« アリオ八尾・円谷ジャングル「大決戦!?超ウルトラにせ兄弟!!」 | Main | アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」>“ウルトラマンの勇気” »

Saturday, July 12, 2008

ウルトラマンスタジアム「レイニー・レイニー」

明日で梅雨明けする?(←最終公演日なので)ウルトラマンスタジアムのパワーステージを見に行きました♪

Vfsh0091

↑とりあえず、間に合わせ(^^;)

さてさて、ステージのサブタイトルは「rainyrainy」です。
いかにも梅雨らしいタイトルですが、どうやらこのスタジアムに雨を降らしすぎてか、
小松のタクシーさんは「雨が少ない、、、」っておっしゃってましたわ、、、

んで、どう雨がステージに絡んでくるのかといえばですね、
光の戦士であるウルトラマンを光を遮る雨で太陽を遮断すれば、
エネルギーが蓄えられなくて倒せるだろうという、“刺客”のたくらみで、
「雨の精」に頑張ってもらおうという魂胆です。
この“刺客”はこんな安上がり?な戦略をする奴なので、チョット頼りなげで
客席と紅白の野球帽で“アイスラッガー遊び”をやっちゃうくらいの奴です、
もっともこれがウルトラセブンの“アイスラッガー遊び”だとは分かっていない
お母さんも多数でやんしたが、、、(^^;)

ほんでもって、この雨の精を捕まえてなんだかんだと雨の精が嫌がることを言って
泣かせ、大雨を降らすことで、ダイナやメビウスのパワーを封じようとするんです
けどね、、、
その合間にこいつの親玉がいたり=ババルウ星人、雨の精とダイナの間にほのかに?
恋の香りがしたりするんですけど、結局ダイナの雨の精が悲しまないよう、雨の
意義を雨の精に発するですよね、
それで、雨の精が悲しむことを止め、おかげで太陽の光が差してダイナとメビウスが
復活!!敵陣を倒すというストーリーでした。

シンプルながら纏まったつくりでよかったですよ♪アクションもよかったし♪
この公演、明日までで、まだ間に合いますからご覧になってない方は是非どうぞ~!!

|

« アリオ八尾・円谷ジャングル「大決戦!?超ウルトラにせ兄弟!!」 | Main | アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」>“ウルトラマンの勇気” »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アリオ八尾・円谷ジャングル「大決戦!?超ウルトラにせ兄弟!!」 | Main | アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」>“ウルトラマンの勇気” »