« アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラマンメビウス&ウルトラセブンショー」 | Main | ウルトラマンスタジアム「光はどこだ!?」 »

Tuesday, May 29, 2007

いまごろフォロー?>GW中日劇場ウルトラマンプレミアステージ

もうかれこれ一ヶ月になろうとしておりますので、、、つーか、プレミアサイトが出来るんなら、それでも見れるしなぁ~とアヤフヤな記憶で様子をお知らせするのを躊躇していたのですが、、、まだオープンしないようなので、少しだけ記憶をたよりに第一部の「マジカルコンサート」の様子&感想をアップしておきましょう。

この第一部は途中に“大抽選会”を挟んで前後編に分かれていまして、冒頭からはToyBoxの女性3人に男性のボーカルとギターを含むマジックと歌で展開、しっかしですね、2階客席の当方にはイマイチ歌声が届かずなんだか個人的にはノラない。それでも、ウルトラマンが登場したらチョット違いましたね、うん。出てきたのはタロウ、ジャック、エース、ゾフィ。彼らがねぇ~結構客席をノセテくれましたね♪手拍子などしながらウルトラマン達の視線は客席のアチコチへと飛ぶ。当然2階へも。このあたりの配慮、ウルトラマンに拍手です!うまいなぁ、やっぱり全国のエース級のアクターさんが揃っていたのかな?客席もやっと湧き出したような気が。

ほんでもって、このあと、ブースカ、ブース子のお手伝いで大抽選会。

そして、第一部も後半へ。
順番がややアヤフヤですが、総勢20人くらい?のチビッコのダンスから始まったのかな?みんなかなり上手いです。特に上手い子は目立ってましたねぇ~スカウトが来るかも?とか思ったりして。

それに、ウルトラマンや怪獣さんのポーズを混ぜた歌とダンス。いや、これも楽しい。
さすがに一緒に参加の未奈ちゃん、上手い!!

そして、終盤?好きなウルトラマンの話へ。
みなさん、青いウルトラマンが好きだそうで、新しいところではウルトラマンヒカリ、ネクサスジュネッスブルー、コスモスルナモード、アグル、、、と名前をあげて続きます、登場はしないけどね^^;)。
ほんでもってダイナだけはまずはフラッシュタイプで登場した後、見事ミラクルダイナになって4分身!!いやぁ~迫力でした~。

あと、コレは言っておきたい、というのが、円谷MCガールズの未奈ちゃん。
上手くなりましたね~ほどほどにお姉さんっぽくなってええ感じです。
余談ですが昨年2月に名古屋の水族館で見た時は、おしゃべりは上手いけど、少し子供っぽいところがあって見ていて頼りなさ気な感じもあったのですが、今回はしっかりしたおしゃべりと情緒ある語りで心に届きましたよ。
特に、「大好きなダイナ~~」で始まる語りはよかったですわ~。
このダイナ、要するに“誰か”?やったか、“大事な人”やったかは忘れたのですが、まぁ大切な人を守るために戦うと紹介するのです、んでダイナと戦うのはヒマラ?やったと思うのですけど、ダイナが倒した後、トドメを刺そうとするダイナにフック星人が両手を広げて阻止するんですな、それは、“敵もまた、誰かの大切な人”、でもあるからなのです。それが分るダイナは目の前にいる二人を許す。
それが、その後、ステージや会場にわらわらと登場する星人&怪獣&少しのウルトラマンが客席と触れ合う、その盛り上がりへと昇華していくのです。
このあたりの、「全ての生命を愛する」というメッセージへの流れはこの未奈ちゃんの語りの上手さとあいまって第一部のエンディングとしてかなりよかったと思います。

ここでとりあえず、楽しいショーとして心に落ち着いたからまぁよかったのですが、実はこのあと2回目のステージを見るまでに第一部の冒頭あたりの不満を相方にブツブツと当たっておりました、それもこれもしつこいですが、声が届いていなかったからなんですけど。
なんで繰り返して言うかというと、2回目に見た1階席では2階席より歌声は届いてました。よく届いていた、とまでは言えませんが、さわやかな歌声でした。でもですね、いくら料金が違うとはいえ、アピールポイントの歌声が聞き取り辛いというのはマイナスポイントですよね~。他の観客の方はどうやったんやろ~??こんな文句、わっしだけ?

ほんでもって、この第一部の感想のまとめ。
いや、流れ的には悪くはなかったと思うんですけどね、もうチョット、ウルトラマンを出して楽しませて欲しかったかなぁ~などと。たとえば、昨年夏の名古屋のファンタジックライブではショー開始からケーキ作りとかで客席を乗せましたからね、あのテンションを最初から欲しいなぁ~とか思ったんですけど、、、、どうなんでしょ??

|

« アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラマンメビウス&ウルトラセブンショー」 | Main | ウルトラマンスタジアム「光はどこだ!?」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35809/15248837

Listed below are links to weblogs that reference いまごろフォロー?>GW中日劇場ウルトラマンプレミアステージ:

« アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラマンメビウス&ウルトラセブンショー」 | Main | ウルトラマンスタジアム「光はどこだ!?」 »