« アリオ八尾・円谷ジャングル「君と極める!夢の対決~ザ・モンスターズ~」 | Main | トップページから移動させちゃったけど、いいよね~? »

Monday, September 17, 2007

アリオ八尾・円谷ジャングル「君と極める!夢の対決~ザ・モンスターズ~」簡単レポ

Ph070915ario656all

今回のヒーローショーのレポはジャングルオフィシャルサイトのスタッフルームに早々にアップされていますので、こちらでは簡単に千早村的視線で紹介。

ショー冒頭、わらわらわらっと怪獣&ウルトラマンが登場。それがまた、平成ウルトラマン達じゃないっすか!!

え?!!誰誰??
えっと、ティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、、、
しっかし、相手の怪獣達を見極めるまでに、ダイナやガイアのかっこええバトルなどに目が行き、「そんなぁ~彼らが出るなんて、書いてなかったやん!」とビデオで追うのに大慌て^^;)せやのに、いつの間にかもっと敵陣が増えるし、カッコええバトルをしているのになんでか、形勢不利でウルトラマン達は追い詰められたようにして退場。やっとこさ、マグマ星人が喜びステージを去るのを確認する。
いったい、何やったんや、、、??

そのいきさつが理解できないうちにステージにはお姉さんが登場!
いつものランキングではこの人でないと!のミズホお姉さんであります。
で、なにやら騒々しかったけど、どうしたの?と客席に問うお姉さん。
客席のアチコチから、怪獣が出てきたやら、ダイナが来た、やら、負けたやら、、、
そんな様子を聞きながら、「みんな大怪獣バトルやりすぎたから、ヘンな物?見たっちゃんじゃないの~?」等と取り合わないお姉さん。しかし、大怪獣といえば、、と、さっきバトルをやったら、変わったカードが出たとか。「超レアカード」(だったっけ?)で、何に使うのかなぁ~などといいながら、比較的そのカードに無頓着。

ほんでもって、それでは。と、円谷ジャングルで募集していた好きな怪獣ランキング発表&バトルへと移ります。
で、ランキング5位までの中からランダムに選らんだゼットンvsバルタンが第一ラウンド。
「大怪獣バトル」のライブ版ということで、ゲーム操者にその怪獣に投票したチビッコを客席から選びます。んで、ゲームを詳しく知らない人のために説明を加えながら、ライブ版ではみんなの「がんばれ~」の声がパワーとなる、とのこと。
で、お姉さんが持つバトルナイザーにカードを入れると怪獣達が登場、という流れ。
選ばれたチビッコ達はバトルが終了するまで客席前でパワーをそれぞれ送ります、もちろん、客席のパワーも彼らに届くということで。
で、第一ラウンドはバルタンの勝ち。(バトルの印象はパワーだけでは勝てないということでしょうかね~?)
次の第二ラウンドはキングジョーvsゴモラ。こちらはキングジョーの勝ち。(バトルの印象はゴモラの自滅というか、キングジョーに放った攻撃を防御されてまともに自らに反ってきたというか、、)

ほんでもって、残るエンペラ星人のカードを出そうとしたら、
「ない」んです。
そこへマグマ星人。
「俺のエンペラ星人のカードを貸してやろうか?」と。
そして、エンペラ星人を召喚。
でぇ、お姉さんは先ほどの勝者、バルタンとキングジョーにエンペラ星人をやっつけてもらおうと、2体を召喚!(1st目はなぜかキングジョー登場できず、2st目はチャンと出てきた)
しかし、エンペラ星人にとっては敵にあらず。それぞれ一撃で撃墜。
ところが、彼が持つバトルナイザーは形状がお姉さんのものとは違うことが分る。
なんでも宇宙一の科学者に改造してもらったとかで、それは先ほどのウルトラマンのデータを入力してやってみた怪獣vsウルトラマンの戦いでも勝利できて、パワーも実証済みだとか。そこで、お姉さんは登場した時の会場のみんなの話がこの事だと分る。

そしてエンペラ星人の強さに喜ぶマグマ星人だが、その裏話?になんでも、そのバトルナイザー改造にお金を掛け過ぎ、えらいローンを抱え込んでしまっているとか^^;)えらいこっちゃと泣き崩れる、も、突然!!次の行動に!!

「そんなこと関係ない、~~おっぱっぴー」と、突然ギャグネタを披露。
同時にびっくりで客席が固まった雰囲気になったのは、それを同時にエンペラ星人もやっていたこと。
うぁ~~!!何させるねん、エンペラ星人に!!!
その上、忠実にその後も同じことを繰り返すエンペラ星人<何回やったっけ??

