このシーン↑ではありませんでしたが、
「(子供たちと)ずっと、一緒に戦ってきたんだ!これからも、ずっと、、、」
の台詞にウルッときたのはワッシくらいか?^^;)
*復活宣言かと思ったのは意識過剰??

早くレポ書ける時間が欲しい、つーか、作らな、、、な、(^^ゞ

|

« ウルトラマンスタジアム「恋するウルトラマン!?」>愛は全ての力をも上回る? | Main | いまごろフォロー?>GW中日劇場ウルトラマンプレミアステージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/15133826

Listed below are links to weblogs that reference アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラマンメビウス&ウルトラセブンショー」:

« ウルトラマンスタジアム「恋するウルトラマン!?」>愛は全ての力をも上回る? | Main | いまごろフォロー?>GW中日劇場ウルトラマンプレミアステージ »