« May 2007 | Main | July 2007 »

Monday, June 25, 2007

2005年お出掛け記録

【2005お出掛け記録】

*追って完成させます(^^ゞ
赤字部分にリンク貼っております。

1月3日(月) ヒラぱー→イトヨーカドー奈良店

1月4日(火) 分身はどこやらへお出掛けでした~謎

1月9日(日) ウルトラマンランド

1月16日(日) 円谷ジャングル

☆1月の駅舎

2月6日(日) ウルトラマンスタジアム

2月11日(金)(建国記念日) 円谷ジャングル

2月27日(日)名古屋オアシス「ウルトラマンネクサスショー」

☆2月の駅舎

3月5日(土) 円谷ジャングル

3月12日(土) ヒラぱー

3月19日(土) ウルトラマンスタジアム

3月21日(月・振休) 和歌山MC→円谷ジャングル

3月27日(日) 奈良DL(二回目だけ)

☆3月の駅舎

4月2日(土) ヒラぱー(一回目だけ)

4月3日(日) 円谷ジャングル

4月8日(金) 三井GL&ウルトラマンランド(泊)

4月9日(土) 三井GL&ウルトラマンランド

4月17日(日) 円谷ジャングル

4月24日(日) イトヨーカドー堺店

4月29日(金・祝) 円谷ジャングル&コスタモール

☆4月の駅舎

5月4日(水・休日) ヒラぱー

5月8日(日) 奈良DL「ウルトラマンネクサスショー」

5月15日(日)ウルトラマンスタジアム

5月29日(日)円谷ジャングル

☆5月の駅舎

6月4日(土) ヒラぱー

6月11日(土)円谷ジャングル

6月12日(日)三井GL

6月18日(土)ひらパー(仮面ライダー響鬼)

6月25日(土)円谷ジャングル

6月16日(日)ウルトラマンスタジアム

☆6月の駅舎

7月3日(日)コスタモール

7月10日(日)奈良100年会館「ファンタジックライブ」

7月17日(日)円谷ジャングル(トップテン?)

☆7月の駅舎

8月6日(土)神戸新開地「ウルトラマンマックスショー」

8月9日(火)ウルトラマンランド(N / PM )&三井GL(響鬼ショー)

8月14日(日)円谷ジャングル

8月20日(土)ウルトラマンスタジアム

8月25日(木)東京ウルトラマンフェスティバル

8月28日(日)<神戸メリケンパーク*>

☆8月の駅舎

9月4日(日)和歌山MC&円谷ジャングル

9月18日(日)映画仮面ライダー響鬼&戦隊「マジレンジャー」

9月19日(祝)生駒スカイランド?(仮面ライダー響鬼)

9月23日(祝)ウルトラマンスタジアム

9月25日(日)円谷ジャングル

☆9月の駅舎

10月1日(土)しんかなCITY(ガイアミニショーとクイズ撮影会)

10月8日(土)円谷ジャングル  &10月9日同ジャングル

10月23日(日)ひらパー(?)

10月30日(日)円谷ジャングル

☆10月の駅舎(マックス感想文混じり^^;)

11月3日(祝)円谷ジャングル<夢対決?11:45-19:10頃>

11月6日(日)円谷ジャングル<同・13:50-17:30頃>

11月13日(日)和歌山MC→円谷ジャングル

11月20日(日)エキスポランド<仮面ライダー響>

11月27日(日)ウルトラマンスタジアム

☆11月の駅舎(マックス感想文混じり^^;)

12月25日(日)円谷ジャングル<クリスマスの約束>

12月31日(土)円谷ジャングル<どたばた大掃除>

☆12月の駅舎(マックス感想文混じり^^;)

*他、カフェ(bbs)もご覧下さい。
ちなみに、2006年は記録をアップしようとすると、少しコワイかなぁ~(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, June 11, 2007

ウルトラマンスタジアム「気力と勇気」

本当はもう少し後の時期に行きたかったのですが、なんせ、“初パターン”の『七夕物語』も見たいので、ショー参戦<ちゃう、観戦^^;)が続いているというのに強行?に行って来ました♪
いやぁ~よかったわ!!『七夕物語』!!!←簡単報告はカフェ(bbs)をご覧下さい。

