« 名古屋中日劇場「ウルトラマンプレミアステージ」 | Main | アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラマンメビウス&ウルトラセブンショー」 »

Sunday, May 13, 2007

ウルトラマンスタジアム「恋するウルトラマン!?」>愛は全ての力をも上回る?

GW明けのウルトラマンスタジアムへ行って来ました。やっぱり少し空いていましたね^^;)
しっかし、たっぷりステージを堪能してきました♪

豪快な?土日ステージはま、置いといて^^;)タイトルからして楽しげな平日ショーを少し紹介しておきましょう。

以下ネタバレ注意ってことでよろしくお願いします(^^ゞ

ショー前半にウルトラマンの戦いにしてはチト「春うらら?」過ぎる楽しさを見せてくれるものの、後半はきっちりまとめてあってなかなかの好ステージでした!

ナターン星人をボスに持つダダ。“このワッペン?を貼ったらたちまち最初にあった人(生物)と恋に落ちる”という新兵器?を使い、メビウスの戦闘能力を奪おうと試みる。

まんまと作戦は進行し、メビウスの「ダダらぶぅ~~(はぁと)」という展開になるはずが、、、何でかゼアスが登場したり、ゼアスにつけるはずのワッペンを部下として使っていた雪男?に間違って貼ってしまったり、、、またまたその雪男?がゼアスに『はぁと』状態になって追いかけっこが始まったりと楽しい楽しい♪ダダを演じるアクターさんのノリが楽しい上に、ダダまでメビウスに『ラブ』状態になったりで行く先不明状態(爆)。

しかし~~、やっぱりそんな展開をボスのナターン星人は許しておかなかった。
実はメビウスに貼り付けたワッペンには他に仕込んである策があって、それが故に最終的には地球のみんなを襲うことになるという。
懸命に止めるゼアスだが、先を読めるメビウスがこのままでは僕がみんなを襲ってしまうから、と自らを倒すようにゼアスに仕向ける。

実は、メビウスが恋に落ちるワッペンを貼られても敵のわなに落ちなかったのには理由があった。地球が大好きなメビウス。ダダはその大好き具合を超える“恋人”にはなりえなかったのである。
しかし、ナターン星人はそのあたりまですでに読んでおり、後で仕掛けた策というのは「大好きなものを壊したくなる」という薬?だった。故に会場のみんなを初めとする地球上の生物を倒そうとしてしまうメビウス。
やむ終えず、メビウスを倒したゼアスも大きな心の痛手を負った。
「さぁ、地球を頂こう!」と客席に迫るナターン星人。
そのとき、メビウスが
「みんな、僕が君たちを好きだと思う気持ちはなくなったりしない!!」と
みんなの応援の声に乗って復活、無事敵を倒すというもの。

なんちゅうか、ショー半ばあたりまでのハイテンション&ノリノリステージからは想像も付かない、重い展開になったものの、やっぱり落とすところへ話しはキチンと落としてくれました!!アクションもよくってグッドでしたよ(^o^)b

|

« 名古屋中日劇場「ウルトラマンプレミアステージ」 | Main | アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラマンメビウス&ウルトラセブンショー」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/15062045

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラマンスタジアム「恋するウルトラマン!?」>愛は全ての力をも上回る?:

» ワッペンアイロンって? [ワッペンアイロン]
ワッペンをアイロンでつけるものっていろいろありますよね。名前だったり背番号アルファベッドなどなど。子供達にはかわいいキャラクター、例えばウルトラマンやポケモンなどが大人気のようですね。簡単に接着できますがはがし方ってあるのかな?ワッペンアイロンについて調べました。 ... [Read More]

Tracked on Wednesday, May 23, 2007 at 07:36 AM

« 名古屋中日劇場「ウルトラマンプレミアステージ」 | Main | アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラマンメビウス&ウルトラセブンショー」 »