« 「闇のスタジアム伝説2007」~輝け!光の勇者達~ | Main | アリオ八尾円谷ジャングル「ウルトラマンメビウスと遊ぼう」&「ウルトラマンナイスと遊ぼう」 »

Sunday, October 07, 2007

【ウルトラセブンX】~Episode1「DREAM」

ウルトラセブン40周年記念作品「ウルトラセブンX」見ました。

ココ関西ではなんと、午前3時25分放送開始と、深夜というよりは、超早朝の時間帯。
ふつう起きてはいない時間ですね~故に、初回タイトルは「DREAM」かと?(^^;)

ま、そんなしょうもない突っ込みは別にして、とりあえず、ざっと紹介しながら感想などを。

番組始まって早々の場面はがらんとした部屋にベッドが一つ。目覚めるジン(←セブンXに変身する人の名前ですね)、すでに記憶はないようで、そこに現れた見知らぬ?女性エレアに変身アイテムのウルトラアイ?を渡される。部屋の外に侵入者?の気配、エレアはジンの左腕につけた通信機らしきVC(ビデオシーバー)をなにやらセットし、窓からの脱出を促される。ちなみに部屋は超高層ビル。VCの力が発動?し無事降り立った窓の下には告げられたように車があって、それでその場所を離れる。見上げると今いた部屋が爆破された模様。車に届いた指示?どおりの部屋に入るも記憶をなくした自らの情報はなく、続いて指令がくる店へと。そこで合流するケイに自らの仕事やデウスの概要を聞く。で、店にはエイリアンの気配。店外へと追うジンとケイ。

そして、ジンが彼らを追い詰めた先には彼らの基地があった。
基地ごと発進する中、敵陣に取り囲まれるジン。そこへまた、謎の女性エレアが。
彼女の援護のもと、「救世主」となるべく?ジンは、変身しつつ彼女と共に敵の基地から脱出。
次の場面では巨大化したセブンXの手から地上に降ろされるエレアが、彼女の目を通して見上げるセブンXの勇姿を確認し、“ウルトラセブンX”が我々の前へも全容を見せる。
ジンが敵の基地へと入ったあと、街に出現していた、エイリアン。街のビルをアチコチ壊していたのだが、セブンXと対決。合間に敵の基地から攻撃を受けるも事も無げに防備するセブンX。そして、エイリアンは倒され消滅。基地もセブンのエメリウム光線で撃破される。

地上に戻り、元の姿となったジンは巷の?報道でセブンXを“救世主”と呼ばれるのを聞き、自ら“救世主”となってこれからも戦うことを誓う。
そして、記憶の断片?(←と思ったのだけど)が、初回の謎てんこ盛りにさらに追加され、次回へと続く。
見たままで見返しせずに書いたのであちこちいいかげんな紹介になっているかもです、ご容赦(^^ゞ

感想はまた、追って。
とりあえずは、「大人の」セブンだと聞いていたので、「それなり」かなぁ、と。
ま、初回なので、いろいろ「てんこ盛り」でしたね。
セブンの決め技もそれなりに?違和感なく、戦い終了後の上空への飛び立ちは今までみたいに両手を上げて去るのではなく、一瞬屈んだななぁ?と思えば「シュ!」と飛び立ってしまっていて見えまへんでした。
主役のジンは記憶をなくしているので、ミステリアス度はそれなりに。
相棒のケイへも好感でした。
そうそう、ケイによってジンに語られるデウスの話の中に、思わず旧シリーズを思い起こす台詞があり、こちらは「ニタニタ」でやんした。

|

« 「闇のスタジアム伝説2007」~輝け!光の勇者達~ | Main | アリオ八尾円谷ジャングル「ウルトラマンメビウスと遊ぼう」&「ウルトラマンナイスと遊ぼう」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「闇のスタジアム伝説2007」~輝け!光の勇者達~ | Main | アリオ八尾円谷ジャングル「ウルトラマンメビウスと遊ぼう」&「ウルトラマンナイスと遊ぼう」 »