« ウルトラマンスタジアム「光はどこだ!?」 | Main | ウルトラマンスタジアム「気力と勇気」 »

Saturday, June 02, 2007

円谷ジャングル「帰ってきた~君と決める☆~夢の対決ザ・ネクスト」

“帰ってきた”のはイベントだけではありません、このテイスト、貝塚ジャングルのなつかし~い味わいなんですけど、えっと、、、このテイストをアリオ八尾でやっていいものかどうかはチト不安です(^^;)

Ph070602ario249all

まずは終盤の写真から。

敵のキャラクターは分りますか~??

なんであらかじめ敵のキャラクターが紹介されなかったのか?は、見て分りました^^;)
ちなみに、ピッコロは主にお手伝い&審判&掻き回し役。
誰が誰と戦ったのかは予想できそうですね。
でも終盤に「ええっ!!」つーか、「よーやるわ♪」つーかの展開があります。
もう、ここでライブプロレス見せんでええて、、、^^;)←いや、楽しいのだけど。
プロレスに付き物の反則やら同士打ちやら、敵味方入り乱れての乱戦もあり。
いちおう、ヒーローズの勝利といえども、見ていたほうには“技あり一本”&今流行りの?無意識賄賂あり~ので敵陣にポイントをより多く付けてあげたい気がしましたね。

えっと簡単に流れを紹介しておくと、
ランキング発表をしにきたミズホお姉さん、お手伝いにピッコロを紹介。そこへ出てきたババルウ星人。地球征服を宣言、しかも5人の仲間でやってきた、という。
そこで、ランキングの5人と「プロレス」ファンのババルウ星人が自らの仲間を紹介しつつ、バトルゲームをすることに。ランキングヒーローの紹介はお姉さん、審判はピッコロと役割が決まって、バトル開始。

すでに登場していたのですが、5位のティガ。敵はやっぱり出てきましたね、この彼=イーヴィルティガ。
思ったほどの粘りもなく、ティガ勝利。余談ですが、ティガもプロレスファンだそうで、、、^^;)
Ph070602ario25tgiv

次4位はウルトラマンヒカリ。登場する敵はザムシャー。
ま、戦いに入るまでイロイロありまして^^;)
途中からは剣vs剣に。
Ph070602ario264hrzu

しっかし、ババルウが少しばかり手を出して、ヒカリが敗退、なのですが、ザムシャーはババルウのおせっかいに怒りあらわでしたわ、「男と男の対決をしたかった」そうで、、、←ミズホ姉談。
3位はセブン。

Ph070602ario271seven
メッチャかっこええのです~♪もち、相手は曰く因縁のガッツ星人。パワフルなやり取りがあったのですが、「すきあり」セブンが意外にダメージを受けダウン。
これがね~立ち上がれません(>_<)
しかし、お姉さん他みんなは結構冷たい?ステージからセブンをほっぽりだして置いて、ランキング2位のタロウの紹介へ。

Ph070602ario272taro
ピッコロは再会を懐かしんでおりましたが、対戦相手はモットクレロン。
楽勝かと思えたのにここでもタロウがダウン。
お姉さんの呼びかけで「がんばれ~!!!」の声がタロウに届く、、、と思いきや、なんと、セブンにも届いていたようで、すっかり回復。やられていた腹いせにモットクレロンを一撃で倒す~つーことで、これはタロウの勝ち。

さてさて、2勝2敗となり、最終決戦に。
もち、ランキング1位はメビウス。
しっかし、なんでかババルウは「吉本のTVの時間だ~」と退場?
そして、、、、メビウスの前に現れた対戦相手はなんと、“青い”人でした。
戸惑いながら戦うメビウス、しっかし、途中まではしっかりと“青い”人としてカッコよく戦っていたのに、、、なんだか変??
もう、お分かりでしょう??
TVメビウスのエピソードにもあったように、ババルウはヒカリに化けて戦っていました。
もうね、椅子まで振り回してプロレス好きをアピール、(^^;)
そりゃぁ、ばれるて、、、
それを見抜いたピッコロにぼか~んと一発大きな杵?で叩かれ、ババルウの姿へと戻ったのでした。
さぁ、あとは場外乱闘状態です^^;;)
これは、ビデオで撮っておいて後で楽しんで~つーことでしょうか??
みなさんそれぞれなにやらやっていていちいち書き出したらごっつぅ長くなりそうです^^;)
というわけで、ミズホお姉さんの「そこまでぇ!!!」の一言でやっと収束したメンバー達。
なんでかババルウはピッコロにコブラツイストかけられて、ギブアップしておりましたとさ。
あとは、みんな揃って10数える間の撮影会。
その後、敵陣やピッコロを見送った後、それぞれポーズと相成りました。
写真はコレ↓

Ph070602ario508hero5

ということで、今回のランキングは昨年もレポで活躍された方がまたアップしてくださると思いますので、そちらをご覧下さい~m(__)m

ついでなので、HPトップの全員集合をもう一枚♪

Ph070602ario286all2

|

« ウルトラマンスタジアム「光はどこだ!?」 | Main | ウルトラマンスタジアム「気力と勇気」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウルトラマンスタジアム「光はどこだ!?」 | Main | ウルトラマンスタジアム「気力と勇気」 »