« 円谷ジャングル「帰ってきた~君と決める☆~夢の対決ザ・ネクスト」 | Main | 2005年お出掛け記録 »

Monday, June 11, 2007

ウルトラマンスタジアム「気力と勇気」

本当はもう少し後の時期に行きたかったのですが、なんせ、“初パターン”の『七夕物語』も見たいので、ショー参戦<ちゃう、観戦^^;)が続いているというのに強行?に行って来ました♪
いやぁ~よかったわ!!『七夕物語』!!!←簡単報告はカフェ(bbs)をご覧下さい。

つーことで、こちらでは土日ショー(最近なにゃらミッションという名前に変わったらしいけど)を紹介しておきます。
えっと、ネタバレご注意ということで&簡単紹介ですんでね、ステージを順追っては紹介しませんので、よろしく~♪

ネタバレ改行代りに写真を入れときます。

Ph070609ust294imall

登場キャラにヤメタランスがいるので、それだけで展開が読める作品です。
しっかしですね、結構いろいろ構成を練った?後があり、楽しめる作品になっています!
ざっと言えば、地球着陸に失敗したヤメタランスはメビウスやお姉さんと出逢い会場のみんなと友達になる。しかし、ヤメタランスの能力を知る宇宙人(名前わからん^^;)に連れ去られ追って登場したウルトラマンレオとメビウスはヤメタランスを探すことに。
しかし、ヤメタランスはすっかり宇宙人の言いなりになってしまい、気力を失う光線を出してレオやメビウスから戦闘能力を奪う。
このあたりのレオとメビウスの掛け合いはマジ、爆笑状態(^o^)vで楽しい、楽しい!!
ついには会場のみんなにヤメタランスの光線が放たれようとするが、、、会場のみんなはショー冒頭にお友達になっていたのでヤメタランスに声をかけ、ヤメタランスは敵の言いなり状態から脱する。しかし、自分が二人のウルトラマンを腑抜けにしたことに責任を感じ、敵へ体当たりの攻撃や、光線技を試みる。が、敵もさるもの、光線の効かない&ガードにもなるロボットのヘルスキング?を連れていた。基本的に強い技を持たないヤメタランスはヘルスキングにやられて消滅。さらに地球征服への最終段階の攻撃をしかけようとする宇宙人だが、今度もみんなの「ウルトラパワー!」が届き形勢逆転、ヒカリも助っ人に登場し、敵を倒す、というもの。

この「気力を奪う」ステージは円谷ジャングルでもおこなっていましたね。えっと、マックスのクリスマスの時かな?まぁ、ショー環境が違うので一概に比較するのもなんなんですけど、今回このスタジアムのステージがすんなり満足できたのは、実は意外な前振りがありました。ショー前半に会場のみんなが地球を「守るんジャー」(←戦隊かぃ?という突っ込みは置いといて(-_-;)、となってウルトラマンと共に戦おうというんで、光線技(ダメダメビーム)とウルトラパワー(やったかな?)のポーズの練習をするんです、これが、ウルトラマンに気力復活してもらうシーンとか、終盤の宇宙人の提案を拒否するのに威力を発揮。
消滅していたヤメタランスも無事みんなの願いが届いて元の姿を取り戻し、めでたしめでたしとなるのでした~♪
それにしても、ヤメタランスの気力喪失光線を受けると、どうやら「酔っ払い」状態になるらしく、ステージではレオとメビウスが随分と長く酩酊状態でした~まぁ、それが楽しくって、、、一緒に酔っ払っていたかったよぅ~(^_^;)
ってことで、是非このステージを見て、家でヤメタランス光線を受けたシーンを実演してください、>全国のウルトラファンのオトーサン方(^_-)見ないと分らんよ、あの壊れ方は、、、(爆)

|

« 円谷ジャングル「帰ってきた~君と決める☆~夢の対決ザ・ネクスト」 | Main | 2005年お出掛け記録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 円谷ジャングル「帰ってきた~君と決める☆~夢の対決ザ・ネクスト」 | Main | 2005年お出掛け記録 »