« アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」!!新年熱く始動!!! | Main | 『キバ!!』 »

Monday, February 11, 2008

初体験♪大爆笑(^o^)&大満足(^_^)v>東映太秦映画村

Ph080211eigm0588koryu

例年2月のこの時期の祝日絡みの連休とかには、少し遠出とかをしてまして、昨年までは、ウルトラマンスタジアムとか、名古屋とかに出かけていたわけなんですが、今年の3連休はウルトラマンのステージが身近でない?(;_;)

しゃぁないなぁ、、、というので、以前から一度行きたいと思っていた京都にある「東映太秦映画村」へと繰り出しました♪
くしくも、11日は映画村でのオリジナルスペシャルショー「激突!電王VS信長」の最終日。これを逃しては昨年秋からアチコチから「凄いよぉ~!!」とお知らせいただいていたこのステージも見れないところでした、よかった、見れて(^o^)v

まぁ、このステージも噂にたがわない好ステージ。電王の他に登場するのはライダー1号2号。しかもこの1号2号などは、時代設定が信長の時代へワープしたからか、刀を持つと超上手い(←さすが、T映さんやね)他のアクターさんも上手いは仕掛けはあるわで、見ていてかな~り楽しかったです。

Ph080211eigm0577denoo

Ph080211eigmdv009denoo

ま、それだけでも行った甲斐があったんですけどね。
それ以外のイベントもメッチャ楽しくてね。
「笑い」に必要な“間”。
これがまた、笑わせどころでは超絶妙でして!!
もう、あっちもこっちも楽しくて昼飯なんて食ってられない。←おぃ^^;)
まぁ、観客も楽しかったですが、やっている方のアクターさんも楽しげで、
やっぱり“生イベント”は、「一体」となって楽しまなきゃ!!
今日の最後のイベントでも、お客さんも見せる側も「ノリノリ」でして、
イベントのホンマ最後に「えぇ~~!!」という大どんでん返しに客席が大爆笑。
「いやぁ~お客さん、喜びすぎ!!」とやっている方は言ってましたが、
それはまぁ、あんたらがうま~く観客を乗せていたから、その落差に笑ったわけで。
まったく、笑いのネタは定石といえば、定石なネタなんですけど、
見せ方が上手いとこれだけの満足感があるのか!と思うようなイベントでした。

Ph080211eigm0561gama

それにしても、この映画村にはアチコチに時代扮装の人々が!!
全て、映画村のスタッフさんかと思っていたら、どうやらお客さんで「なりきり時代扮装」で映画村内を家族や仲間と一緒に闊歩していた方も多かった模様。
それぞれ素敵な『スター』に見えましたよ♪
&なりきり、とまでいかずとも、時代衣装をまとって記念撮影をするコーナーも
大はやりで、かなりの客数でした。
(ん、ウルトラマンの直営店でも“大きなお友達向け”にこの手の商売を始めると流行るかもね^_-)

冬場の時間帯とはいえ、この映画村の営業時間が朝9時半から午後4時まで。
なんか、短いなぁ~という感じがしましたが、わっしらが映画村内を歩いているときでも、
撮影準備でバタバタと忙しそうにされている方もいらっしゃいましたし、夕方には台本片手に撮影段取りに行列を作って歩いているスタッフさんも見かけました。
一般人が楽しめる施設であると共に、「プロ」の職場でもあるのですね。

いやはや、もう映画村が出来てから30年も経つらしいですが、
この楽しさを未来へ引き継いでいただけますように。
そして、今日の思い出を演出してくださったみなさまに感謝(^^ゞ

↓ご利益あるかな~(^^;)

Ph080211eigm0583gori_2

|

« アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」!!新年熱く始動!!! | Main | 『キバ!!』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」!!新年熱く始動!!! | Main | 『キバ!!』 »