つーことで、こちらでは土日ショー(最近なにゃらミッションという名前に変わったらしいけど)を紹介しておきます。
えっと、ネタバレご注意ということで&簡単紹介ですんでね、ステージを順追っては紹介しませんので、よろしく~♪

ネタバレ改行代りに写真を入れときます。

Ph070609ust294imall

登場キャラにヤメタランスがいるので、それだけで展開が読める作品です。
しっかしですね、結構いろいろ構成を練った?後があり、楽しめる作品になっています!
ざっと言えば、地球着陸に失敗したヤメタランスはメビウスやお姉さんと出逢い会場のみんなと友達になる。しかし、ヤメタランスの能力を知る宇宙人(名前わからん^^;)に連れ去られ追って登場したウルトラマンレオとメビウスはヤメタランスを探すことに。
しかし、ヤメタランスはすっかり宇宙人の言いなりになってしまい、気力を失う光線を出してレオやメビウスから戦闘能力を奪う。
このあたりのレオとメビウスの掛け合いはマジ、爆笑状態(^o^)vで楽しい、楽しい!!
ついには会場のみんなにヤメタランスの光線が放たれようとするが、、、会場のみんなはショー冒頭にお友達になっていたのでヤメタランスに声をかけ、ヤメタランスは敵の言いなり状態から脱する。しかし、自分が二人のウルトラマンを腑抜けにしたことに責任を感じ、敵へ体当たりの攻撃や、光線技を試みる。が、敵もさるもの、光線の効かない&ガードにもなるロボットのヘルスキング?を連れていた。基本的に強い技を持たないヤメタランスはヘルスキングにやられて消滅。さらに地球征服への最終段階の攻撃をしかけようとする宇宙人だが、今度もみんなの「ウルトラパワー!」が届き形勢逆転、ヒカリも助っ人に登場し、敵を倒す、というもの。

この「気力を奪う」ステージは円谷ジャングルでもおこなっていましたね。えっと、マックスのクリスマスの時かな?まぁ、ショー環境が違うので一概に比較するのもなんなんですけど、今回このスタジアムのステージがすんなり満足できたのは、実は意外な前振りがありました。ショー前半に会場のみんなが地球を「守るんジャー」(←戦隊かぃ?という突っ込みは置いといて(-_-;)、となってウルトラマンと共に戦おうというんで、光線技(ダメダメビーム)とウルトラパワー(やったかな?)のポーズの練習をするんです、これが、ウルトラマンに気力復活してもらうシーンとか、終盤の宇宙人の提案を拒否するのに威力を発揮。
消滅していたヤメタランスも無事みんなの願いが届いて元の姿を取り戻し、めでたしめでたしとなるのでした~♪
それにしても、ヤメタランスの気力喪失光線を受けると、どうやら「酔っ払い」状態になるらしく、ステージではレオとメビウスが随分と長く酩酊状態でした~まぁ、それが楽しくって、、、一緒に酔っ払っていたかったよぅ~(^_^;)
ってことで、是非このステージを見て、家でヤメタランス光線を受けたシーンを実演してください、>全国のウルトラファンのオトーサン方(^_-)見ないと分らんよ、あの壊れ方は、、、(爆)

| | Comments (0)

Saturday, June 02, 2007

円谷ジャングル「帰ってきた~君と決める☆~夢の対決ザ・ネクスト」

“帰ってきた”のはイベントだけではありません、このテイスト、貝塚ジャングルのなつかし~い味わいなんですけど、えっと、、、このテイストをアリオ八尾でやっていいものかどうかはチト不安です(^^;)

Ph070602ario249all

まずは終盤の写真から。

敵のキャラクターは分りますか~??

