« ウルトラマンスタジアム「エターナルグロゥ」 | Main | 「ウルトラマンプレミアステージ2」ワンポイントレポ<未完成改訂版> »

Wednesday, May 07, 2008

名古屋中日劇場「ウルトラマンプレミアステージ2」

ウルトラマンプレミアステージ2に行って来ました♪

追って追記しますが、とりあえず、見せたいもの。

↓プレゼント当たっちゃった~~!! *と、いうことで5/7夜追記

Ph080506nagoya0854sign

↓恒例?のジオラマは撮影スポットとして人気♪

Ph080506nagoya0831tgj

それでは、かる~くストーリー紹介などを。

ステージ冒頭からしばらくはプレミア2のサイトにある「あらすじ」どおりに話は進みます。(^^;)

そしてニコがメビウスを憎む理由は、惑星フロスへ向かう途中でであったフォン太(昨年のプレミアに出演した子供キャラクター)との会話であきらかになります。

ニコの母親は『メビウス』に殺められたのでした。
しかし、メビウスはこれを否定。

それでも、メビウスに対するニコの憎悪は止みません。
で、アーマードダークネスの力を求めて惑星フロスの「命の谷」に飛び込むのです。

そのニコを追ってメビウスもその谷に消えるのですが、、、
そこで、ニコは怪獣達の幻影?に会い、それをメビウスが助けます。
そして、メビウスはニコを心配している人々が多くいることを諭すのです。

ニコを捜すコノミやムサシ達。
彼の前に『メビウス』が現れ、彼はここにはいない、というのですが、、、
その様子は本当のメビウスやニコにも見えていて、
で、当然、コノミの前にいるメビウスは捜索中の彼らに襲い掛かるのです。
ニセメビウスの招待はババルウ星人。
しかし、役立たずとババルウはじきにキリエルにやられ、
助っ人に登場のウルトラ兄弟も含めた大バトルに。(やったかな?)

いや、この間にムサシも谷にニコを救いに。
で、みんなの応援の力でメビウスもニコもコスモスも、
そして、やられていた(←追って説明)初マンやセブンも復活。

その後、大バトルになるんやったかな?

ほんでもってアーマードダークネスは復活し、それに対峙するために、
ヒカリやコノミと一緒にフェニックスブレイブに変身。

最後はアーマードダークネスをやっつけ、めでたし、めでたし。となるのです。

お話は超簡単。

しかしね~場面転換が多いんですよ。
しかもこのお話、90分もあるので、ちびっこは集中力切れてるし(^^;)

もっともお笑いで気を引いているので、その当たりは大笑い。

ハヤタがスプーンならぬ、「しゃもじ」で変身しようとしたりするし。
↑ひとり、マックスに変身ですか~と、突っ込んでました^^;)

ダンが、予想外?のお笑いネタするし。

まぁ、もうチョット詳しく報告はしたいと思います~>つづく(^^ゞ

|

« ウルトラマンスタジアム「エターナルグロゥ」 | Main | 「ウルトラマンプレミアステージ2」ワンポイントレポ<未完成改訂版> »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウルトラマンスタジアム「エターナルグロゥ」 | Main | 「ウルトラマンプレミアステージ2」ワンポイントレポ<未完成改訂版> »