そこへ当然出てくるみんなのウルトラマン、ウルトラマンメビウス!!<ノーマルタイプやったかな?
しかしぃ~エンペラ星人はデータどうりに強く、メビウス歯が立たず、
しかも、マグマ星人は調子に乗って6位以下の怪獣をいっぱい召喚、1人で立ち向かうメビウスは太刀打ちできず、やられてしまう。

そして嬉しさにこの怪獣達にも先ほどエンペラ星人に適用したギャグカードを入力し、揃ってダンシングモンスターズように楽しげな敵陣さん達。
そして、言わなきゃよかったのに、マグマ星人は、
「この場面に対応できるのは、超レアカードくらいだ!!」と言っちゃうのですよね。
「え?それなら先ほど入手したよ~」とお姉さん。
そのカードにみんなの声を乗せ、エース、ジャック、レオが登場!
いやぁ~カッコええです!
それぞれバトルも見応えあり、やっぱウルトラマンが出てきてのバトルはショー必須ですもんね♪
しかし、怪獣達は倒せたものの、やっぱりエンペラ星人は強かった!
3人のウルトラマン達も歯が立たず、やられてしまう。

ピンチにお姉さんは会場のみんなに、
「さぁ、もう一度、このカードに声援を!!」と、みんなのパワーをあつめ、ウルトラマンメビウス、フェニックスブレイブ登場!!
いやぁ~これまた、カッコええ~♪

Ph070915ario643mbep

*

Ph070915ario645mbep

そして、みんなのパワーとウルトラ兄弟の先ほどの3人も復活してエンペラ星人を撃破!

よっしゃぁ~!!
そして、、、マグマ星人はというと、、、
今回のギャグネタカードは「小島***」でしたが、なんでも「ムーディ##」のカードも用意しているとか、いないとか??でお姉さんが
「ほら、あそこにムーディ##さんが、、、」などとウソネタで気を引付け、例の改造バトルナイザーを取り上げてしまう。同時に「ドコ?ドコ??」と捜すウルトラマン達も楽しい♪
で、
結局、お姉さんに「小島***」のカードを入力され、例のギャグポーズを繰り返すことになったマグマ星人。
ポーズをくりかえしながら毒舌を吐き退場。
しかし、、、
楽しく見えるポーズが気がかりなメビウス。一緒になってポーズを取りたいらしい。
見よう見まねでやりかけるが、ジャックやお姉さんに止められる。
「え?やっちゃダメなの~?」つー雰囲気のメビウスが可愛い。&つい、その先に天然系のTV版のミライ君が見えたりして^^;)
そんなわけで、マグマ星人の改造バトルナイザーとギャグカードをお姉さんも始末に終えず、ジャックに「これ、宇宙のどっかに捨ててきて!」と押し付ける。すばやくカードを後ろ手に隠すジャック(爆)すばやく見つけたお姉さんが隠しちゃだめだよ、捨てなきゃ~などと予想外?の展開、おまけにカード落としてしまうし、、、笑)ちなみに1stでは、レオに預けたんだけどね、より、危なそうだった(^_^;)
2stでも、最後までジャックとレオはそのカードに執着していて、ウルトラマンの紹介に進めたいお姉さん、「なんやらかんやらほにゃほにゃ」と二人に言ってヒーロー紹介に移ったのだけど、いつまでもギャグカードに関心のあるジャックとレオに「もう、カードのことは、忘れてっ!!」と、カードを手に楽しげにお芝居中の二人をなだめ、ウルトラヒーローの紹介に移ってショーは終了です。
メビウスがね、ホント楽しそうに2階、3階のみんなにも手を振ってねぇ。
せっかく地球で仲良くなれたみんなとの絆をとっても大切に思っているみたいに見えましたよ。

いやさ、千早村的には大満足でしたわ!!
チビッコのショー参加も子供達の様子が楽しげで、ゼットンのソフビ持参しているお友達もいたし、キングジョーが勝って、自分の席に戻るのにガッツポーズが出てた友達もいたしね。そりゃぁマシンのゲームも楽しいだろうけど、こちらはでっかい本物だもんね!
それに、“あれもこれも出しちゃえ!!”的な演出が超ウレシイ。
いや、ウルトラマン大勢いるけど、みんなそれぞれにファンがいるわけだし。
好きなウルトラマンのカッコええ活躍みたいもんね。
ありがと~こういう演出&構成を考えてくれて。
またよろしくお願いしますね。

記憶たよりで書いちゃったのでウソも多いかも。
あとで書き直しますが、ざっとこんな風でした~。
いや、実に楽しいイベントでしたわ~!!

|

« アリオ八尾・円谷ジャングル「君と極める!夢の対決~ザ・モンスターズ~」 | Main | トップページから移動させちゃったけど、いいよね~? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アリオ八尾・円谷ジャングル「君と極める!夢の対決~ザ・モンスターズ~」 | Main | トップページから移動させちゃったけど、いいよね~? »