« February 2008 | Main | April 2008 »

Sunday, March 23, 2008

『ウルトラヒーローショー』(←メビウス&ティガが登場!!)>ひらパー

ひらパーのショーレポをサラッと。ま、かなりいいかげんに書いてますのでご容赦(^^;)

写真は追って千早村のトップページにアップします。

以下、少しネタバレにつき、ご了承下さい。

ショータイトルは、「********~~****」と、
言ってしまえばショーの雰囲気が分るので言わない(^^;)&タイトル長すぎ?

今回の敵役は、全くなんでこんなんが地球へ??と思うくらい、勉強不足な奴でした・笑)

どこかでこんな奴に最近あったなぁ~??と思えば、すぐに思い当たる!!
見ていない方も多いかも?ですが、某N●Kの朝ドラのうそつきナンヤラ。
しっかし、今回はうそつきだけでなく、「勉強不足のいいかげんさ」が
笑いをとっていましてね。

で、このキャラが某所(スンマセン、メモとらずにビデオみかえしているので)で、
ある時計を盗み出す。
で、その時計を使っていろんな怪獣に暗示をかけ、、、

それを追ってきたメビウスとティガが、まぁ、その勉強不足&うそつきな敵に翻弄される、
というお話。暗示をかけられるのは怪獣だけではなく、、、←重要^^;)さてさて、
どうなるやら、、、??

で、その敵=チャリジャなんですけどね。
チャリジャ=怪獣バイヤー、やったんと違うんかい?と突っ込みを入れよう!!
オトボケキャラになりすぎかもよ。
なんといっても、ウルトラマンの姿さえ、知らない!!<え??
なんだもん(-_-;)

でもまぁ、遊園地のショーやしね、お話は難しくないから、楽しめますよ。

えっと、、、
このショー絡みの話はヤフーのブログ「再見録」にもチラッと触れています。
よろしければ、ど~ぞ。

あとですね、ひょっとしたら4月のアリオジャングルのステージもこのお話かも??
できれば、タイプチェンジ希望です~m(__)m<ティガダークorスカイorパワー

| | Comments (0)

Friday, March 21, 2008

メッチャ楽しい♪『ヒーロー&ヒロイントリプルワールド』>ひらパー

ウルトラヒーローショーに合わせて、天候が定まらぬ中、行ってきました「ひらパー」!!

Ph080320hrp684mbtg

ショー内容については、今後もステージが予定されているので、後日サラッと。
ということで、ここではイベントホールで開催されている、上記『ヒーロー&ヒロイントリプルワールド』 の様子を少し紹介しておきます♪

これがね~なんか、メッチャ楽しい!!
ウルトラファンにとっては特に!!
入場口からしばらくは、歴代の中から次回映画に登場するウルトラマンを中心?に、変身アイテムの紹介があり、その後、ウルトラマンvs怪獣or星人とかの好対戦のジオラマが続く。
初代ウルトラマン、セブン、ティガ、ダイナ、ガイア、そしてメビウス。
それぞれに「足跡」が付いているのが楽しいですよん♪

楽しいといえば、『光チャージアイテム』。
それぞれ僕達の手を通じて集めたパワーで、ティガやメビウスが敵に向かって
光線を放つ手助けをするんだ!!
徐々にパワーを蓄積し、パネルに全て光がともれば、その横にあるジオラマで
光線が発射されるぞ!!←と、説明したものの、現場ではその力が隣で発揮されていることが、分かり辛いように感じたのですよね。
パネルのゲージがそれぞれティガやメビウスのものだと分るかどうか、なんですけど、
このパネルのところにもう一言説明があってもええかも?ですね。

これらの“力作”ジオラマを超えれば、次はライダーやプリキュアの楽しいゲームゾーン。
実は、大人の我々でも結構楽しんでやってきました(^^;)
こりゃぁ、行楽日和の頃は混むでしょうね。

有料の催事場所を出れば、恒例?のグッズ販売コーナーや、プレイコーナーが。
ライダーのグッズコーナーに電王の可愛いメンバーがまだそこそこ販売されていましたよ!

ということで、ちょっと写真を。。。。
光線を放つ先にはアントラーが!!

Ph080320hrp679man >>>Ph080320hrp681ant

| | Comments (0)

Monday, March 17, 2008

アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」!!

3月15日のショーの様子をとりあえず、写真だけ。

追って追記します(^^;)

Ph080315ario187title

Ph080315ario186end

Ph080315ario189mbze

Ph080315ario191cosc

↑今回はこのモードも登場♪>懐かし~い!!

Ph080315ario193cose

久々にエクリプス!!攻撃が綺麗に決まる!!

Ph080315ario197fufu

↑新婚早々の二人、、らしい^^;)>いちゃつく、いちゃつく。。。

Ph080315ario199mgku

↑“惚れ薬”を飲め、と言われて固まるエクリプス^^;)

Ph080315ario202kessen

Ph080315ario205end

簡単レポはアップする予定です~!!

| | Comments (0)

Friday, March 14, 2008

『ヒーロー&ヒロイントリプルワールド』>ひらパー

明日から始まる上記イベントのチラシが今日の新聞に折り込まれていました♪

楽しみ~~!!

↓チラシの左上には“明日オープン! ”の文字が!!

Ph080314hirapa0633chirasi

一番手のショーステージは、キバです。

んで、3/20には「ウルトラマンメビウス&ティガ」のショーが!!!

わぁ~い♪

| | Comments (0)

Monday, March 10, 2008

『キバ!!』

随分更新していないんで、ごまかし更新でっす(^^;)

Ph080309labi0168

*

Ph080309labi0151

*

Ph080309labi0147

*

Ph080309labi0158

| | Comments (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »