« こんなん作ってもええのかなぁ~?? | Main | 「ウルトラマンファンタジックライブin大阪」 »

Friday, August 24, 2007

東京ウルトラマンフェスティバル2007>第二部ライブステージ

ウルフェスへ行って来ました。

Ph070822tuf543max7

とりあえずの感想はカフェに書いているのでそちらをご覧下さい。

こちらではざっとのあらすじを。追って修正していきます。

仮アップということで、記憶だけで書いたのでかなりアヤフヤなんですわ。
ま、雰囲気を楽しんでいただく、つーことで。

まだ公演中でネタバレなので、ご了承下さいねm(__)m&どうしても見る方は以下、反転してご覧ください(^^;)

ショー冒頭、メビウス&ヒカリ&ネオス&21対エンペラ星人と読者デザインの優秀作2作品がバトル。敵は強くてウルトラマン達はやられる。

そんな中頑張って再度エンペラ星人に立ち向かったヒカリは深手(重傷)を負う。

ウルトラ戦士達をやっつけた敵陣は地球?へと向かう。

MCのお姉さん登場のあと、ステージに光り輝く何者かが!!

なんやろ~?と、お姉さんの不思議がり方が可笑しい。

宇宙人やら新しいウルトラマンかも?とか、ステージによって違うことを言っているのか?

で、登場したのは鎖でぐるぐる巻きのナイス。なんでもウルフェス会場で警備を担当していたら、こんな状態になったとか。

そこへ例の優秀作が2体登場。
「ウルトラマン」を自認するナイスはこんなやつらはやっつけてやる、とウルトラマンらしいカッコよさを見せるのだけど、なんでか彼ら以外に4体も登場!!

驚くナイスは突然ダンスへと。便乗して楽しげな敵陣たち。←見ていても楽しそうやった。

が、彼らに1人対峙するにはナイスにはチト荷が重いかも、、、と思っていたら、

なんと!ネクサスとマックスが登場。戦う気満々のナイスに負傷したウルトラマンのケアをお願いして退場してもらい、ネクサス&マックスがバトルを披露。
しかし、敵もさるものなかなか手ごわい。
が、
じゃぁ~ん!!
ステージにメビウス、初マン、セブンが登場。
またまた好バトルを展開。
このシーンにTV放映時後半のウルトラマンネクサステーマ曲、「青い果実」がかかり、ノリノリのバトルを見せる。
(あとで写真を整理したらこの当たりのバトル詳細を追記したい)
んで、敵もついにはやや、お手上げ気味に。
目くらませ?の光線を放って退散。
その後、ウルトラマン達は円陣を組み、敵地への戦いへとテンションをあげる。

一旦幕が引かれ、場面変わってエネルギーを切らし痛むからだを引きずってヒカリが登場。その姿をナイスが見つける。
なんだかんだと二人にやり取りがあって、結局ナイスがヒカリにエネルギーを分け与える。
ナイスに感謝しつつ、メビウスの元へと向かうヒカリ。

次に幕があけば、そこはエンペラ星人に戦果を報告する優秀賞の2体の敵の姿が。
しかし、その報告をもたらす二人?に対してさえ、最期まで戦っていないことに苦言を呈するエンペラ星人。さすが悪頭領?(^^;)その言葉に対して素直に戦いへの想いを発する岩石君に対して、なにやら思惑ありげなとんがり君。(ゴメン、あとで名前変更するから^^;)
三者三様の微妙な空気を破って、ウルトラマン達がアチコチの客席から敵を追い詰めたかのように登場!!

終盤バトルの内の第一弾が始まる!!
いやぁ~ここも見応えありですよ!!

メビウスが一番ノーマルな戦い方だったかな?
順が違うかもしれない?&前半バトルとごっちゃになってるかもしれないけど、

とんがり君に対して、剣遣いをするセブン&マックス。とんがり君も剣で対応。
ここのバトルも見応えありです、つーか、好き。

初マンvsミイラ男。
ステージ上から俯瞰カメラ。大相撲でもよくやってるやつね←そんなん知らんと言われるかな・汗)バトルはプロレス仕様やね、んで四の字固めで初マン勝利。しかし、ミイラ男はバットを取り出し振り回す、結局スペシウム光線でやられる。天上のカメラに向かって拳を上げる初マンがカッコええぞ!!

ステージに1人登場のネクサス。天上から鎖がスルスルと。その鎖をかろうじてよけるものの、岩石君の鎖に首輪でつながれたワンコ状態のネクサス。しかも、引っ張られたりして鎖に絡まったまま色々苦戦、なんだけど、その様子がまたまた魅せる!!
それでも何とか首の鎖を外し、最後はダブルキックをお見舞いしてネクサスの勝利!!
さすがに息が詰まったかのような仕草のネクサスに初マンが優しく手をかける&他のウルトラマン達もステージに集結。
あとは、エンペラ星人だ!!
が、エンペラはボガールを復活させる=恒例?の大きなビニール風船?人形ね。
大きくなるボガールに立ち向かうウルトラマン達も次々とやられてしまい、ステージに残るのはメビウスのみ。
そして、エンペラ星人に光線を放たれ苦しむメビウス。
じゃぁ~~ん!!
その光線を遮って登場するのがウルトラマンヒカリ。
「すまん、遅くなった」とか?
いやぁ~カッコええ登場でやんす♪
それでもエンペラ星人に苦しめられる二人に今度はゾフィーの光線がエンペラ星人の光線を遮断する。
そしてエンペラ&ゾフィーは組み合ったまま、ステージ外へ。

そして、それでもピンチの二人に今度はナイスが後方ステージに登場し、体当たり?にボガールの体内への潜入を成功させる。
その心意気に二人もついに、あの姿へ!!

そう、フェニックスブレイブの登場でやんす!!
で、彼の刃はボガールを打ち抜き、ステージに戻ってきたエンペラ星人をゾフィー&他のウルトラマン達と共に倒す。

やっと終わった戦い、フェニックスブレイブは再びメビウス&ヒカリに戻り、ウルトラ戦士の紹介を経て、ショーは終了です。

|

« こんなん作ってもええのかなぁ~?? | Main | 「ウルトラマンファンタジックライブin大阪」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« こんなん作ってもええのかなぁ~?? | Main | 「ウルトラマンファンタジックライブin大阪」 »