なんであらかじめ敵のキャラクターが紹介されなかったのか?は、見て分りました^^;)
ちなみに、ピッコロは主にお手伝い&審判&掻き回し役。
誰が誰と戦ったのかは予想できそうですね。
でも終盤に「ええっ!!」つーか、「よーやるわ♪」つーかの展開があります。
もう、ここでライブプロレス見せんでええて、、、^^;)←いや、楽しいのだけど。
プロレスに付き物の反則やら同士打ちやら、敵味方入り乱れての乱戦もあり。
いちおう、ヒーローズの勝利といえども、見ていたほうには“技あり一本”&今流行りの?無意識賄賂あり~ので敵陣にポイントをより多く付けてあげたい気がしましたね。

えっと簡単に流れを紹介しておくと、
ランキング発表をしにきたミズホお姉さん、お手伝いにピッコロを紹介。そこへ出てきたババルウ星人。地球征服を宣言、しかも5人の仲間でやってきた、という。
そこで、ランキングの5人と「プロレス」ファンのババルウ星人が自らの仲間を紹介しつつ、バトルゲームをすることに。ランキングヒーローの紹介はお姉さん、審判はピッコロと役割が決まって、バトル開始。

すでに登場していたのですが、5位のティガ。敵はやっぱり出てきましたね、この彼=イーヴィルティガ。
思ったほどの粘りもなく、ティガ勝利。余談ですが、ティガもプロレスファンだそうで、、、^^;)
Ph070602ario25tgiv

次4位はウルトラマンヒカリ。登場する敵はザムシャー。
ま、戦いに入るまでイロイロありまして^^;)
途中からは剣vs剣に。
Ph070602ario264hrzu

しっかし、ババルウが少しばかり手を出して、ヒカリが敗退、なのですが、ザムシャーはババルウのおせっかいに怒りあらわでしたわ、「男と男の対決をしたかった」そうで、、、←ミズホ姉談。
3位はセブン。

Ph070602ario271seven
メッチャかっこええのです~♪もち、相手は曰く因縁のガッツ星人。パワフルなやり取りがあったのですが、「すきあり」セブンが意外にダメージを受けダウン。
これがね~立ち上がれません(>_<)
しかし、お姉さん他みんなは結構冷たい?ステージからセブンをほっぽりだして置いて、ランキング2位のタロウの紹介へ。

Ph070602ario272taro
ピッコロは再会を懐かしんでおりましたが、対戦相手はモットクレロン。
楽勝かと思えたのにここでもタロウがダウン。
お姉さんの呼びかけで「がんばれ~!!!」の声がタロウに届く、、、と思いきや、なんと、セブンにも届いていたようで、すっかり回復。やられていた腹いせにモットクレロンを一撃で倒す~つーことで、これはタロウの勝ち。

さてさて、2勝2敗となり、最終決戦に。
もち、ランキング1位はメビウス。
しっかし、なんでかババルウは「吉本のTVの時間だ~」と退場?
そして、、、、メビウスの前に現れた対戦相手はなんと、“青い”人でした。
戸惑いながら戦うメビウス、しっかし、途中まではしっかりと“青い”人としてカッコよく戦っていたのに、、、なんだか変??
もう、お分かりでしょう??
TVメビウスのエピソードにもあったように、ババルウはヒカリに化けて戦っていました。
もうね、椅子まで振り回してプロレス好きをアピール、(^^;)
そりゃぁ、ばれるて、、、
それを見抜いたピッコロにぼか~んと一発大きな杵?で叩かれ、ババルウの姿へと戻ったのでした。
さぁ、あとは場外乱闘状態です^^;;)
これは、ビデオで撮っておいて後で楽しんで~つーことでしょうか??
みなさんそれぞれなにやらやっていていちいち書き出したらごっつぅ長くなりそうです^^;)
というわけで、ミズホお姉さんの「そこまでぇ!!!」の一言でやっと収束したメンバー達。
なんでかババルウはピッコロにコブラツイストかけられて、ギブアップしておりましたとさ。
あとは、みんな揃って10数える間の撮影会。
その後、敵陣やピッコロを見送った後、それぞれポーズと相成りました。
写真はコレ↓

Ph070602ario508hero5

ということで、今回のランキングは昨年もレポで活躍された方がまたアップしてくださると思いますので、そちらをご覧下さい~m(__)m

ついでなので、HPトップの全員集合をもう一枚♪

Ph070602ario286all2

| | Comments (0)

ウルトラマンスタジアム「光はどこだ!?」

とりあえず、トップページの写真を移動^^;)

Ph070513ust175all

*

Ph070513ust441nj

*

Ph070513ust159cos

追って紹介したいんですが、、、汗)

| | Comments (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »